プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋で一押しの味噌カツ屋さんが
あったらおしえてください

「名古屋で一押しの味噌カツ屋さんが」の質問画像

A 回答 (3件)

地下鉄鶴舞線「浄心」駅から南に徒歩5分、「権」がお勧めです。


地元では有名な「矢○とん」よりも安くておいしいと評判です。
が、外見があまりにも「う~ん」という感じで入りがたい(何ってんでしょ、汚いというか、小さいというか)雰囲気なので一見さんが入ることもなく、決して繁盛してはいません。
お客さんが入っているときより入ってないことの方が多いお店です。
店の中は外見からしたらきれいだし、味はもちろん太鼓判、お値段も650円くらいとオトクなんですけどねえ(苦笑)
ただ、カウンターだけで席も5席ほどしかないので、繁盛してない程度がちょうどいいのかもしれません。
西区城西4丁目6の南西角です。
    • good
    • 0

こんにちは。


名古屋在住です^^

写真があるということは、矢場とんはもう食べられたんだよね!?
でしたら・・・・
昔ながらの味噌ダレの味を楽しむなら、叶。
赤味噌独特の渋味が残ってる味噌ダレの味噌カツです。
玉子を溶くと、まろやかに^^

味噌のほか、ポン酢、塩などでも食べれる店は栄町ビル内のいし河。
味噌は別の器なので、いろんな食べ方が楽しめます。

定期的に食べに行ってしまうのは、鶴舞のとん八。
味噌カツ丼の見た目はすごいです。一面味噌(笑)
見た目すごいけど、意外とあっさり味の味噌で美味しいですよ。
(この店には牛味噌カツもあります)

珍しい焼き豚カツの店は、今池のたいら。
大さじ1杯程度の油を使い、鉄板で焼き上げる豚カツです。
(もちろん味噌カツあり)
カツだけど、食感はポークステーキ^^
※追加料金で複数のソース注文可。

以上、どれも一押しです^^

以下余談ですが・・・・
下の回答者。
一押しを教えないなら、書き込まなきゃいいのにね(笑)
答にもなっていなければ、参考にもならない(笑)
    • good
    • 0

知ってる名古屋人は「矢場とん」命らしい。


味噌カツ発祥の店ということで、ここのワラジと言うのが最高と言ってた。


僕は味噌カツは~、、、、、、、ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!