プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸から、香川(高松より西方面・丸亀市)へ車で移動するのに、一番安く行ける方法は何でしょうか?

今考えているのは、神戸から高松までのフェリーかな?と思っているのですが、岡山の宇野から高松までのフェリーもあるようなので、そこまで車で行った方がやすいのか、もしくは違う方法(例えば淡路島経由のフェリーなど)があるのか、詳しい方がいらっしゃれば、教えてください。
ちなみに車は普通車です。

A 回答 (3件)

神戸~高松間は片道6990円、運転者のみ無料。

往復割引あり。

宇野~高松間は、片道2900円(4m未満の自動車)、同乗者の運賃は無料。往復割引あり。

http://www.ferry.co.jp/

淡路島経由の場合は、明石大橋・鳴門大橋の両方を通り、自動車道を走り続けると垂水~鳴門北で5550円。
途中は下道を走り、橋のみ自動車道を利用すると、2600+1300円。
明石~岩屋(淡路島北部)のフェリーに乗ると2300円、さらに鳴門大橋を渡るのに1300円。

http://www.cjn.or.jp/shikoku/

時間があるのなら、宇野まで行くのが一番安く、船の便数も多いです。宇野の少し手前は道が狭く、混むところもありますのでご注意ください。

参考URL:http://www.ferry.co.jp/
    • good
    • 2

いくつかあります。



神戸~高松のジャンボフェリーを利用する・・・
所要時間3時間40分。
5mの車が6990円でこれは運転手の運賃も含まれています。同乗者は1490円です。
欠点は、ダイヤがちょっと悪いことです。
http://www.ferry.co.jp/kato/

宇野~高松のフェリーを利用する・・・
3社ありますが車を運ぶとなると同じです。
同じく5mの車で3300円で、同乗者は宇高国道フェリーだと全員無料です。
http://www.utaka.co.jp/
3社もありますので待たずに乗れるのが長所です。
また、神戸~宇野までは第2神明道路~岡山ブルーラインと行くのが近道です。岡山ブルーラインの通行料は770円です。神戸から宇野まで3~4時間くらいですね。

明石~淡路のフェリーを利用すると・・・
たこフェリーを5mの車で2300円。同乗者は100円です。
http://www.taco-ferry.com/
淡路島最南端の淡路島南ICから徳島に入ってすぐの鳴門北ICまで1300円です。
淡路島内で2時間。徳島~高松も2時間くらいで行けます。

一番早いのは、全線高速道路で行く手段ですが、垂水~高松中央まで7550円かかります。
所要時間は2~3時間くらいです。
高速料金の詳しい内容は日本道路公団のHPで。
http://www.jhnet.go.jp/

参考URL:http://www.ferry.co.jp/kato/,http://www.utaka.co.jp/,http://www.taco-ferry.com/,http://www.jhnet.go.jp/
    • good
    • 0

こんにちは



一番安くいく方法は宇高国道フェリーとおもいます。
乗用車4M未満 2,900円
乗用車5M未満 3,300円
車の同乗者(定員まで)無料です。
1時間毎に出航しておりますので、到着時間はジャンボフェリーと大差ありません。

なお、ローソン、ファミリーマートで事前にチケット購入すると、乗用車4M未満2,900円→2,500円
5M未満の場合3,300円→2,700円となります。

また、前売りチケットは乗船窓口で乗船券に交換の必要はありません。そのまま乗船できますので、便利です。

参考までにローソンでのチケット購入ホームページのURLを貼り付けておきます。

参考URL:http://www.utaka.co.jp/loppi.htm
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!