プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者でプラトニックラブの彼に別れを告げたのに

結局さみしくて耐えられず 連絡を取ってしまいました

彼は、僕の気持ちは変わらない、好き、というような事を言っています

わたしも彼が好きで苦しいです

男の人は結婚していても 他の女のひとを好きになったり

できるのでしょうか?

A 回答 (6件)

既婚者であろうが、男性であろうが女性であろうが 人を好きになるでしょうね・・・。


あなたもきっと 将来結婚した後も人を好きになることもあると思いますよ。

ただ、彼が好きという気持ちに素直に行動するのはやはりどうかと思います。
その先にある 事態、あなたの気持ち、相手の奥様の気持ち それをじっくり考えるべきです。
まあ、相手の奥様の気持ちなどはわからないと思いますが
少なくとも あなた自身の気持ちは 分かりますよね。
清々しいものではないと思います。
一時的な幸せ気分に浸れるだけだと思います。後は ツライはず。 この先どうすればいいんだろう?奥さんと別れてくれるのかなあ?と
思い悩むはずです。
だって、簡単にその先はないんですから。

ツライと思いますが、
もう一度 はっきりと 自分から(ここが重要)別れを告げるべきです。
彼も あなたのことが好きなのかもしれませんが あなたから別れを告げられれば それなりに落ち着くと思いますよ。
(つまり、内心 安心するということ)
あなたから連絡が来れば、邪見には出来ないのだろうし、会いたいって気持ちは出てくるのかもしれません。
が、それはあくまで
感情のまま 行動しているのみです。
    • good
    • 1

プラトニックだったと言っても、ずっとそのつもりではないでしょう?


一線越える前にやめたほうがいいですよ。

既婚なのに他の女性を好きになるのは、頭の中だけなら、誰にでもある気持ちだし許されるでしょう。
でも、あなたに『好き』という意思表示をしているんですよね?
その時点で誠意のある人とは思えませんが。

そういう事をする男性は、もし奥さんと離婚してあなたと付き合ったとしても、必ずまた好きな女性ができて同じ事を繰り返しますよ。
傷つくのはあなた。
あなたがそれでもいいなら他人がどうこう言えませんが、彼の奥さんも傷つける事になり、いずれあなたも奥さんと同じ立場になるんですよ。

今辛くても、絶対やめるべき!
    • good
    • 0

手に入らない人だから、余計に苦しいのだと思います。


男女限らず既婚者も恋するのは普通ですよ。
その人、妻子がいるのに理性の無い人ですね。あなたも、人の家庭を壊してまで、手に入れたい男性と思っていますか?仮に、あなたを選んだとしても、妻子をすてる薄情者ですよ。
冷静に考えてみてください。
これから沢山の人と出会います? わざわざ既婚者を好きになって苦労しなくていいんじゃないですか?
これが最後の恋愛だなんて100%ありえませんよ?
    • good
    • 0

男女関係なく結婚してても他の異性を好きになる人は多々います。


出会う順番が違ってた・・・というのは綺麗事でw

本当にあなたの事が好きで離れられないのなら彼は離婚するはず。
その言葉もないなら(言葉はあっても口だけ男は沢山いますがw)単に遊びです。
ずっとこの関係でいいなら続けたら良いと思います。
いつかは別れが来るものです。
相手の奥さんにバレた時を想像した事がありますか?
その前に別れた方が良いと思います。
    • good
    • 1

既婚者なのに他の女に手を出せる理性が無い男は、


頭と下半身は別物だからやる為ならいくらでも甘言吐けるよ。
よろめいた女の事も、既婚者と知ってるのになびく頭の弱い女って思ってるよ。

お前さんを本当に好きなら離婚するはずだけどそこはスルー?
    • good
    • 1

性別問わず伴侶以外の異性を好きになることは普通でしょう。


ただ、そこで理性が働いて早々に諦めるか引きずるかは個人差でしょう。
あとは当人同士どうしたいのか、
貴方の場合彼の家庭を壊してまで関係を構築する覚悟があるのか。
そうなった場合、深刻なトラブルを抱える可能性も高いです。
諸々考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A