海外在住です。日本の知人にオーガニックコットンの生理用品(ナプキンとタンポン-日本では市販されてないそうです)を探すように言われ、ようやく見つけました。せっかく航空便を使って送るのなら、できるだけ多く送ってくれ言われてます。さて、個人輸入の場合、一度にどれくらいまでなら、輸入の際非課税で大丈夫なのかどなたか教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

生理用ナプキンは医薬部外品、生理用タンポンは医療用具に分類されますネ。

基本的には1つの種目について、20個以下であれば問題にされることはないでしょう。
医薬品の場合は個人消費の1~2ヶ月分程度ならばフリーパスとなっていますが、化粧品では1つの種類について20個を超えない場合はフリーパスとなりますから(例えば、ブランドや色が違っても、口紅という種類は一度に合計21本以上を個人輸入できないということです)。
但し、生理用品のようなものの場合、その性質上20枚、20本ではなく、それぞれ20パックと考えればよいでしょう。
価格そのものは、それほど高くないでしょうが、課税根拠は内容物代金と送料の合計金額となりますので、注意してください。
また、インボイスを同封されておくと、万が一、開封検査対象とされた場合でも、通関がスムースに行きます。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawakawaさま
迅速かつ丁寧なご回答ありがとうございました。早速、ナプキンをタンポンをそれぞれ二十箱買って、金曜日に航空便で発送することができました。近所の健康食品の店で買った物で、レシートを同封して。

今回教えて!gooに初質問で、また内容が内容だったため、どなたからも回答がないのではと不安でしたが、スピーディーに的確なお返事をいただけて感謝しております。ありがとうございました。

Regards,

from rosewood

お礼日時:2001/04/01 22:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の方にお聞きしたいです。 先ほどドラッグストアにて妻から頼まれた生理用品、ナプキンを購入したので

女性の方にお聞きしたいです。
先ほどドラッグストアにて妻から頼まれた生理用品、ナプキンを購入したのですが、頼まれたものを生理用品コーナーで探しているとき、レジ待ちしているとき、女性の店員さんに精算してもらっているとき、もーう店を出るまで視線が気になって気になって、恥ずかしかったです。ダンナが嫁の生理用品買うのは普通ですか?男が生理用品コーナーにいたら変態でしょうか?できたら店員さんに聞きたいのですが、男が生理用品買うのかよとかドン引きしますか?
もーほんと恥ずかしくて。頼まれて買いに行くのはいいですが、店を出るまで緊張します。

Aベストアンサー

んー、自分はドン引きはしない。頼まれたんだろうな〜、優しい旦那さんだって思う。男性の方で検査薬とか普通に買ってるお客さんがいるので自分は見慣れてるから何とも思わないです。

Q生理用布ナプキンの使い心地、どうですか?

こんばんは。

このたび下記のような理由から、生理用布ナプキン「Wemoon」を買いました。

・カユミ、カブレ
・付け心地の悪さ
・布ナプ使うと生理痛が軽くなるときいた
・紙ナプは取り替えるときにバリバリ音がする
・デリケート用の紙ナプキンは高い
・紙ナプキンは化学物質が入っており、子宮の病気を招く可能性がある
・紙ナプキンはゴミが出る
・災害時、大量の紙ナプキンが新潟に送られたが、布ナプキンなら手洗いして干せば大丈夫


Wemoonはデザインもとってもカワイくて、
今生理を楽しみに待っているわけです^-^

今日試着してみました。
ちょっとゴワつくかな?と思ったのですが、
生理のときつけてる感じを忘れるということなので、
本当にもう楽しみで・・・

布ナプキンを使われたことのある方、
なんでも結構ですので、
使ってみての感想や、布ナプ初心者へのアドバイスを
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは!#1です。

はい、軽く洗って水につけ置きでOKと書いてありました。
お手入れが大変というか干す(乾かす)時にどううまく隠しつつ干そうってつまんないことで悩むときあります(T_T)
実は婚約中の身で同棲中とはいえ見られるのは恥ずかしくて。。。(笑)
そんなつまらない悩みがありつつも付け心地に魅了され現在使用中。
これからもきっとって感じです。
早く慣れるといいですね(*・-・*)

