アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のホラー映画に強いマニアックな方、お願いします。教えて下さい。
とても曖昧な記憶ですが、約20数年前の洋画になります。ジャンルはきっとホラー映画になります。
たしか冒頭に少年が複数の男の子たちにイジメられています。
その後、少年が青年になり物語りが始まり、同窓会か何かの集まりで…再び彼等と出会い、青年が復讐するというストーリーだったと思います。
当時、小学生ぐらいだったので、何がどう恐かったかあまり覚えておりませんが…この曖昧な質問でお分かりになる方。是非教えて下さい!
冒頭にたぶんですが、マザーグースのような数え唄があったような…スティーブン・キングの作品かな?と最近探しておりますが…。
何もかも曖昧ですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

・スティーブン・キングの作品

・同窓会での再会
・20年前の作品

上記の縛りだと
『IT』(1990)というアメリカのテレビ映画が該当します。
ご質問者様は小学生だったのであれば
内容を記憶違いされていることもありえますね。
私は映画が好きですがスティーブン・キングも
ホラー映画も詳しくないのですが参考になれば幸いです。

『IT』は確かテレビで観たのですが
全体的になかなか面白かった記憶があります。
結末もちょっとシュールな感じで。
違っていたとしても"外れではない"作品かと
思うのでご覧になっても損はないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。スティーブン・キングの『IT』は昔、私もみました。内容までは覚えてなくて…、犯人がピエロみたいな格好してましたよね。ん~もっと古い映画なような気はします。でもまた見直してみようと思います。スティーブン・キングの作品は好きなので。
こんな曖昧な質問にご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きますね。

数え歌と同窓会での復讐は同じ映画なのでしょうか。

ひょっとすると別々かもしれません。

数え歌で浮かぶのは「エルム街の悪夢」です。

少年が大人になって復讐する(姉を殺されたことで)のは、「プロムナイト」。 卒業後のダンスパーティ「プロム」で、次々殺されていきます。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、お答え頂きありがとうございます。数え唄でのお答え、エルム街の悪夢って、スプラッター系の映画ですよね? あんな激しい内容ではなかったような…。
もうひとつの『プロムナイト』見た事ないです。もしかしたらコレかもしれませんね!ん~楽しみが増えました。でもレンタルであるか心配です。DVDに変わって古い作品ってあまりツタヤさんに並んでないもので。早速探してみますね。ありがとうございました!