プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、IKEAで購入した白いデスクを使用しています。

▼IKEAで購入したデスク
 http://www.ikea.com/jp/en/catalog/products/S5985 …

バーチ材の白い天板なのですが、手垢が原因ではなかろうかという、黒ずみが出てきているので、きれいにしたいと思っていますが、

水ぶきやマイペットを使って拭き掃除をしても、なかなか汚れがおちません。

そこで、質問なのですが、
・白いデスクの汚れ(手垢、消しゴム汚れ、ペンのインク汚れ)などを効果的に落とすことができる方法

・おすすめの洗剤について

・汚れをこれ以上、増やさないようにする方法、清潔さをキープするために有効な方法

など、様々な観点でのアドバイスをご提供頂けますと幸いです。

何卒、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

メラミンで出来たスポンジをご存知ですか?(商品名だと「激落ちくん」、とか。

100均でもいろいろ売ってます)我が家の汚いデスクがそれでキレイになりました。

汚れ防止としてはビニールクロスの掛けるのがいちばんいいと思います。透明のものならデスクのデザインを邪魔することもないと思いますので。
    • good
    • 7

ガラスクルーなどガラス用の洗剤 泡の出る奴。


会社のテーブルなどはこれでやってます。
一応手垢などは良く落ちると思いますが。
もし効果がなくても、ガラスに使えますから。
    • good
    • 3

カー用品店に行って、チューブ入りのコンパウンド(荒・細・極細)を買ってくる。


家庭用品店に行ってマイクロファイバークロスを買ってくる。
これを使ってこする。
汚れ防止には、シリコンオイルがよいけど、ちょっと滑りすぎるかな。
    • good
    • 3

お使いにならるれいる『マイペット』って、黄色い液体の二度拭きのいるやつですよね?



そちらではなく、薄緑色のスプレーボトルの
『かんたんマイペット』
を使ってみてください。
素材によって色褪せや変色する物がありますので
ペーパータオルやティッシュなどに含ませてから汚れたところを拭いてみてください。

手垢やタバコのヤニなどには非常に強力な効果を発揮しますが、汚れがかなりひどい場合は一回拭いただけではとりきれないことがあるので、乾かない内にかんたんマイペットをつけて二度拭きしてやると綺麗になりますよ

お試しください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!