プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
中古リグC550を入手して、電源を入れたら受信改造済みであるため、送信範囲外の受信範囲が出てきました。
一旦、リセット方法が分かったので、リセット操作を行ったところ、145.00と433.00が表示され、受信改造が反映されなくなりました≒工場出荷状態
再度、受信範囲を広げたい(リグ入手時の様に)のですが、その設定方法(コマンド)について教えてください。
検索サイト等で、「C550 受信改造後の設定方法」などで検索しておりますが、該当するコメントが出てこないため、投稿させていただきました。

A 回答 (1件)

ハードの改造(ゼロオームチップ抵抗は取り外していると考えます)はすでにされているのでしょうから・・・



まず、電源を切りCALL PLを押しながら、電源を入れるとピポッと音がするはずです。

FUNCを押しながら、0 SETを押す、rES OFFの表示が出るはず・・・

ロータリーチャンネルセレクタでrES ONの表示にします。

最後にFUNCを押しながら電源ボタンを押す(異常がハード改造後のリセット方法)

多分これでOKだと思いますが、ハードの改造がされていない物でしたら次を・・・

UHFをメイン周波数にして、FUNK+V/M、FUNK+3、V/Mです。

ただし私も過去に使用していたことも有りますが今は資料見ているだけなので隠しコマンドなども他に色々有るはずです(質問者が見つけるしかない)
上記のこともハードに関してはかなりのスキルが無いと現状チップが付いていても触らない方がよいです(壊すだけと思う)もっともその位置も資料がないと無理でしょうが、試してみてください。
ただし私には一切責任は取れませんから内容についても自己責任で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝!感謝!です。
「UHFをメイン周波数にして、FUNK+V/M、FUNK+3、V/M」を実行したら質問、疑問がクリアーできました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/20 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング