甘い考えだとわかっているんですが・・・
サイズにはこだわりません。数が出るところがいいです。
最近は、ホントはルアーじゃ釣れないんじゃないか、なんて思ってます。
詳しいポイントからおすすめのルアーもお願いします。

A 回答 (2件)

参考になったのでしょうか?

それとも、ならなかったですか?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
なかなか時間が取れなくて釣りには行けませんが、隅田川あたりに行ってみたいと
思います。ありがとうございました。

そんな事は無いですよ!全然甘くない!東京湾でも十分釣れます。

私は築地に住んでいるので、すぐそばの隅田川や、車で新木場の方とかたまに一人でふらっと行きます。そんなに数を出した事は無いですが、まー釣れないと思って行けば、「釣れたらラッキー」ですからね。2、3回に一回は釣れます。1、2本ですけど...。隅田川ですと、新大橋~勝鬨橋の間。新木場は、だいたい橋の下などで釣ってます。あと、有明や辰巳なんかも釣れるらしいです。って言うかどこでもOKです。羽田の方も釣れるし。なので、場所よりも、時間(もちろん昼間はNG)と潮、なのではないでしょうか。一度、シーバス専門の雑誌を買われてはいかがでしょう。ポイントなんかも出てると思いますよ!文章だけでは説明しにくいですからね。あっ、ちなみにお薦めは、ミノーならK-TEN、メガバス、ワームならスラッゴー、ゲーリーヤマモト4インチグラブ(バチ抜け時爆釣!?)ですかね。これからバチ抜けも始まり、良いシーズンです。頑張ってシーバスGETして下さい。参考になるか分りませんが、URL行ってみてください。一緒に釣り行きたいですね!

参考URL:http://www.xnet.ne.jp/fish/report/rixf13.htm
    • 0