プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最低な人生です。どうすれば楽しくなりますか?

全てにおいて駄目な二十歳の男です。
顔は吉本ブサイクランキングで余裕で上位に入れそうな不細工で、チビ(152cm)です。
その上、頭も悪く必死に勉強しても、三流大学にしか合格できませんでした。その大学も抗議についていけず中退。その後は就職活動にも失敗して、今はフリーターです。バイト場では、容姿や要領の悪さの事で、しょっちゅう馬鹿にされています。
休日は過去の嫌なことばかりが頭によぎり、やる気が起きず何もせずに過ごしています。
スポーツも駄目。楽しく恋愛なんて当然無理。
僕みたいな欠陥人間が人生を楽しむにはどうすればいいですか?

マイナスな内容しかない回答はご遠慮下さい。冷たい自分に酔ってるようにしか思えませんから。

A 回答 (10件)

○まず、今のあなたのマイナス思考の悪循環から抜け出す。

考え方として

・容姿や性格をバカにする連中の言うことには耳を貸さない。無視。
(ただし、叱ってくれる人、改善点を指摘してくれる人の言葉は大切にする)
・そもそも容姿は、恋愛や人に好かれるかどうかとは全く関係ない。
(容姿が良くても、利己的で浅ましく振舞う奴より、自然体でいつもニコニコ楽しそうにしている奴の方が魅力的)


○人生を楽しむためのきっかけとして

・友達と飲んだり、バカをやる(まず今の暗い心境から抜け出す)
・趣味に没頭する(音楽でもスポーツでもゲームでも、何でも良い)
・努力するための明確な目標を定める(資格とか、○○検定とか)
・ハードルの高くない、何か習慣をつける
(毎週友達を飲み会を企画するとか、筋トレとかジョギングとか)


とりあえず、「人生を楽しみたい」という気持ちがあれば大丈夫です。
    • good
    • 0

容姿で人生決まらないと思います。


私は、過去に五年つきあって結婚まで約束してた恋人がいました。
真面目で、優しくて、一緒に歩いていると何人かは必ず振り向くような美形でしたが、信じられない顔の人間に行ってしまいました。
精一杯大切にしてきたし、愛情にかけては私のほうが数段上だと自負していますが…恋愛って容姿じゃないんですね。
吉本のブサイク芸人だって相当モテてますよ。
明るくて話が面白くて、一緒にいて楽しい人なら容姿関係なく好かれるでしょう。
    • good
    • 0

身長が低いことに凄くコンプレックスを


持っていらっしゃるんだなーと文章を拝見していて、思いました。


ただ、出来の悪い自分でも
20年間生きてこれたことに自信を持って欲しいと思います。


そして、バイトもきちっとされています。


親のすねをかじって、遊びまくっている人間より
ns0411の方がよっぽどかっこいいですよ。


凄くコンプレックスを沢山
持っておられるのは分かったのですが



何か直せそうなコンプレックスってないですか?


そこから考えていって欲しいと思いました。


例えばこれは極論なので聞き流して欲しいのですが


ブサイクだと思うのなら、整形を考えてみるとか。


ここで言いたいことは、整形しなさい!

ということではなくてが


自分のブサイクな顔が良くなれば
コンプレックスは消えるんですか?


ということなんです。


外見のコンプレックスだと、
努力である程度の所までは改善できますので。


太っていることがコンプレックスだったら、ダイエットしたらいいし・・・・



とにかく、まずは自分のコンプレックスと向き合って
どうやったら改善していけるか?

