アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP professional (SP3)を使っています。

外部からアクセスして、このマシンにあるbatファイルを起動させたいのですが、どうすればいいでしょうか?

なお、batファイルに記述されているソフトウエアは、個人作のものです(ただし私のものではないのでソースはいじれません)。実行の際にウインドウが画面に現れる仕様になっています。処理が終われば自動的にウインドウは閉じてくれます(batファイルでそのようなオプションを指定しています)。

telentでログインして、batファイル名をコマンドラインから打ち込んで、起動しようとしましたが、起動しませんでした。

A 回答 (2件)

最近のコンピュータはウィルス対策ソフトウェアなどが、外部との通信を制御している可能性が高いです。

telnetを使って外部アクセス操作をする場合は、ファイアウォール等の設定が適切であるかどうかを確かめられたほうが良いかもしれません。

この回答への補足

telnetでログインできても、ファイアウォールがbatファイルの実行を阻止するようなことが起こるのでしょうか?

• 0

>>

telentでログインして、batファイル名をコマンドラインから打ち込んで、起動しようとしましたが、起動しませんでした。
<<

何かエラー表示はされませんでしたか?
エラー表示があったら教えて下さい。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
リターンキーを押しても、何もメッセージが帰ってくることもなくプロンプトが帰ってきます。

• 0