アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週に大学を卒業するものです。
大変困っています。
内定先への提出書類(3種類)の内、卒業証明書が卒業式以降でなければ発行されず、提出期限に間に合いませんでした。提出期限前に提出が遅れることが分かったので、内定先に卒業証明書の提出が期限内には間に合わないこと電話連絡したところ、「卒業証明書が発行されたら速やかに提出し、他の書類もその時に一緒に提出して構わない」と返答をいただきました。
そこで、来週が卒業式なのでその日に発行してもらい、全ての書類を郵送しようと思っています。(大学と就職先が遠いことと、郵送が可のため。)
また、提出期限を過ぎても良いと対応して頂いたご厚意へのお礼と、提出が遅れることを事前連絡していたが遅れたことへのお詫びを、郵送する書類に添えたいと考えています。
そのお礼とお詫び状をどのような文章にしたら良いのか困っています。
詳しく教えて頂けると大変助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>来週に大学を卒業するものです。

大変困っています。
>そのお礼とお詫び状をどのような文章にしたら良いのか困っています。
 詳しく教えて頂けると大変助かります。よろしくお願いします。

「こんな人も卒業出来る大学があるのですね。そしてまた何でこんな人を採用したのですかね。」と言わせて貰いますよ。

「当該書類の提出期限は○月○日でありましたが、当大学においては卒業証書の発行は・・・・。この事情を了解して頂き、提出期限についてのご配慮頂いた事を感謝致します。」

この程度で良いのではありませんか。「・・・・」は自分で考えて下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見・アドバイスに感謝します。ありがとうございます。
自分でも下書きをしてみたので、アドバイスを参考にしながら考えてみます。