プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の日曜日6/22-23の一泊ですが家族4人で東京から山中湖に行く予定です。

現地で釣りをやってみたいと思うのですが家族全員ド素人です。

ボートを借りてブラックバス釣りがいいようですが、実際には現地の何処へ行って、相談したらよいのでしょうか?

やはり観光案内所? それとも釣り具やさんでしょうか?

小さい子供がいますので岸から釣り糸をたらす方がいいとは思っています。

経験豊富な皆様、どうか教えて頂けませんか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ども。


山中湖だったら平野わんどが良いかと思います。
ここならボートに乗らず釣りができます。
(遊漁券の購入をお忘れなく)
ただ場所によっては藻がすごくて引っかかりまくりですけどね。
わんどを出で右側にいけばママの森だったかな?よくテレビで釣れる
ポイントとして紹介されてる場所もあります。

ボートにのってこのわんどの中で釣りしても良いと思いますよ。
ただ小さいお子さんがいるとちょっと危ないかも??

わんど以外だと桟橋がちょくちょくあるのでそこから
糸を垂らせばそこそこ釣れますよ。
ミミズをエサにすればブラックバスとブルーギルが釣れます

それと当日の天候にもよりますが、晴れてるとすごく暑くなるので熱射病対策もお忘れなく。。
では。

参考URL:http://www.mfi.or.jp/wakasagi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平野わんど、よさそうですね。 TRYしてみます。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/17 11:05

山中湖は初めてですか?


湖畔を1周する道路がありまして
そこらじゅうに「貸しボート屋」があります
#有名なところでは「ジュピター」とかですが、、、
貸しボート屋で聞いてみればわかると思います
ブラックバスのルアー釣りは初めてではなかなか釣れないかもしれません
さらに湖畔を車で走ると
(湖を左に見ながら走る)と
村役場の先にちょっとにぎやか目な場所な駐車場があります
(すいませんおおざっぱな言い方で)
そこを降りて湖畔に出ると
桟橋で釣りができます(有料ですが)
そこでミミズを餌に釣り糸をたれると
ブルーギルが釣れたりしますよ
どっちにしてもルアーよりは餌の方が釣れるようです
ボートで出る時は観光船に注意してください
あれが通ると波がおこって小さな手こぎボートは激しく揺れて怖いです(^_^;)
夏場にはジェットスキーなどのおこす波も注意ですね
おこさんが小さいのでしたら岸からの釣りがいいかもしれませんね
あと有料ですが近くに忍野フィッシングエリアというのがあります
料金は高めですがここなら虹鱒が釣れると思いますよ

参考URL:http://www.xnet.ne.jp/fish/kanri/kan133.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山中湖は2度目ですが、釣りは初めてなんですよ。
貴重な情報有難うございました。

お礼日時:2003/06/17 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!