涼風のような恋愛のドキドキ感があるようなコミックって他に何がありますか?

A 回答 (2件)

同じ週刊マガジンで


『G・E グッドエンディング』が
やっています。
少し弱気の主人公が告白して
振られたり、他人の恋を応援したり
しています。

後、知っているかもしれませんが、
同じ瀬尾 公治が描いた
『君のいる町』も連載しています。

お役に立てたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おもしろそうなので読んでみたいと思います。

お礼日時:2010/03/23 17:59

マイナー雑誌ですが、


となグラ!〔筧秀隆〕
幼い頃に隣に住んでいた男の子が10年後また隣に帰ってきた!?
しかし彼は10年前とは性格が変わっていて・・・、という話です。
ちなみにとなグラ!は「となり暮らしグラフィティ」の略だそうです。
少し前にアニメ化もされましたし、現在も連載中なのでおすすめです。
巻数も10巻とまだあつめやすいかと思われます。

他は自信薄ですが、挙げるとすれば・・・、
ラブひな〔赤松健〕
Bバージン〔山田玲司〕
でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり聞いたことがないので読んでみたいと思います。

お礼日時:2010/03/23 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宝塚時代の涼風真世さん

はじめまして!!
アンケートとして投稿しようが迷いましたが、こちらに書かせていただきます。

涼風真世さんが出演していらっしゃる「ベルサイユのばら」を観てから、涼風さんのファンになりました。

もっと涼風さんの作品を見たいのですが、退団されてからしばらく経っているせいか、作品感想・・・のようなサイトがあまりなくて、どの作品がおすすめか、ということがわからないんです。

中性的な涼風さんも好きですが、バリバリの男役な涼風さんも観てみたいです。
そこで、おすすめの本や雑誌(すでに廃盤になっているものでも結構です)や、作品などを教えてください。

また、当時の涼風さんはこんな人だった、と何かエピソードを知っている方がいらっしゃれば、是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

男っぽい作品ということなら、銀の狼などいかがでしょうか?
また、二番手時代もなかなかいい役を沢山されていました。
ミー&マイガールでは女役をされていましたよ。
再演時は何日か主演の剣幸さんと交代で主役のビルも演じておられました。(映像として残っているかどうかは…ですが…)
あと、バウホール公演で「赤と黒」をされていたのですが、こちらも好評のようでした。
パックもかわいかったですよ。

ご存知かも知れませんが、宝塚時代では黒木瞳さんや真矢みきさんたちと同期でそのほかの方も美人ぞろいの学年でした。
旧稽古場が取り壊されるときに、学年ごとに壁に落書き(?)をしていたのですが、涼風さんたちの学年は
「悪いけど、美人が多いの、私達」
という書き込みを冗談で書かれていたような記憶があります(笑)。

Q高尾滋の『ディアマイン』のような、年下少年と年上少女の恋愛コミックあり

高尾滋の『ディアマイン』のような、年下少年と年上少女の恋愛コミックありませんか?
少年は小学校高学年から中学生くらいがいいんですが、何か思いつくものあるでしょうか…(・ω・)

Aベストアンサー

きゃらめるBOY 森生まさみ
感嘆符なしでは語れない 森生まさみ
猛スピードで彼らは 山本修世

が思いつきました。
ご参考までに

Q涼風真世さんの活動状況を教えてください!

 私は涼風真世さんのファンになったばかりですが、活動状況を知る場所がなくて困っています。活動状況を載せているサイトを知っている方、涼風真世さんの活動状況を知っている方は、ご連絡いただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

Yahooするとファンがありました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~puck/
http://www17.big.or.jp/~katuo/

リンクをみてみると、いろいろな涼風さんのサイトありました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~puck/cgi/link/bookmark1.cgi

私もだいすき。るろうに・・(アニメ)もみてましたし
いまもエスパーまみみてたりします。
NHK教育で土曜日の夜6じからですよー

Q「花より男子」のようなセマラレ系恋愛コミックを探してます☆~

最近「花より男子」がハマリまして、花男同様に主人公が相手役に迫られる系の恋愛のコミックを探しています~(б_б*))((*б_б)~
平成以降の連載物で、お勧めの恋愛コミックがあったら教えてくださいm(._.)m

Aベストアンサー

「ホットギミック」 全12巻 相原実貴
社宅に住む高校二年の成田初は同じ社宅に住む最高権力者の息子橘亮輝にある秘密を握られ、喋らない約束で奴隷にさせられてしまう。
この亮輝が花男の道明寺そっくりの俺様男。
でもそんな俺様男が恋に落ちていく様子は胸キュンもの。(たぶん初恋だったのかな?)
他に好きな人がいる初にどんどんハマっていって、怖がって逃げる初に迫る迫るw
亮輝の他にも幼馴染やお兄さんなどいろんな人に言い寄られちゃってます。
まぢ初ちゃんになりた~い。

Q片山さつきさんって何で批判されているんですか?

