ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ポケモンレンジャー光の軌跡を中古で買うと、マナフィやシェイミが受け取れないかもしれないという情報を聞きました。

本当でしょうか…?

A 回答 (2件)

理論上、「スペシャルミッションの配信を受ける→クリアする→マナフィの卵、ヒードラン、シェイミを本編(ダイヤモンド・パール/プラチナ/ハートゴールド・ソウルシルバー)に送る→中古屋に売る」がありえるし、安全策を取るなら、まだ、スペシャルミッションの配信を受けていないと言い切れる、新品を買うのが安全かと。

• 0
この回答へのお礼

な、なるほど…。配信のためだけに購入される方もいらっしゃるでしょうし、中古だと受け取れない確率が高そうですね。
ここは安全に新品を購入することにします。
回答有難うございました。

前作のポケモンレンジャー・バトナージではセーブデータを削除してもスペシャルミッションの情報がクリアされずソフト1本につき1回しかマナフィ/ダークライを送れない制限がありました。

ポケモンレンジャー光の軌跡に同じ制限があるかどうかは知りませんが同じであった場合、スペシャルミッションをクリアした後のソフトではマナフィやシェイミは受け取れない事になります。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか…。レンジャーもバトナージも買ったのがつい最近のため知りませんでした。
ということは新品を買った方が良いと言うことですね。
回答有難うございました。