XPERIA(エクスペリア)はズバリ買いですか?
現在はiPhoneを利用していますがエクスペリアを見て非常に惹かれました。
しかしエクスペリアに変えてしますとiTunesのデータを移行しないとダメなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

Xperia softbank」に関するQ&A: ソフトバンクのXPERIA Z5を契約解除してしまいましたが、OSのバージョンを6.0にアップデート

A 回答 (6件)

どちらも良い点はあると思うので完全にライフスタイルだと思います。



俺は両方使ってみましたが、iPhoneはメールが届かないなどのトラブルも多く電波も悪い。
総合的な使い勝手が悪いので今はエクスペリアのみでiPhoneはやめました。
iPhoneは出張や旅行に行ったらもう話にならないですし。

端末だけ見たらiPhoneですが、キャリアとしての性能も考慮に入れたらやはりエクスペリアですね。
「iPhoneがドコモから出たら最高だったのに」とiPhoneを見るたびに思います。
    • good
    • 0

iPhone4を6月24日発売に控えた現段階では断然iPhoneでしょうw



ちょっと、エクスペリアは買いかというご質問の主旨とは離れてしま
いますが、

今回の発売抜きにして今後、サムソンのギャラクシーなどアンドロ
イドの超ハイスペックなスマートフォンが投入されても、使い方で購
入を決めればよろしいかと思います。

完全にビジネスユースに特化するならアンドロイドでも良いかと思
いますが、ビジネスユース+エンタメなら(特に音楽好きな方なら絶
対)ならiPhoneです。

スペックは追い越しても、長年醸成されてきたアップルの企業文化
とも言えるあの遊び要素、世界観は数年で追いつけるものではない
と思います。

こればかりは単純にスペックだけでは測れないプライスレスな部分。

マイクロソフトがいくらハイスペックなゲーム器を投入しても、任天堂
にかなわないのとちょっと似ています。

というわけで、完全に仕事に特化しない方なら断然iPhoneです。
    • good
    • 1

元iphone3gsと現xperiaのユーザーです


僕はxperia使ってからはiphoneは捨てました
googleとの親和性ならxperiaの方が断然上です。
ビジネス用途なら断然xperiaです。
ただ音楽やゲームメインで
考えるとitunesがあるiphoneのほうがいいと思います
xperiaにはmediagoってのがありますが、なんかショボイです。

デザインに置いては好みが分かれるところ
音に関しては若干iphoneのほうがいいかな。
    • good
    • 1

エクスペリアとiPhoneを両方もっていますが、


ズバリiPhoneが上ですよ。
これは、単純にスマートフォンとしての評価
で言ってます。
カメラ画像、YouTubeの綺麗さなどはエクスペリア
は凄くよいですが、いわゆる画質の良さは、通常の
携帯電話とかわらないです。
一方で、サクサクとはいかないタッチ性能
指一つでの感覚ではない。
また、恐ろしいくらいのバッテリー消費
これは、iPhoneを遥かに凌駕しています。
ドコモ、バンク対比では、インフラでドコモ
ランニングコストで、バンク。
コスト面で高くとも、よく通じる事。
そのうち対応すれば、ですが、アイモードメールにて
デコレーションメールをしたいなら良いですが。
スマートフォンを利用されたら、わかると思いますが
アイモードやezwebに慣らされていただけで、実はいらない
ものである事。
優れているのは、前記したメールくらい。
アンドロイドがよいのならば、OSが新しいディザイアという
端末もバンクから出ますし、auからもかなり変ですが、出ますよ。
    • good
    • 0

私はiPhoneを使用しているマックユーザーです(はじめに断っておきますねw)


私は、もし可能なら(一回深呼吸して・・・)ちょっと待ってみたら?といいたいですねww

ご質問者様が、現在のiPhoneのどこに不満があり、また、スマートフォンで何がやりたいのかがはっきりわからないので一概には申し上げられないのですが。。。

エクスペリアは当然、何年も前に基本仕様が決定されたiPhoneよりも高性能なスマートフォンと考えます。
現在のスマートフォン市場には、実質的にはiPhoneとそれ以外しかないので、各社iPhoneを徹底的に研究して、後出しじゃんけんで出してくるのでスペックなどが上なのは当たり前ですね。。。

