アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が仕事や将来のことで悩んでいるみたいなんです。

その人とは月に1-2回電話でお話したりするのですが、2週間ぐらい前に電話したときに、上記理由で落ち込んでいました。

どういうきっかけでそうなったのかなど、詳細は聞いていないし、彼女でもない(現在彼女はいないっぽい)私から聞いてもいやなだけかな?って思ったので、元気を出してほしいという意味でメールをその電話のあとと次の日の朝に送信しました。

その後、お礼の電話があってメッセージが携帯に残っていたり、一週間後電話があったのですが、仕事で忙しくでられなかったのと、もちろん気にはなっていたのですが、改めてこちらからどう?元気になった?みたいな感じで電話するのもでしゃばっているみたいでひかえました。

昨日、仕事で久しぶりにあったその彼はやつれていたというか、目の下のくまがひどく、生気もあんまりない感じだったので、またまた心配になりました。

たくさん人がいたので、やせたね?ぐらいしか話しかけられまえんでしたが、そういう姿をみたので、好きな人だけに心配です。

こういったとき、最初にも書きましたが、彼女でもない私から、久しぶりにあったけど、心配で電話してみた。まだ悩んでいるの?大丈夫?みたいな感じで電話したりするのは、男の人にとって迷惑になりますでしょうか?
また、連絡をしてみる場合、どういって電話するのがよいのでしょうか?
それとも、やっぱりそっと何も言わずに見守っているというか、かげながら応援しているのが一番よいのでしょうか?

皆様のご意見を聞かせて頂きたくお願いします。
(30分前にも同様の質問をしましたが、質問がのせられていなかったので(登録に失敗したのかも)再度載せてみました。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。


わかります。その気持ち・・・
私も似たような感じです。
でも私は人妻なので彼女にはなれませんが・・・

私の場合はただ黙って見守っているしか出来ないのです。
メールをしたり、電話をしたり出来るのであれば、
大丈夫?私なんかで良かったらグチでも相談でも聞くこと位できるけど?なんて言ってあげたらどうですか?
私がもし彼と会う機会があればせめて大丈夫?って言ってあげたいと思ってます。
でも、頻繁にいろいろ聞くのは彼の迷惑だと思うかもしれませんね。
1人でじっくり考えたい時期もあるだろうしね。
頑張ってね!!
    • good
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです



これ二通りあるんですよ、こういうときに
「声かけて欲しいタイプ」と「そっとしといて欲しいタイプ」とこれがわからないと、どうもアドバイスできないです、ただいえることは無難なのはそっとしておくほうかなとおもいます。貴方はまだ彼女じゃないです、ですからでしゃばった行動は帰って彼を逆上させるかもしれません、これはおとなしいからしないだろうと考えたらダメですよ。
わかりませんから・・つまり気にすること、今彼は地雷所持中って感じでつつくよりは回避する方向がいいかと。
貴方が会話するならある程度彼が落ち着いたときに何も関係ない話題をふるほうがいいとおもいます、ただ、今はダメです、うきます、彼が「人が落ち込んでるってのに良く浮かれてられるな!」と返されちゃ元も子もありません。
彼が貴方に話したくなれば話すだろうしその時は聞いてあげたらいいけど、今の立場ですと「余計なおせっかい」になる可能性が高いんではないでしょうか。そして、こういう悩みは最終てきに他人が同行できるものでもないんです
言わば自分の決断なんですよ。これは彼もわかってるとおもいます、そこまで人任せにしますか?自分の人生ですよ。
ココまで頑張ってきたんだから自分で答えは出せるはずです。
    • good
    • 1

こんにちは!あくまでも私の場合で回答させて頂きます。



詳しく聞いて欲しい人も、聞いて欲しくない人もいると思うので、とりあえず食事とかお茶とかに普通に誘います。その場に行って話したければ、彼から話してくれるだろうし、話したくなければ話さないし。話してくれたときは親身に聞いてあげればいいし(アドバイスナシの聞くだけ)、話してくれなければ一緒に騒いだり、違う話で盛り上がればいいと思います。
私は仕事上嫌なことがあったときは、友達とか彼氏にむしょうに会いたいけど、会えば楽しいので結局悩みはほとんど相談することはありません。愚痴ならたまにいいますけど。
michel2さんは彼女じゃないから・・・と遠慮されてるみたいですが、仕事のことは、逆に彼女よりも友達兼仕事仲間の方が話が通じて相談しやすい事もあると思います。どちらにしろ、無理矢理聞き出すよりも、彼を楽しくさせるのが一番じゃないかな~?と思います。
彼女じゃないなら、陰ながら応援していても伝わらないと思いますよ。(悪い意味ではなく)
彼女になるなら今がチャンスですね!彼には悪いけど(笑)頑張って!!!あ、でも頑張りすぎないで~!
彼の事を気にかけている、michel2さんの優しさが伝わればいいなと応援してます。
    • good
    • 3

お二人とも日曜日はお休みなのでしょうか?



いっそのこと「今度の休日、気晴らしに○○にでも出掛けない?迎えに行くから。」
などと誘ってみては?
(これはあくまで【一例】の文句です。御自分と相手の状況にあった誘い文句で。)

色々と言葉を重ねるよりも、体ごと行動=いつも行かない所に行くというのは、
頭で考えるよりずっと精神的にも良いみたいですから。
    • good
    • 0

好きな人の事となると気になって仕方ないですよねっ


すごくわかります。
彼女でもないからって事は気にしなくてもいいんじゃないかなぁって思います。
素直に例えば「気になったから…」とか「仕事はどぅ?落ち着いた?」っとか
貴女なりの言葉で連絡しても、でしゃばりとは思われないと思いますよっ
もし彼女居たら、こちらから連絡するのは彼女に遠慮してしまいますが、お相手に彼女はいないっぽいって事なので…
一度連絡してみて、「しなきゃよかった」と思ってしまったとしても、気持ちはすっきりすると思いますよっその後見守っていてあげればいいと思います。
好きな人「恋愛」に対しては、こういった事の繰り返しですよねっ(^^)
ちょっとした事に浮き沈み…でもじっとしていても何も始まらないので私は行動派です。
なので参考になるかわかりませんが…
変に意識しないで、貴女なりに声をかけてあげたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!