海外在住です。日本の知人にオーガニックコットンの生理用品(ナプキンとタンポン-日本では市販されてないそうです)を探すように言われ、ようやく見つけました。せっかく航空便を使って送るのなら、できるだけ多く送ってくれ言われてます。さて、個人輸入の場合、一度にどれくらいまでなら、輸入の際非課税で大丈夫なのかどなたか教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

生理用ナプキンは医薬部外品、生理用タンポンは医療用具に分類されますネ。

基本的には1つの種目について、20個以下であれば問題にされることはないでしょう。
医薬品の場合は個人消費の1~2ヶ月分程度ならばフリーパスとなっていますが、化粧品では1つの種類について20個を超えない場合はフリーパスとなりますから(例えば、ブランドや色が違っても、口紅という種類は一度に合計21本以上を個人輸入できないということです)。
但し、生理用品のようなものの場合、その性質上20枚、20本ではなく、それぞれ20パックと考えればよいでしょう。
価格そのものは、それほど高くないでしょうが、課税根拠は内容物代金と送料の合計金額となりますので、注意してください。
また、インボイスを同封されておくと、万が一、開封検査対象とされた場合でも、通関がスムースに行きます。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawakawaさま
迅速かつ丁寧なご回答ありがとうございました。早速、ナプキンをタンポンをそれぞれ二十箱買って、金曜日に航空便で発送することができました。近所の健康食品の店で買った物で、レシートを同封して。

今回教えて!gooに初質問で、また内容が内容だったため、どなたからも回答がないのではと不安でしたが、スピーディーに的確なお返事をいただけて感謝しております。ありがとうございました。

Regards,

from rosewood

お礼日時:2001/04/01 22:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の方にお聞きしたいです。 先ほどドラッグストアにて妻から頼まれた生理用品、ナプキンを購入したので

女性の方にお聞きしたいです。
先ほどドラッグストアにて妻から頼まれた生理用品、ナプキンを購入したのですが、頼まれたものを生理用品コーナーで探しているとき、レジ待ちしているとき、女性の店員さんに精算してもらっているとき、もーう店を出るまで視線が気になって気になって、恥ずかしかったです。ダンナが嫁の生理用品買うのは普通ですか?男が生理用品コーナーにいたら変態でしょうか?できたら店員さんに聞きたいのですが、男が生理用品買うのかよとかドン引きしますか?
もーほんと恥ずかしくて。頼まれて買いに行くのはいいですが、店を出るまで緊張します。

Aベストアンサー

んー、自分はドン引きはしない。頼まれたんだろうな〜、優しい旦那さんだって思う。男性の方で検査薬とか普通に買ってるお客さんがいるので自分は見慣れてるから何とも思わないです。

Q生理用布ナプキンの使い心地、どうですか?

こんばんは。

このたび下記のような理由から、生理用布ナプキン「Wemoon」を買いました。

・カユミ、カブレ
・付け心地の悪さ
・布ナプ使うと生理痛が軽くなるときいた
・紙ナプは取り替えるときにバリバリ音がする
・デリケート用の紙ナプキンは高い
・紙ナプキンは化学物質が入っており、子宮の病気を招く可能性がある
・紙ナプキンはゴミが出る
・災害時、大量の紙ナプキンが新潟に送られたが、布ナプキンなら手洗いして干せば大丈夫


Wemoonはデザインもとってもカワイくて、
今生理を楽しみに待っているわけです^-^

今日試着してみました。
ちょっとゴワつくかな?と思ったのですが、
生理のときつけてる感じを忘れるということなので、
本当にもう楽しみで・・・

布ナプキンを使われたことのある方、
なんでも結構ですので、
使ってみての感想や、布ナプ初心者へのアドバイスを
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは!#1です。

はい、軽く洗って水につけ置きでOKと書いてありました。
お手入れが大変というか干す(乾かす)時にどううまく隠しつつ干そうってつまんないことで悩むときあります(T_T)
実は婚約中の身で同棲中とはいえ見られるのは恥ずかしくて。。。(笑)
そんなつまらない悩みがありつつも付け心地に魅了され現在使用中。
これからもきっとって感じです。
早く慣れるといいですね(*・-・*)

Q現代の生理用品の問題点について。

現代の生理用品(ケミカルナプキン、タンポン)の問題点について調べています。
小野清美さんの「アンネナプキンの社会史」や、花王など
生理用品メーカーのサイトなどは一通り見たのですが、
生理用品の問題点が書いてある資料が少なく、困っています。
そこで、

1)生理用ナプキンの年間処分量
2)現代の生理用品の問題点(ゴミ問題、体への悪影響など)

を具体的にまとめてあるサイトなどご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。私は男ですが、彼女がこの質問を見たので買い込みさせていただきました。処分量を割り出すのはかなり難しいのではないでしょうか??また現代の生理用品の問題点を重点的に調べられてはどうでしょう??彼女が言うにはメーカーによって全く使い心地が違うといいます。メーカーごとの違いも調べてはどうでしょうか??

