12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

マカフィーのウイルス対策ソフトが標準で入っているパソコンの事です。

定期的に画面の右下に、「コンピュータの保護は万全ではありません・・・問題を修復してください」とのダイアログボックスが現れ、
クリックすると有償アップデートの画面に進みます。

色々設定を変えてみたのですが、状況は変わらず困っています。

ゲームをフルスクリーンモードでプレイ中にこのメッセージが出ると、ゲームが止まってしまい、いちいち裏に行ってこれを閉じなければならず、面倒でしかたありません。

かといってアンインストールするのも不安なので、
現状のセキュリティレベルを維持したまま、余計な営業メッセージが出ないようにする方法を教えてください。

A 回答 (1件)

パソコンに試用版としてインストールされたマカフィーの使用期限は1~3ヶ月です、試用期限が終了したので今後も使うなら有償版を購入してくださいということです。

期限が来るとアップデートが出来ないので新しく出たウイルスに対する効力はありません、継続して使用する場合は購入手続きをするか、または量販店で購入してインストールしてください。
他のセキュリティソフトに変える場合はマカフィーをアンインストールしてから別のセキュリティソフトをインストールしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。