プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷え症を改善する努力はいろいろして(食事、運動など)
平熱はかなり上がってきたのですが、なぜか右手のみとても
冷たいのです。左手は普通な感じで、、、右手と左手を合わせると
温度差をとても感じます。体の他の部分を触っても右手がとても
冷たいのです。
もし原因に心当たりがおありでしたら 是非教えていただきたいです。
治る方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

今までに病院などへは行きましたか?



持病などがないと仮定して・・

姿勢は如何ですか?
多くの方は身体が傾いたり、左右どちらかに片寄ったりしている人が多いですね。
猫背・・なども、姿勢に含みます。

また、身体の柔軟度は如何でしょう・・

食事はよく分からないので・・パスします。
運動と言っても、その内容は人様々・・ですね。
どの様な運動でもやらないよりはまし・・程度のものもありますし。

身体の柔軟度・・これはとても大切ですね。
特に腰回りやお腹は・・
気にもしない人が多いですが、お腹・・固い人多いです。
先日もお腹の事を聞いたら、自分では柔らかい・・と信じている人が、コチコチだったり・・と言う事もありましたし。

などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
とても健康で持病などなにもありません。
お答を拝見しちょっときになったのは、最近よく腹筋をしていることです。片手が冷たく感じるようになった時期と重なります。
血流がわるくなっていたりするのでしょうか、ね。

お礼日時:2010/03/20 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!