プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スニーカーの靴ひもが長くて困ってます。短くするにも、ただ切っただけでは切り口がボサボサで変です。どうしたらいいでしょう?

A 回答 (5件)

私は、切り口に同じ色の絶縁テープ(ホームセンターなどで売っています)を、きつく巻きつけてごまかしていましたが。

一度お試し下さい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいアイディアですが、時間が無くて買ってしまいました!でも今度やってみます!

お礼日時:2003/07/02 17:22

他の方も言われているように、別売りの靴紐を買うか、


太さや色などの都合で、どうしても付属の靴紐でないといけないということなら、
紐を切って、切り口の先っちょに透明なマニキュアをしみこませて固めるという裏技もあります^^;。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。良い裏技ですね!

お礼日時:2003/07/02 17:12

買ったときに付いていたものであれば紐の通し方の間違いです。


紐の通し方にも基本がありますが知らない人が殆んどです。
多分、警察官か自衛隊は知っている思いますので知人がいたら聞いてみてはいかがですか、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/02 17:11

大抵の靴屋では、スニーカーの紐だけで売られています。


色や柄など種類が豊富なところもあります。
長さも選べるので、短めの紐を購入されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。200円のひもを買いました!!

お礼日時:2003/07/02 17:11

随分昔の話ですが、私も長くてどうしようかと思った時、切るのも面倒でリボン結びを二回した事がありました。

二回した分短くはなりましたよっ
あまりいい方法ではないですね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/02 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!