Qタンポンはいつ頃から使って良いのでしょう?

タンポンは、何歳頃から使って良いのでしょうか?
小6の娘なんですが、数ヶ月前に初潮があり、今まで3回整理が来ました。
娘は習い事でレオタードを着ることがあるのですが、その際ナプキンをしていると不自然なふくらみが出るのではないかと思います。
以前、先生が高校生位の子にそれを注意していたことがあるんです。
それで、レオタード姿になる時はタンポンを使わなければならなくなるのではないか、と。
水泳選手や、バレエや新体操などで薄い生地の衣裳をつける方もあって、同じような状況ではないかと思うのですが、どうされているんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。
私も6年生の時に初潮をむかえ、水泳をずっと習っていたので、小6のころから、タンポンを使っていました。
今は細くて吸収のいいものがあるんで、大きなドラッグストアーで探してみてください。

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5076/10.html
の方のタンポンなんかよさそうですね。

習い事頑張ってください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5076/10.html

Q生理用品のCM

生理用品のCM

生理用品のCMは、殆ど全部がナプキンですが、タンポンのCMはなぜないのですか?
単にシェアが少ないという理由からでしょうか?
それならば、どれぐらい違うのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

確かに、タンポンのCMは見かけないですね。
日本では、まだ圧倒的にナプキンを使う女性が多いからだと思います。
ユニ・チャーム株式会社の2004年ニュースリリースには、日本の生理用品の中で、タンポン使用率は30%という記載がありました。
タンポン使用の啓発活動もしてるみたいですが、やはり生理用品の中で主力商品はナプキンだと思いますので、そちらに力を入れていると思います。

ちなみに、私もタンポンは使いません。

Q禁酒に成功すると思いますが。さてこれから飲み会での場をどう乗り切ればいいでしょうか??

おかげさまで、何とか禁酒をして2週間になります。さて次に心配なのが会社などの飲み会です。今までガバガバビールを飲んでましたがどのように飲まないように会社の人、上司、先輩同僚、に接すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

行かないで済む飲み会にはなるべく顔を出さないのがベターですが、
そうするとコミニュケーションが取れなくなってしまいますね。

一番いいのは肝臓のせいにすることです。
GTPと尿酸が高く、医者に止められていると言うのはどうでしょう。
また、酒の席では強引に勧める人の近くに座らないことです。
できれば酒を飲めない人の周りに一緒に座るのも作戦です。

タバコ以上に難しいと思います。
がんばってみて下さい。

Q生理用品の使用方法(男性の場合。)

いつもお世話になります。昔から痔の手術を何度かしているのですが、来週また手術することになりました。術後、しばらくは生理用品を使用しなければなりません・・・今まではなんとか使用しなくても大丈夫でした。そこで生理用品の使用方法はどうやって使えばいいんでしょうか??サイトなどで調べたんですが、種類もいろいろあるようでかなり困惑します。また男性が生理用品を買うのも気が引けます・・・

Aベストアンサー

大変ですね・・

 まずは、ブリーフのほうが良いと思いますよ。
 トランクスですと、万が一落ちた時大変ですもの。

 そして、夜用で、スリムタイプはどうでしょうか?
 スリムですと、薄いので目立ちにくいかも・・
 血液の量にもよりますが、譬え少ないにしても
 血液の落ちるポイントにナプキンがないと意味が
 ないので、昼用よりも長い夜用がいいかと・・・

  そして、ドラッグストアで買いずらいようなら
 コンビニはどうですか? どちらでもあまり気に
 なさる必要はないと思いますよ。

  勇気をだしてがんばって。

Q肝炎の人がタンポンでプールに入ったら

学校の授業や試合、仕事など、生理でもやむを得ずプール入らなければならないとき、タンポンを使うという女性は少なくないと思います。
また、せっかくのプールや海の予定に生理が重なり、タンポンを使って入る方もたくさんいらっしゃると思います。

しかし、タンポンを使用してプールや海に入ったことで、ウイルス性肝炎など血液で感染する病気が移る可能性はないのでしょうか?

もちろん、とても量の多い日は入らない、長時間は入らない、プールに入るすぐ前にタンポンを使い、すぐに抜くなど当然の注意はするものとします。
そうすれば、本当に肝炎が移る可能性はないのでしょうか?

肝炎は無症状で知らずに感染している人も多いといいますし、特にB型肝炎は感染力が強く、肝炎の人の血液が1滴25メートルプールに入っただけでプール全体が感染の危険性があると聞きました。

プールや海に行くことをとても楽しみにしていたのですが、そのようなことを知り、いろいろ考えるうちにとても不安になってしまいました。
しかし、色々調べてもそのようなことについて書かれたものはなかったので、質問させていただきました。

心配しすぎ、そんなに心配ならプールに行かなければいい、などということはわかっているのですが、どうしても気になってしまいます。
ご回答よろしくお願い致します。

学校の授業や試合、仕事など、生理でもやむを得ずプール入らなければならないとき、タンポンを使うという女性は少なくないと思います。
また、せっかくのプールや海の予定に生理が重なり、タンポンを使って入る方もたくさんいらっしゃると思います。

しかし、タンポンを使用してプールや海に入ったことで、ウイルス性肝炎など血液で感染する病気が移る可能性はないのでしょうか?

