アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

年度末で何かと慌しい時期ですが…
しみじみと思うことを教えてください。

A 回答 (10件)

今までの一年度の中で、一番大変だったと思います。



*会社退社 (いざこざがあったので辛かった)
*パート入社。正社員の道をあきらめきれず早期退社。
*無職期間
*職業訓練で資格を取りに行く。(三ヶ月間) 今までで一番楽しかったですね。
*職業訓練卒業、資格取得。その後の就職活動。
*内定をいただく。

大雑把に書けば、上に書いたのが一年間の中でありました。

でも、この先の就職できっと生かされていくだろうから、
後悔ではなく、スタートを切るための長い一年だったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職内定、おめでとうございます!

山あり谷あり…の一年間だったのですね。
資格を取るのは大変な努力とご苦労があったことでしょう。
その三ケ月間を、
>「今までで一番楽しかったですね。」
…とサラリと言えるのが素晴らしいと思います!!!
目標に向かっている確かな充実感があったからかも知れません。

この一年間、辛いことも含めて多くのことを経験され、
その上で、見事に勝利を収めたことは大きな自信になりましたね!
この先の人生の中でも必ず活かされますね。
自分なら出来る、自分なら頑張れる、自分なら必ず遣り遂げられる…。
自分で自分を信じてスタートすることが出来そうです。
何だか、私まで勇気が湧いてきました!

warauneko-music様にとって
今年の桜は、特別に誇らしく美しく優しく感じることでしょう!
くれぐれも、健康に気をつけてご活躍くださいね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/20 16:39

怒涛の一年でした。


4月後半に転勤命令。幼稚園に入園後、すぐ転園で幼稚園探し。
幼稚園が決まり、いやいやながら通園始める。
転居後、すぐにマンションの隣人から『子供がうるさい、出ていけ』の猛攻撃。
話し合い・弁護士相談・攻撃から逃れる為の公園放浪の毎日。
そのうち、子供が巻き込まれ、幼稚園を不登園。
担任の先生との面談が続いた末、無理して通わせないことに。
でも、隣人が怖くて家にいられないので、真夏の炎天下、ずっと公園。
これでは、まずいと、引越しを考え始める。
主人も私も、急きょ、家を購入する方向で家探し、資金づくり。
毎日、徹夜で家について調べたり、猛勉強。
がしかし、連日の猛攻撃に主人と私は持病が再発しダウンし、主人がとうとう会社を辞めることになり、急きょ地方へ引越しに。
急いで、土地や賃貸を探す。
開封して間もない段ボールに、再度、荷を詰める。
引越し後、しばらく、頭が回転せず。
長い長い裁判。やっと勝利。体重激減。
その後、主人は就職活動。子供は、ひとまず保育園へ。
私はなんとか正社員でフルの仕事。
主人、再就職。子供は訳あって、違う保育園へ転園。
やっと落ち着き、焦りながら二人目を検討中。
そして、家を慎重に購入するため、家探しの日々。
子供は、引越し引越し&4回の転園で、何が何やら?ってくらい、目まぐるしい変化にパニクってます。
自分でも、火事場の~ってくらい、底力を出しました。

節約のため、お弁当と食事は毎日欠かさず、作っていましたよ。
気づいたら、一年間、ずっとジーパン2枚を交互に履いてました。
もう3月?!ってくらい早い早い一年でした。
一番頑張ったのは、子供です!!
一時は、食事も拒否していた子がよくぞ、乗り越えた!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変な1年間でしたね…。

その時々の状況や心労を想像するだけで、
読んでいる私が倒れそうになりました…。

taramon様も、ご主人様も、お子様も
本当に、よくぞ、頑張って乗り越えられましたね!
不屈の精神力と家族愛の成せる技なのだと思いました。
やっと、穏やかな日々をお過ごしのようで何よりです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/20 15:07

警察、公安委員会、免許センターと散々揉めた結果、片足義足でも自動二輪のAT限定解除の審査試験を受ける権利を得たうえに試験場で練習を重ねて約20年前に失った免許を取り戻しました。

(^^)v

仕事ではこんなに根気強く粘りません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうございます!

免許を取得する前に、試験を受けるための権利を得る必要があったのですね。

努力と根気もさることながら、
「風を斬って走りたい!」
そんなcucumber-y様の一念で勝ち取った勝利かも知れませんね。

>仕事ではこんなに根気強く粘りません。(笑)
わかります、わかります!
私も、趣味の山登りでは自分でも驚くほどの粘り強さを見せますよ~。
(一体全体、私のどこにこんな根性があったのか…?)とビックリしながら登っています。
高山植物の写真を撮る時も、仕事では見せたことのない真剣な眼差しになりますし…。

暖かくなるのが待ち遠しくて仕方ないのではないでしょうか?
くれぐれも、安全運転でお願いします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/20 02:01

実習です。



毎日睡眠時間が2時間程度でした。
酷い時は0時間、運良く寝れても3時間。
そんな日々が2か月。

人間十分な睡眠を確保しないと、頭おかしくなります。

起床は4:45で始発の電車で実習に向かいました。
帰りは20~23時の間。
その後、レポート三昧…このレポートの枚数がハンパなかったです。

精神的にも体力的にも本当にギリギリで、何度も挫折しそうになりましたが、乗り切り無事に合格を頂くことができました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合格、おめでとうございます!

