プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答してくださった皆様、ありがとうございました。
なかなか一度では書ききれないので、少しずつご説明しながら、相談させていただきます。

前回、前々回と読んでくださってる方ならお分かりだと思いますが、私のワガママから離婚をしましたが、いろいろな事情もあり、最近は復縁もありかな…と思い始めています。
しかし、前夫は興信所で全てを知ってしまっているので(見なくてもいいものも見てます)もし復縁したとしても、その内容、映像は頭の中から消えないのではないでしょうか…
妻が自分も知っている男性に抱かれた事がわかってもそれを許し、また生活していくことは可能ですか?
よく、女性の浮気は許せないと言いますが…
略奪結婚をし、その果てに離婚もしましたが、夫婦とはどういうものなのか、わからないままです。
夫婦なんて愛だの恋だの言ってるものじゃないとも聞きます。
結婚している皆さん、皆さんの結婚生活はどうですか?
旦那様、奥様を愛していると言えますか?
夫婦とは、結婚とはどういうものですか?

A 回答 (1件)

>略奪結婚をし、その果てに離婚もしましたが、夫婦とはどういうものなのか、わからないままです。



以前の質問を読んでいないので流れはよくわかりませんが、今回の質問を読んだ限りでは、自分の思いを抑えることが苦手で、恋多き女性なんだろうと思いました。でも貴方は「いろいろな事情もあり、最近は復縁もありかな…と思い始めています」と伴侶を許す気持ちになっているのですから、それはお互い様で良いのではないかと思いました。

>妻が自分も知っている男性に抱かれた事がわかってもそれを許し、また生活していくことは可能ですか?

それは問題ないと思います。お互い様ですから。よく夫婦交換って聞きますよね。それと大して変わらないのではありませんか?

>夫婦なんて愛だの恋だの言ってるものじゃないとも聞きます。旦那様、奥様を愛していると言えますか?

夫婦にもいろいろあります。うちは結婚38年目でべったり夫婦です。ひょっとして妻が先に死んだら殉死するかも・・・ 

>夫婦とは、結婚とはどういうものですか?

それは人それぞれです。私は夫婦とは素晴らしいものと思っています。でも中には政略結婚みたいなものもありますから、一言で言えるものではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!