もちろん、とても量の多い日は入らない、長時間は入らない、プールに入るすぐ前にタンポンを使い、すぐに抜くなど当然の注意...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
>一滴・・・の説明は正しくありません。

理由は、常に大量のウィルスが血液中に出現してるわけではないから、常時そういう状態ではない、という事です。
大量のウィルスが出現してる時というのは、肝炎もひどい状態なのでプールなど入れないでしょう。

で、感染能力の有無ですが、理論上は、体から出てすぐならば感染力はありますが、プールに入ってる消毒薬の塩素によって、徐々に感染力がなくなってゆきます。
従って、一回、プール内に漏れた物がずっと感染力を持ってるわけではありません。
また屋外プールでは紫外線もあるので更に早く感染力を失うと思われます。

感染は、ある程度の量の病原体(ウィルスや細菌など)が感染可能部位に接触した時に起こります。
一匹だけで感染する事はまずありえません。
病院などの事故でよくある患者さんに使用した注射針を刺してしまう事故では、ウィルスが直接血液中に入るので非常に感染の危険が大きいのですが、この場合でも一匹なんて事はないのです。

プールの水が直接血液中に入るのは怪我でもした時くらいしかないのですが、それでもプールに一滴の血を垂らした濃度では「理論的には感染が起きてもおかしくない」程度の話です。

皮膚に比べて粘膜は抵抗力が低いですが、それでも感染は難しいでしょう。
そして、先に述べたように時間と共に感染能力は落ちます。

こんにちは。
>一滴・・・の説明は正しくありません。

理由は、常に大量のウィルスが血液中に出現してるわけではないから、常時そういう状態ではない、という事です。
大量のウィルスが出現してる時というのは、肝炎もひどい状態なのでプールなど入れないでしょう。

で、感染能力の有無ですが、理論上は、体から出てすぐならば感染力はありますが、プールに入ってる消毒薬の塩素によって、徐々に感染力がなくなってゆきます。
従って、一回、プール内に漏れた物がずっと感染力を持ってるわけではありませ...続きを読む

Q生理について、女性限定でお願いします。 生理用品で、お勧め品を教えて下さい。私は、34歳の小学五年生

生理について、女性限定でお願いします。
生理用品で、お勧め品を教えて下さい。私は、34歳の小学五年生の娘を持つ親です。私は、小学六年生 で、初潮を迎えてから、昼間は、ボディフィットで、夜は、超熟睡ガードしか使った事がありません。娘は、まだ初潮は、来ていません。娘と同い年ぐらいの親御さん、お勧めの生理用品を教えて下さい。もし、よければ、メーカー名と長さも教えて下さい。そして、親御さんが使われている生理用品も教えて頂けたら嬉しいです。そして、実際に使われているお子さんの声も聞けたら嬉しいです。いろいろ質問してすいません。

Aベストアンサー

回答者は女です、

この質問少しおかしくないですか?、

貴女は34歳、10~11歳で初潮を迎えた、お子は未だ初潮を迎えてない(平均的です)、
お子の生理用品の適性は販売店で確かめれば良いのでは?、
敢えて此処で質問しなくても、
それで適合品を準備されとけばね、

貴女が23~4年間の生理用品の使用履歴を此処で披瀝する必要は無いのではないでしょうか?、
ましてや回答を得るのに母親の生理用品の品種などを聞く必要は殊の外必要は無いのでは?、

更には、お子の使用感を尋ねる必要は尚の事にね、

ハンネ変えましたかね?、

以前の質問と文脈・尋ね方が同じなんですが。

Qせっかくついた筋肉、自宅で維持するには

45歳女です。
身長155cm
体重45kg
脂肪率18.8%(23%から18%になりました)
体内水分量26.7%
BMI18.9 です。

2年ほど前から週2回、ジムに通って有酸素運動と筋トレをしていました。
マシンは主に「ノーチラス製」のものです。
腹筋、腕、太ももなど筋肉がついて締まってきたと感じています。

4ヶ月前に子犬を譲りうけてから、今までのようにジムに通えなくなってしまい、ペース的には10日に一回くらいになってしまいました。

今は自宅で毎日腹筋30回とストレッチをするのがせいぜいです・・・。

自宅で出来る筋肉維持、増強にはどんなものがあるでしょうか?
良い方法があれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

 qqq-11 さん、こんにちわ。

 肉漢で検索してみてください。そっちへ移ってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報