眠らなければ、思考力も判断力も持久力も…何もかも落ちますものね。
良く頑張ったなぁ…と万感の思いのことでしょう。

「合格」という結果はもちろんですが、
死に物狂いで頑張ったこと自体が自信になったことと思います。
自分で自分が誇らしく思えますね!

7redrose7様にとって今年の春は、生涯忘れられない春になりましたね!
どうぞ、お身体に気をつけてご活躍ください。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/20 01:40

年度末で頑張ったなぁって思うのは、単純ですが、仕事です。



昨年4月に社長の突然の発案から社内システム等の大改革プロジェクトが始まって、そのプロジェクト自体は今年の4月から完全に運用開始となるのですが、最初の半年なんて日付が変わらないうちに退社できたのは、両手で数えられるほどでしたから。まぁその分、後半の半年は、有給消化も頑張りましたけど。

しかし、連休明けから新人君の教育が始まって、また仕事に頑張る日々が続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日付変更線をまたいでの退社が半年も続いたのですか~?
や~、sumiwaka様、お疲れさまです!
良く頑張ったなぁ…と同時に、良く体が持ったなぁ…ですね。

システムが変わる時は本当に大変ですよね~。
一時的にではありますが、余計な仕事が増えて通常の仕事の効率が落ちる場合もあるし…
何のためにシステムを変えるのか分らなくなる時もあります。

有休を消化するためにも頑張る…。
いやはや、わかります。

新人教育は、忍耐力との勝負の場面もありますよね。
sumiwaka様、ストレスを溜めないように、
新年度からも、いや、連休明けからもまた頑張ってくださいね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/20 01:18

高校に入学した娘のお弁当作りです。


お弁当ブログまでやる気はないものの、6月くらいから毎日お弁当の写真撮ってます。
自分で作れって話もあるけど、学校が遠いので朝は早く帰りは遅く、これ以上の負担はかわいそう…と、つい作ってあげてます。
まだあと2年、そしてその後は下の子と、頑張り続けなければなりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~、凄いですね~!

毎日のお弁当作りだけでも大変なのに…、
作ったお弁当の写真も撮っておられたのですね!

前日の夕食のおかずをお弁当に入れることから始まり、
翌日のお弁当にも入れられる物を夕食のおかずに作る…。
と、気合いの入れ方もレベルアップします。

asebi-0806様のお弁当作りは、まだまだ続くのですね。
是非、お弁当ブログを始めてください!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/20 00:56

不妊治療ですね…



薬飲んで病院行って毎朝体温測って注射打たれて痛い治療もあって
妊娠したと思ったら流産して治療再開したらまた妊娠して。

仕事しつつ定期的に病院行くのは結構大変でした。
でも頑張った甲斐はあったなぁと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事をされながら治療を継続するのは、
本当に大変だったことと思います。
常に、自分の体調に神経を研ぎ澄ませている感じですものね…。

辛い思いを乗り越えた分、喜びもひとしおだと思います。
aoislave様や周りの皆様にとって、今年の春は特別な春になりそうですね!

くれぐれも、お身体を労わって無理をなさらぬようにお願いします。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/20 00:42

よく頑張ったなぁ~じゃ無く、よくもまぁ~頑張らされたという感覚しかない。



3月31日で一応、お役目御免だけれど、4月1日からまた同じことが始まる。

その名を地域リーダーという。

だって、誰もやってくれないんだもの。休みたい。(平日は、仕事と研修、休日は、ほとんど地域で会議。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応の任期は終わり…、
しかしまた、再選・留任ですね。
大変なお役目、お疲れさまです。

地域リーダーの皆さんは、休日も、会議やイベントで大忙しですものね。
kentan384様のような有能な地域リーダーのおかげで、
私たちは安全・安心・快適な暮らしができているのだと思います。
頭が下がります。

新年度からは、少しでもお休みできるといいのですが…。
くれぐれも、健康に気をつけてご活躍くださいね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/20 00:32

去年の8月以降今月までの状況です。

本当に不幸の連続でした。
大腸ポリープ→摘出で入院→叔父死亡→父入院→父死亡→母入院→父の通夜・告別式の喪主→母退院
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分と大変なことが続いたのですね…。

涙を流す時間もないまま、気力だけで乗り越えてこられたことでしょう。

不幸続きの中、お母様が退院なさって何よりです。
mshr1962様ご自身の経過はいかがですか?

今年の春は、とりわけ花びらの一枚一枚が愛おしく思えることでしょう。
くれぐれもご自愛くださいね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/20 00:16

あの~、まだ3月19日。

(汗)

 もう、寝ます。おやすみなさい。
「「我ながら この1年 良く頑張ったなぁ…」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この画像、いいですね~!

「とにかく、お休みなんです!」というキッパリさが表れています。
この「度」外視っぷりが気に入りました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/20 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!