卒業式などで歌う「ビリーブ」を探しています。
「ビリーブ」で検索するとたくさん出てきてしまい、どれだか分りません。
作詞者、作曲者、歌手名(いろんな人が歌っているでしょうが)、CDについて教えてください。

A 回答 (1件)

Believe(ビリーヴ/ビリーブ)


作詞:杉本竜一/ 作曲:杉本竜一
(唄:井上あずみ)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000CSUW4O?ie …

http://web-cache.chocomaru.com/jplayer.html?QU66 …

http://www.worldfolksong.com/songbook/grad/belie …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう、この曲なんです!
早速購入します!

お礼日時:2010/03/21 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌メロは作詞者?作曲者?

作曲者と作詞者という表記を見ますが、
歌うメロディーは作詞者と作曲者のどちらが作っているのでしょうか?

Aベストアンサー

歌うメロディーを作曲者が作っていないのなら、
作曲者はいったい何を作るのですか?(笑)

作詞者は「歌詞」を作り、
作曲者は「リードヴォーカルが歌うメロディ(これを主旋律といいます)」を作ります。

ちなみに、主旋律以外の伴奏のメロディを作るのは、
作曲者でも作詞者でもなく「編曲者」です。

Q作詞者、作曲者教えてください

歌詞もほとんど覚えていませんし、何時、何処で聞いたのか思い出せません。
この曲の作詞者、作曲者等何でも構いませんので知っていることがあれば教えてください。

曲名「君のために」(確かこんな感じです)

歌詞(サビ) 君がいて僕がいる 
       時を忘れて抱き合えば・・・

Aベストアンサー

ここで曲名「君のために」で検索しましたが、
どの候補も上の歌詞はなかったです。

ここでいろいろと試してみては。

参考URL:http://www.uta-net.com/

Q作詞作曲者の読み方を教えて下さい

合唱曲の作詞作曲家のお名前の正しい読み方を教えていただけませんか?

両角享子氏
萩原英彦氏 
岩間芳樹氏 
新実徳英氏 

お願いします。

Aベストアンサー

もろずみ きょうこ
はぎわら ひでひこ
いわま よしき
にいみ のりひで
でよいでしょうか。

Qポップス 歌モノの作曲作詞を最近始めたのですが悩んでいます

ポップス 歌モノの作曲作詞を最近始めたのですが悩んでいます
どうしてもどうしてもプロになりたいです
ただメロディがつまらないポップスというかありきたりのただのいい曲って感じのものばかりです
以前作曲家の方が「いい曲というのは誰でも書ける それを超えたものがないとだめだ」とおっしゃっていました
まさにわたしの書く曲は退屈ないい曲って感じです
そこから抜け出したいです

ただ最近の中田ヤスタカさんなんかはメロディは単調なものだけどアレンジが凝っているといった感じを受けたので編曲次第なのかなとも思ったのですが。。。

なんでもいいのでアドバイスいただけないでしょうか
よろしくお願いします

Aベストアンサー

質問者さんも言っているように、アレンジも重要です.
私は、曲を「書く」と言う表現に、大きな違和感を感じるんです.
五線譜に書いただけでは「作曲」とは呼べないですよね.

まず、質問者さんは、どの程度作曲を勉強していますでしょうか.
見よう見まねでも、作曲は可能ですが限界があります.
テンションコード、コードスケール、色々なコード進行、和声、対位法…
色々な理論の裏付けがないと、趣味レベルで終わってしまうと思います.

良い曲ほど、コード進行がシンプルだったりしますが、
コードチェンジの際に、こっそり置換ドミナントなどが使われてたりするんです.

良いメロディを作る理論があるワケではありませんが、悪いメロディを避ける理論は
あります.(前述のコードスケールとか)

また、新鮮味、オリジナリティを出すために、モード、変拍子、堆積和音など
通常使わない理論を使うこともあります.

