これは見たほうがいいという読みきり漫画教えてください。
 タイトル
 ジャンル
 作者
 軽い説明
などを書いてください、お願いします。
あくまで「読みきり漫画」でよろしく。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

読みきりで良いものはいっぱいありますが、私がお勧めする一冊は、岩泉舞先生の「七つの海」です。


この本は岩泉先生の短編集で、6つの作品があります。
6つのタイトルは、「ふろん」「忘れっぽい鬼」「たとえ火の中・・・」「七つの海」「COM COP」「COM COP2」です。
説明は、短編なので簡単にします。
「ふろん」は、名前を落とした(忘れたんじゃない)男の子の物語。
「忘れっぽい鬼」は、タイトルどうり、すぐに忘れる鬼の物語。
「たとえ火の中・・・」は、鬼の力を隠してる男の子の物語。
「七つの海」は、俗に言うもやしっ子が、「おじいちゃんの子供の心」と出会う物語。
「COM COP」「COM COP2」は続きもので、幽霊専門の刑事・・・ゴーストバスターみたいなものです。
私個人としては、「たとえ火の中・・・」「七つの海」が気に入ってます。

ちなみに岩泉先生は、この一冊しか漫画を書いていませんので、ある意味貴重なのかも・・・・
    • good
    • 0

うーん、ご年齢や好みも解らないのでコメントしにくいんですが「課長(部長)島耕作」で、大ブレイクした弘兼憲史さんの「人間交差点(ヒューマンスクランブル)」をお勧めします。



タイトル:人間交差点(ヒューマンスクランブル)
出版元:小学館
原作・画:矢島政雄・弘兼憲史

様々な場面での家族・親子愛、男女の愛憎、社会との軋轢やひずみなど幅広い
人間模様を描いた傑作です。かなりグッときますよ。ちょっと落ち込み気味のときには特にお勧め!
    • good
    • 0

 えと、ごめんなさい、質問の意図がよくわからなかったのですが(^^;



 「読みきり」というのは私の感覚では、雑誌掲載時の1タイトル分で完結しているものなのですが、「読みきり連載」(連載自体は長いけれども、1話ずつで話が完結しているもの)や「短期集中連載」(コミックス1冊分にまとまる程度のもの)なども含めていいのですか?

 それと、「見たほうがいい」というのは、どういう理由ででしょう? 「面白い」から? 「ためになる」から?(これもたとえば「知識がつくから」ためになるとか、「考えさせられるから」ためになるとか、いろいろありますよね)

 もう少し具体的に、どんなものがいいのか、どういう状況で探しているのか(たとえばこの質問からだと、あなたが読みたいのか、お友達か誰かに薦めたいのか、そういうこともわかりません)、などを書いていただければもう少し突っ込んだお答えもできると思うのですが。文句ばかりですいません。
    • good
    • 0

わたしが好きな萩尾望都さんから一つ・・・


タイトルは「半神」といって、たった18Pのものなんですが、今はそのタイトルで文庫化されてます。もしも既読でしたらすみません。
ジャンルは、一応少女漫画なんですが、それにはまりきらないと思います。社会派というか・・・けっこう重いほうかな。ちなみにわたしはこれではまりました(笑)
内容はあまりに短いので、いってしまうとまずいんですが(^^;)二人が一つにくっついてしまった双子のお話、とでもいっておきましょうか。気が向いたら読んでみてください。ほかにもたくさんの名作の短編がありますよ。萩尾望都に男性の方のファンが多いのも、幅広い作風のせいなのかなと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子レスラー 長嶋美智子の読みきり漫画が掲載された雑誌名等よろしくお願いいたします

女子レスラー 長嶋美智子の読みきり漫画が掲載された雑誌名等よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

お尋ねの漫画は「負けるもんか!」(はやかわともこ)だと思います。

 掲載年は分かりませんが、別冊フレンドに掲載されました。(少女マンガですね)
 単行本未収録です。

Qタイトルも作者も分からない漫画(少女漫画)