河本準一さんの生活保護不正受給の話題で、片山さつきがたくさんの著名人から批判されているようですね。
片山さつきがどんな人物かは一切知らないのですが、
河本準一さんの親類が不正受給した事実に変わりはないのですよね?
それでしたら、論点のすり替えのように見えるのですが・・・

自動車を運転している途中に交通違反で捕まって、
警察の不祥事を言って突っかかってるようなもんでしょうか。
警察の不祥事と、その人の違反はまったく別問題だと思います。

片山さつきさんがどんな人物であれ、不正をしているのには変わりないのですよね?
著名人がこぞって片山さつきさん批判のほうに世論・話題を誘導しているのでしょうか。

Aベストアンサー

生活保護費の不正受給者、または、それに係る人達が、
この件をきっかけに受給審査の徹底による
「支給停止、返納」のリスクを回避したいからでしょう。
片山さつき女史の行動は至極まっとうです。

生活保護費の受給額を「文化的な生活から国民最低限度の生活」レベルに引き下げれば、
「こんな惨めな生活から脱却したい」と就労に漕ぎつけ、自活に繋がると思います。

海外から来日して生活保護の申請・受給をしている不届き者後援組織が
ネガティブキャンペーンで叩いているのではないかと。

Q新世紀エヴァンゲリオンってコミックって何巻まであるの?

新世紀エヴァンゲリオンってコミックって何巻まであるんですか?

シリーズものなんですかね?

新世紀エヴァンゲリオンを全て見たいんですけど
何を買えばいいか わからないんです

Aベストアンサー

今は、11巻まで発売しています。
一年に一回ほどしか発売されないので・・・遅いです;;
http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3-11-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9-KCA12-11-%E8%B2%9E%E6%9C%AC/dp/4047139343/ref=pd_bbs_sr_2?ie=UTF8&s=books&qid=1204364770&sr=8-2

あと、アニメと映画がありますね。
どれも微妙に内容が違ってたりします(笑)

アニメ1話~26話(完結)
劇場版(アニメの続きの話)
漫画1巻~11巻(まだ続く)
新劇場版序(また続く・・・

アニメ→劇場版→漫画→新劇場版
の順番がいいかもしれないですね^^
参考までにどうぞw

今は、11巻まで発売しています。
一年に一回ほどしか発売されないので・・・遅いです;;
http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3-11-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9-KCA12-11-%E8%B2%9E%E6%9C%AC/dp/4047139343/ref=pd_bbs_sr_2?ie=UTF8&s=books&qid=1204364770&sr=8-2

あと、アニメと映画がありますね。
どれも微妙に内容が違ってたり...続きを読む

Q涼風ってどうゆう漫画?

こんにちわ<(_ _)>
たった今、漫画「涼風」を買おうか買うまいか迷っています。
涼風って具体的にどうゆうストーリーなんですか?
読んだことがある人、是非教えてください。

Aベストアンサー

主人公は高校1年生男子
下宿先にいる同級生の女子と同じ部活に入る
主人公を好きな子と下宿先の子と三角関係?のような間柄。

恋愛&ちょっと部活が入った話です。

質問者様が高校生位なら面白いかも。

Q涼風という漫画の新品を買いたいのですが、 まったくありません 新品で揃える方法があれば教えてください

涼風という漫画の新品を買いたいのですが、
まったくありません
新品で揃える方法があれば教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

書店員です。
2007年に最終巻が発売されているので、現在ではほぼ絶版状態のようですね。
書店に行って新品を買いそろえるのは、ほぼ無理だと思います。
全巻でなくてもよければ取り寄せてもらうことはできます。
現在私が持っている情報では、全18巻中
1,5,6,11,12,14,15,17,18巻は出版社から取り寄せが可能だと思います。
考えうる方法としては、書店で買える巻数だけ取り寄せてもらい購入し、
残りはネット通販とかで在庫がまだ残っている所を探す。
例えば13巻ならここにありました↓

http://books.rakuten.co.jp/rb/4109740/

それでも見つからなければ、もう諦めて中古に頼りましょう。

ただ一つ注意してほしいのは、書店で取り寄せやネット通販を利用して新品を購入しても
それが必ずしも発売当初のような美品ではない可能性が高いということは知っておいて下さい。
最終巻が発行されてしまうともうほぼ重版といって、新しく本を刷ることはしません。
つまり取り寄せる本も刷られてからもう何年と経っている本なのです。
人の手に渡っているかいないかが中古とそうでないものの差だと思うのですが、
それでも取り寄せれば全部綺麗ということはありません。これは書店で取り寄せを行ってきた経験談です。
古い本だと中古の方が保管状態によっては綺麗な場合もありますので^^;