アレンジについては…
最近は、エフェクト処理が派手ですね.(アレンジとの一環と呼んで良いのでしょうか…?)
中田ヤスタカさんというのは「Perfume」に楽曲提供など行っているようですね.
「Perfume」の曲では、露骨にピッチシフターが使われてますよね.
本来、ピッチシフターは音程の補正として、分からないように使うものです.
それをアレンジ手段として大胆に使って成功したのだと思います.
こういう風に、既にある道具でも、使い方を工夫することで、新しいモノを作れるかもしれません.
ただし、それは通常の作曲・編曲で、十分な能力があってこそ、だと思います.

良い曲っていうのは、素の状態でも良い曲だと思います.
まずは初心に帰り、メロディやコードの勉強をしたほうが良いと思います.
とりあえず、今まで使ったことがないコード進行とか…試してみてはどうでしょうか.
逆循環とか、変則ドミナント(IIm7/V、IV/V)とか、パッシング・ディミニッシュとか…
モードでの作曲も面白いと思います.

質問者さんも言っているように、アレンジも重要です.
私は、曲を「書く」と言う表現に、大きな違和感を感じるんです.
五線譜に書いただけでは「作曲」とは呼べないですよね.

まず、質問者さんは、どの程度作曲を勉強していますでしょうか.
見よう見まねでも、作曲は可能ですが限界があります.
テンションコード、コードスケール、色々なコード進行、和声、対位法…
色々な理論の裏付けがないと、趣味レベルで終わってしまうと思います.

良い曲ほど、コード進行がシンプルだったりしますが、
コードチェンジ...続きを読む

Q私は個人で作詞及び作曲をしている者です。目指しているアーティストは宇多田ヒカルや加藤ミリヤやEXILE等です。

私は個人で作詞及び作曲をしている者です。目指しているアーティストは宇多田ヒカルや加藤ミリヤやEXILE等です。
基本はPOPS(歌謡曲)やクラブ系やクラシック、演歌に至るまで様々なジャンルの音楽を聴きます。

私は近年仕事が忙しく多忙なので、中々自分で作詞や作曲をする暇がありません。そこでインターネットを通じて何かオススメの音楽制作(楽曲制作)サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

今まで音楽制作(楽曲制作)サイトを利用した事がないので、何件かサイトを観ましたが何を基準に選べばよいのかがわかりません。。
私はボーカリスト志望なので、完成した楽曲をオーディション等にも利用したいと考えています。
また自作でゲームも制作しておりますが、ゲーム音楽は得意分野ではないので、ゲーム音楽を作曲する技術がありません。。
ゲーム音楽等を制作してくれるサイトも知りたいです。
料金設定は問わないので、信頼できる音楽制作(楽曲制作)サイトを教えていただきたいです。
なるべく、制作料金やデモソング(ゲーム音楽のデモソングを含む)等が充実しており、初心者の私にもわかりやすい音楽制作(楽曲制作)サイト希望です。

宜しくお願い致します。

私は個人で作詞及び作曲をしている者です。目指しているアーティストは宇多田ヒカルや加藤ミリヤやEXILE等です。
基本はPOPS(歌謡曲)やクラブ系やクラシック、演歌に至るまで様々なジャンルの音楽を聴きます。

私は近年仕事が忙しく多忙なので、中々自分で作詞や作曲をする暇がありません。そこでインターネットを通じて何かオススメの音楽制作(楽曲制作)サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

今まで音楽制作(楽曲制作)サイトを利用した事がないので、何件かサ...続きを読む

Aベストアンサー

私が今まで何回か利用した事がある楽曲制作サイトを紹介致します。
MEMORYという音楽制作のサイト様です。
ビクターエンタテインメントからCDリリース経験もあるプロのクリエータ等が多数在籍しており、楽曲の完成度は素晴らしいです。
ゲーム音楽なんかも制作可能なのでお勧めです。
スムーズな対応でデモソングや楽曲感想もありますしサイト内容も充実しておりますので、宜しければ参考にして下さい。

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?SGT=0&PT=OCNTOP&from=query&MT=%B2%BB%B3%DA%C0%A9%BA%EE%A1%A1%A5%B2%A1%BC%A5%E0%B2%BB%B3%DA%A1%A1MEMORY&DC=10&web.x=54&web.y=11


人気Q&Aランキング

おすすめ情報