ぼくが、マックやiPhoneが好きなのは、Appleという会社が、ソフトであるOSとハードの両方を作っているメーカーだからで、それは唯一無二です。また、そのことが、直感的で使いやすいユーザーインターフェイスに繋がっていると考えています。

ドコモも当初、iPhone獲得に意欲を見せていたのですが、官僚的な体質にAppleが嫌気がさして、交渉途中に切り捨てられたという経緯があります。一方、ソフトバンクの孫さんは、iPhoneが出る何年も前からジョブズとiPodに携帯機能が付いた製品の構想を話し合っていたそうです。

ガラケーの総本山であるimodeを擁するドコモがどこまで本気でスマートフォン事業に望んでくるのか(これは既存のガラケー機能でガチガチのドコモユーザーが、imodeやFeliCaなどのガラケー機能が使えないスマートフォンにどれだけ乗り換えるか未知数ということと関わってきますね・・・(もし販売が伸びないようなら早々に販売終了になる可能性も・・・))。要は、ドコモがどれだけスマートフォン事業に本腰を入れようとしているかまだ未知数ということでしょうか?孫社長がiPhoneをソフトバンクから出したいという思い入れには遠く及ばないと思います(私は別に孫社長もソフトバンクもそんなに好きではありませんがww・・・)

ご質問の音楽ファイルデータですが、エクスペリアもAACやMP3に対応している(ウォークマンと同じ?)ので若干手間は掛かりますが乗り換え自体に問題はないと思いますよ。

私はiPhoneが発売されて一年後に3GSが出てから購入したのですが、3G環境の人よりもずいぶんと快適みたいです(直接比較した訳ではないので・・・)もしお急ぎでなければ、エクスペリアももう少し情報が整理されるのを待ってからか乗り換えをご検討されては如何ですか?
    • good
    • 0

xperia買いだと思いますよ。

スペックはすごく高いです。osがアンドロイド1.6ですが、これは準備が出来次第アップグレード出来るようですよ。無料でアプリケーション開発も出来るので、便利なアプリケーションが世界中からたくさん出て来ると思います。windows100%にもアンドロイドプログラムというコーナーが出来たので自分もプログラムの勉強に一台購入するつもりです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXperia X10、まだ買いですか?

Xperia arc, neo, proが発売されるということですけど、Xperia x10の価格が最近下がってきましたね。
これってまだ買いですか?

回答お願いします

Aベストアンサー

No.1です。
> ちなみにXperia arcの登場でXperia x10はもう買わなくていいということはないんですか?
・価格次第かと思います。
もちろんarcがあれば、X10の出番はありません。
ただ、X10にアンドロイド2.3.3アップデートが決まった現在、arcとX10に決め手となる性能差はありません。
X10が安価ならば、デュアルコアXPERIAの繋ぎとして使う手もあると思います。

私は、日本では未発売の「LiveView」で遊んでいるので、arcには行かず、デュアルコアXPERIAの登場を待つ事にしています。
このライブビューはアンドロイド2.0以上のブルーツースを内蔵するスマートフォンやパッドで使えるオプション。(日本語対応)
ただし、ライブビュー標準アプリはX10用にデザインされているため、X10以外では別途アプリのダウンロードが必要ですし、色々と不具合も。。。

このライブビュー?!
バックの中のアンドロイドPADをリモートで操作できる使い方ならば、それなりに便利だと誰でも思いつきますが、、、
常日頃、ポケットなどウエラブルなスマートフォンを、なぜ?!
腕などに巻き付けてリモートで操作する必要があるのか?
ポケットからスマートフォンを取り出して、操作すれば良いだけの話じゃん。
この、バカバカしさが何とも楽しいオプションです。

ですが、
・XPERIAのカメラを、ライブビューで見ながら無音撮影する。。。
・一瞬、腕時計に見えるライブビューのボタンを押すと、XPERIAに電話が掛かった用に着信音を鳴ら、着信を偽装する。。。
などなど、なかなか、怪しい&楽しいアプリも沢山あります。
http://japanese.engadget.com/2010/09/28/1-3-liveview-android-2-0/

No.1です。
> ちなみにXperia arcの登場でXperia x10はもう買わなくていいということはないんですか?
・価格次第かと思います。
もちろんarcがあれば、X10の出番はありません。
ただ、X10にアンドロイド2.3.3アップデートが決まった現在、arcとX10に決め手となる性能差はありません。
X10が安価ならば、デュアルコアXPERIAの繋ぎとして使う手もあると思います。

私は、日本では未発売の「LiveView」で遊んでいるので、arcには行かず、デュアルコアXPERIAの登場を...続きを読む

QiTunesの音楽をxperia acroで聴く

iTunesに入っている音楽をxperia acro(au)で聴きたいのですが、一部の音楽は表示できないとでるのですがどうすればいいのですか?