お気に入りの本を綺麗な状態で手に入れたい気持ちはよくわかります。
全部集まるといいですね!頑張ってください^^

書店員です。
2007年に最終巻が発売されているので、現在ではほぼ絶版状態のようですね。
書店に行って新品を買いそろえるのは、ほぼ無理だと思います。
全巻でなくてもよければ取り寄せてもらうことはできます。
現在私が持っている情報では、全18巻中
1,5,6,11,12,14,15,17,18巻は出版社から取り寄せが可能だと思います。
考えうる方法としては、書店で買える巻数だけ取り寄せてもらい購入し、
残りはネット通販とかで在庫がまだ残っている所を探す。
例えば13巻ならここにありました↓

http://books.raku...続きを読む

Q元宝塚スターの涼風真世さんについて

私は涼風真世さんの宝塚時代のファンの者です。
退団されてかなら経つので、最近は宝塚からも涼風さんからも縁遠くなっていました。

最近になって、久しぶりに昔のビデオを観たりCDを聴くようになって、とても懐かしくなりました。

そこで、改めて涼風さん出演の商品(主にビデオ、DVD)を探し始めたのですが、一昔前のせいか、ほとんど商品が見当たりません。

廃番になっていたり、商品(特定の物)そのものを見つけることができません。
こういう場合、どこで探せばいいのでしょうか?
オークションや、宝塚関連のショップもほとんどチェックしたのですが・・・。

また、タカラズカ・スカイ・チャンネル(?)では昔の古い作品も上映されているのでしょうか?

長くなりましたが、ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

DVDやVHSは宝塚歌劇団の公式HPから検索すると情報が出てますが、涼風さんの頃の古いものはほとんどないと思います。古いのでDVD化もされてませんから、正規ルートでは扱いは無いでしょう。オークションの場では、TV録画のものですから著作権にかかわるので違反行為となるから出ていないでしょう。この公式HPにキャトルレーブの電話番号が書いてあるので探してるグッズがあると問い合わせれば在庫状況などを教えてくれます。同じくこの公式HPからタカラヅカ・スカイ・ステージの番組案内にいけますので調べてみてください。かなり古いものも含めて昼夜放送してますから、涼風さんの頃のもやってます。これをみるしかないでしょう。楽しいですよ。

Q漫画等で。同性友情関係のピンチでないと盛り上がらないのはなぜ? 恋愛関係の相方のピンチでもドキドキしますか?

漫画やアニメなどで、ピンチな盛り上がりシーンが途中途中にあると、結構ハラハラして集中して読みますよね。そして主人公たちが苦しめば苦しむほど楽しいです(~~;)。

ところが思ったのですが、主人公と友情関係(もしくは兄弟・師弟・主従)にある相手がピンチの方が楽しいんです(あるいは親友のいる主人公)。恋愛関係にある片方のピンチがさほどドキドキしないのはなぜ?
 
 いやもちろん、私だけかもだけど(ちなみに腐女子ではありません)。
しかも男同士の片方にピンチ萌えします(だから腐女子じゃないって!)。必ずじゃあありませんが。
男同士で恋愛関係にあったら? 知らないってば。(だから…以下略)
男女のピンチに萌えられたら、韓流とか昼ドラとかケータイ小説にはまるのかな。
男女でも恋愛関係にないとピンチ萌えできます。あと親子のピンチも萌えない(あんまり無いけど)。でも老人と子供なら可。ちなみに動物が相棒だとしてピンチになると、却って冷める。ロボットなら合格!…なんだ、この法則。

女キャラがあまりピンチにならないからかなぁと思うけど…(特にケガはあまりさせない)。

漫画やアニメなどで、ピンチな盛り上がりシーンが途中途中にあると、結構ハラハラして集中して読みますよね。そして主人公たちが苦しめば苦しむほど楽しいです(~~;)。

ところが思ったのですが、主人公と友情関係(もしくは兄弟・師弟・主従)にある相手がピンチの方が楽しいんです(あるいは親友のいる主人公)。恋愛関係にある片方のピンチがさほどドキドキしないのはなぜ?
 
 いやもちろん、私だけかもだけど(ちなみに腐女子ではありません)。
しかも男同士の片方にピンチ萌えします(だから腐女子...続きを読む

Aベストアンサー

個人的な意見ですが、性別•関係性に関係なく、単純にキャラへの感情移入度だと思います。
好きでもないキャラより、お気に入りのキャラがピンチの方が盛り上がります。
ぶっちゃけマンガ、映画などに関わらず、作品の評価はその人しだいですから、、、
とくに恋愛がらみとなると、自分(読者)は自分と同性のキャラに対する評価は厳しいと思います。ましてその片方が自分のお気に入りのキャラならなおさらハードルはあがるでしょうね。(嫉妬ですねw)
そのハードルを越えたうえで、恋愛関係の2人両方を応援してあげたくなるようなキャラじゃないと、ドキドキするような展開になるのは難しいのだと思います。
作品の評価同様、恋愛観も人それぞれですからね。
友情、兄弟、師弟などの方が、読者の私情がからみにくい分、ハードルが低いので共感しやすいのでは?


人気Q&Aランキング