 友達の家で読ませてもらった漫画(続きは彼女の妹の部屋にあったため未読)の事をふと思い出して友達に タイトルを聞いたのですが、「そんな漫画うちにないよ」といわれてしまい、探しています。
 うっすらと覚えているのは次のことです。↓
 1.派手なおばあさんが出てきた、数人。(松苗あけみ先生作品に出てきそう「カトレアな女達」のおばあさんのような)
 2.太った女の子がそのばあさんたちによって痩せさせられ、リバウンドしそう。女優の娘
 3.太った女の子はうでっぷしが強く、可愛い友人を
男達から守っていた。
 4.表紙がマーガレット コミックスっぽかった
   (これは違うかもしれません)
 5.2.3巻以上はあったと思われる
 これかな~?という作品があれば教えてください。
上の12345すべてに当てはまっていなくてもよい ので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
1~5のすべてどころか、2、3個くらいしかあてはまってないんですが、これかな?と思ったのがあったのでお知らせします。
・萩岩睦美「水玉模様のシンデレラ」
で、現在単行本で4巻まで出てるみたいです。
ストーリーは「おデブのルーシーはサギ師の末裔。驚異のヤセ薬で1日12時間だけ美女に変身した彼女は6人の子持ちの作家・ティムの家の家政婦に。給料を持ち逃げするはずが情が移ってしまい…。心暖まるヒューマン・コメディ」だそうです。書店さんの紹介をまるまるパクっちゃいました(^^;)
もし違ったとしても、おもしろい作品ですので、よければ読んでみてください。
お探しの本が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_series?tid=908864328

Qマーガレット系の漫画で不思議な感じの読みきり漫画

マーガレット系の雑誌(マーガレット、デラックスマーガレット、別冊マーガレットなど)に掲載されていた、不思議な感じの読みきり漫画の作者さんってわかる方いらっしゃいますか?
なんか独特な絵を描く方で高野苺さんの絵にそっくりなのですが、彼女とは作風が全く違って……。
作風は、なんか困ってたり悩んでたりする人に不思議な人が何かを与えて、その人を幸せにしてあげるんだけど、最終的にその人は不幸になっちゃったり、ちゃっかり幸せになっちゃったりするような感じの話しです。なんか意味わかんなくてすみません。夢の話とかあった気がします。後覚えてないけど、もしかしたら双子系の話もあったかもしれません。

分かる方、教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

姫神ヒロさんの「幸福屋」ってマンガですかね?
高野苺さんてピンとこないんで、どんな絵かわかりませんが。

Q漫画のタイトルと作者

かなり昔に成人雑誌で読んだものなんですが、タイトル、作者がわかりません。
話の内容は、主人公が浜辺で傷ついた人魚を見つけ、家に連れ帰って世話をしているうちに戦争が起こり。そのうちに戦争へ行ってきて傷ついた兄達が主人公の家にやってきて傷ついた箇所を主人公の体の一部で補って人魚を抱いてから帰るという感じです、最期は一番上の兄が主人公の命を奪ってそれを見た人魚が大きな声で泣いた後。津波が起こり・・・海の中で二人が幸せに暮らしてる場面でお終いでした。
絵柄はディスガイアのようなディフォルメされた感じです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

道満清明さんの漫画でしょうか。
http://hoge.kir.jp/manga/review/dowman-suibakusen.htm

Qこの漫画のタイトル、作者

25~30年くらい前に少年誌(これもなんだかわかりません)に連載されていたもので主人公が富士の樹海でサバイバル生活する内容なんですが何と言う漫画でどういう話だったのかわかる方いらっしゃいますか?
たぶん通っていた歯医者に置いてあって読んだと思うのですが当時その内容がとてもショッキングで今でもずっと引っかかっています。(蛇とか食べていた)

Aベストアンサー

さいとうたかおの「サバイバル」は違いますか?
http://www.saito-pro.co.jp/survival/index.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報