Aベストアンサー

もう少し、状況を具体的に補足願います。

iTuneに入っている音楽データのデータ形式は?
データを格納してあるフォルダを開いていただき、特にその「表示できない」データに関してそのファイル名「○○○○.***」のお尻の「***」三文字はどうなっていますか?

「表示できない」と出るのはiTuneの方で?xperia acroの方で?

xperia acroの方には何曲かであれデータを転送できたのでしょうか?できた物がある場合、具体的にはどういった方法で転送しました?

それぞれ補足ください。

Q買い換えによるスマホ環境の移行について

現在docomoのアンドロイドスマホN-06Cを使用しています。買い換えの際(次期機種は選定中で未定)、スマホの環境をできるだけ同じようにしたいと考えているのですが、そこで質問があります。

1.メールアドレスはフォーマカード差し替えればそのままアドレス使用できますか?

2.各種ダウンロードしたアプリは1個ずつ入れ直しですか?(課金アプリは再度課金ですか?)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アドレスはカードの差し替えで、そのまま利用可能です♪


アプリは基本的にはマーケットより再インストールの必要がありますが、SDカードにバックアップを取って置けばマーケットにアクセスせずともインストール可能です。

バックアップとは、【アプリケーションの管理よりSDカードへ移動】ではありません!!
アプリの場所が本体からSDカードへ移動しただけで機種が替われば利用出来ません。
よく勘違いされる方がいます。(注)

バックアップに必要なアプリは【APP Monster】が一番使い易いと思います♪

機種変更後は、マネージャーアプリでバックアップフォルダよりインストールして下さい!

有料アプリについては、マーケットで課金無しで再インストール可能です。

QXperia arcからXperia GXに

ドコモでXperia arcからXperia GXに機種変した方いますか?

機種変して満足した点、逆に不便になった点、総合的に満足いく機種変更だったかなど気づいたことあれば教えていただきたいです。

当方Xperia arcを発売日に購入したので現在でちょうど1年半ほど使用してます。
特に不満もなかったのですが、先日の不具合修正アップデートでGoogle+など重いのにアンインストール不可なアプリを入れられ常にタスクバーに「容量不足」の警告が出るようになってしまい、(いらないアプリは消し、SDに移せるアプリは全て移しました。むしろ必要なアプリも泣く泣く削ったのにそれでも空き容量不足が改善できませんでした)1GBのROM容量に非常に不満を感じるようになってしまいました。

そこで2年縛りまであと半年あるけど違約金払ってGXに変えるか、クアッドコアのエクスペリアが出るまで我慢するか迷ってます。

GXが半年分の違約金払ってでも変える価値があるスマホなのかどうかで判断するつもりなのですがどうでしょうか? arcからGXに変えてもそれほど進化を感じられないようなら見送ろうと思ってます。(ROM容量に関しては今までの不満は改善できるでしょうが、違約金払って変えるからには、操作感や電池の持ちなどの進化も求めたいです。)

どうかアドバイスよろしくお願いします。ちなみに私はワンセグ、赤外線、おサイフなどのガラパゴス機能はそれほど重視してないです。

ドコモでXperia arcからXperia GXに機種変した方いますか?

機種変して満足した点、逆に不便になった点、総合的に満足いく機種変更だったかなど気づいたことあれば教えていただきたいです。

当方Xperia arcを発売日に購入したので現在でちょうど1年半ほど使用してます。
特に不満もなかったのですが、先日の不具合修正アップデートでGoogle+など重いのにアンインストール不可なアプリを入れられ常にタスクバーに「容量不足」の警告が出るようになってしまい、(いらないアプリは消し、SDに移せるアプリは全て...続きを読む

Aベストアンサー

私だったら今変えます。
GXはいいと思います。

QXPERIA AX と XPERIA VL

XPERIA AX と XPERIA VL の違いって何なのでしょうか
どちらを購入するほうがいいのでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

AX:docomo
VL:au
スペックはほぼ同じ、微妙に外観が違う
通常はキャリアで選ぶでしょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報