ということを考えて頂ければと思います。


参考になるか分かりませんが、少しでも
参考にして頂けると嬉しいです。


頑張って下さい。
    • good
    • 0

あなたが今までの人生に辟易していることはわかりました。

これからの人生を楽しみたいということも。

で、あなたはどのように人生を楽しみたいのですか?人生の喜びなど、人それぞれです。まずは、どのように人生を楽しみたくて、そのためにどのような努力をするべきか考えましょう。

失礼な言い方かもしれませんが、あなたの文章を拝見して、笑顔が無い人生を送られているのだなと感じました。笑顔の力は侮れませんよ。一日一回、鏡の前で大きな声で笑う練習をしましょう。そしたら職場で馬鹿にされなくなり、就職ができ、恋人ができ、楽しい趣味も見つかるかも(^0^)

そんなことがあるか!とツッコミをいれられそうですが、まずは理想を語ってください。自分の夢を語ってください。そうしなければ進歩はしません。

先の回答者様が答えられているように、まずは前向きな力が自分自身を動かします。もし、どのように前向きになるかわからなければ、自己啓発セミナーとかに出席されて意識改善の方法を学んでみてはいかがでしょうか?

とにかくあなたが今人生を変えたいと思っていることが、あなたにとってのチャンスなんです。そこであきらめていけば、これから控えている次のステップのチャンスを逃してしまいます。

まだまだ20歳。可能性など貴方が信じれば無限ですよ。
    • good
    • 0

自分なりの楽しみを見付けるのが一番です。



貴殿が列挙した「自身の短所」と受け取れる内容は、
確かに、世間一般に素晴らしいと呼べるものではないかもしれませんが、

それを何とかしなければ人生を楽しめないってことではない気がします。

実現が困難なことにチャレンジするのも有意義ですが、
それとは別個の楽しみがあると、余裕が出てくるかもしれません。

分かり易いところで言えば趣味等ですね。
趣味が高じて、いわゆるエリートより高収入なんて話もありますんで、

貴殿が挙げた「最低であるとする理由」の解消に
繋がらないとも限りませんし、それを望まぬとしても、
単純に「人生を楽しむ材料」にはなるかと思います。
    • good
    • 0

人と比較するから辛くなるんじゃないでしょうか?



例えば、社交性のないひ人が社交的な人を見て比較したら、仲間がたくさん居て羨ましいとか、自分はその人と比べて劣ってるとか、マイナスな考えになってしまいます。 

まずは欠点と思ってらっしゃる部分を人と比較して欠けてると思うのではなく、自分の個性だと思ってみてはどうですか?

外見はいいにこしたことはありませんが、もう少し年を重ねると、生きていく上でもっと大切な価値観が見えてくると思いますよ。

努力で伸ばせる部分は伸ばしましょう。

変えられない事は、認めてしまうしか無いように思います。

努力する事ではないと思いますが、人から見てつまんないことでも、自分が夢中になれる事を見つけてみてはうでしょう。

生き生きしてれば自然とうまくいくのではないでしょうか?
    • good
    • 1

少なくてもいまのマイナス思考をどうにかしてブラス思考に替えましょう。



わたしは何度も死のうとして手首を切った友達を見てきたけれども、あなたはそんなやからより、何十倍も立派なはず。
それを、自身に。
    • good
    • 0

うーん


ダメな自分に酔っているようにしか思えませんが。

まずは酔いをさまして下さい。
    • good
    • 0

上には上、下には下がありますヨ。


質問者様がサイテー!では有りませんが、質問者様から見て、下に見える人間でも、恋愛してるヤツもいます。

また「大名は 大名なりの 暑さかな」
涼しい服を来て、涼やかな場所にいる大名も、夏は暑い。
質問者様から見て、上に見える人も、質問者様と同じ様なコトで悩んでます。
    • good
    • 0

普通のパターンの普通の人生のレールに乗り損ねた感じですね。


それは普通の世間一般の人の歩むレールです。

我々ダメ連は(ダメな人間の集まり)は
ゲリラ的に普通の人が思いつかないようなことを
やらなければなりません。

何か起業をして大金を掴んでみては
いかがでしょうか。
普通の方法では儲かりません。
あなたの色を上手く出して
人生を成功してください。

健闘を祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!