Q女性限定:生理用品の処理方法についてのアンケートです

余所のお宅で、生理用品を取り替えた場合、
あなたは汚物をどのように処理しますか?
以下の状況下と仮定して、回答を選択してください。

(1)親しい友人の家
(2)知人の家
(3)同居していない自分の実家
(4)同居していない配偶者の実家
(5)恋人の家

A,備えつけのサニタリーボックスに捨てる
B,持ち帰る
C,その他

Aベストアンサー

(1)B
(2)B
(3)A
(4)C[とりあえず、滞在中は備え付けのサニタリーボックスに捨てておいて、帰るときにまとめてゴミ箱に捨てさせてもらう。]
(5)付き合い始めの頃はB
   Hするような仲になってきたらC[直接ゴミ箱へ]

Q出血が始まってから、生理用のナプキンが必要になるまでの期間が長い

お小水のときに気づく程度のごく少量の出血(織物用ナプキンで十分な程度)が始まってから、生理用のナプキンが必要になるまで、2日程度かかっています。
昔は、そんなことはなかったので、心配なのですが、特に問題はないのでしょうか?

現在28歳で、生理周期は、35日程度(短くて25日程度、長くて50日程度)の周期となっており、正確な周期を辿っているわけではないのですが、大きな乱れはないと思っています。
基礎体温をつけていますが、それなりに体温の上下があり、無排卵というわけでもないと思っています。(毎日つけれていないため、正確なことはいえないのですが)
1回の生理は、2日程度のごく少量の出血(織物用ナプキンで十分な程度)+1日程度の生理用のナプキンが必要な期間(普通の日用で十分な量です)+2日程度の軽い日用ナプキンで過ごす程度です。

Aベストアンサー

私も似た症状です。
ごくごく少量の出血が1回あって、その後は何もなくて、1日半後にやっと本格的な出血がはじまります。だから私はその出血のことを「きざし」と読んでいます~。
このことを婦人科検診の際に医師に相談してみたところ「そういう人もいる」との返事でした。基礎体温をつけてちゃんと高低があるのなら、特に心配することはないと思います。私も排卵はちゃんとあります。

Q生理用品のCM

生理用品のCM

生理用品のCMは、殆ど全部がナプキンですが、タンポンのCMはなぜないのですか?
単にシェアが少ないという理由からでしょうか?
それならば、どれぐらい違うのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

確かに、タンポンのCMは見かけないですね。
日本では、まだ圧倒的にナプキンを使う女性が多いからだと思います。
ユニ・チャーム株式会社の2004年ニュースリリースには、日本の生理用品の中で、タンポン使用率は30%という記載がありました。
タンポン使用の啓発活動もしてるみたいですが、やはり生理用品の中で主力商品はナプキンだと思いますので、そちらに力を入れていると思います。

ちなみに、私もタンポンは使いません。

Q知人が出社拒否症

知人が上司との折り合いが悪く出社拒否症になっています。
現在、精神科には行きたくないとのことで、複数の内科から「デパス」を服用してもらい、出社前になんと6錠も服用しているそうです。
6錠も服用して眠くならないか尋ねたところ
眠くならないどころか6錠飲まないと心が落ち着かないそうです。
知人の病気を克服するにはどうすれば良いでしょうか。

Aベストアンサー

私も以前社内虐めがあり一年間休職したことがあります。最初のうちは、出社拒否からはじまり時間が経つにつれて会社に行くのが嫌になってしまい休職しました。複数の内科からデパスだけを処方してもらっていて飲んでいても何も解決しません。一度大学病院の精神神経科へ行って受診されたほうがよろしいかと思います。貴方の文章から伺える病気は、うつ状態かと思います。完全な鬱病ではないと思いますので早めに神経科を受診されてカウンセリングを受けた方が良いと思います。またデパスだけでは安定剤としては不足ですので、神経科で貴方にあった薬を処方してもらった方が良いかと思います。無理をせず病気を治すことのほうが優先だと思います。とりあえず会社を休んでいるんでしたら仕事のことは考えずに、自分の好きなことをしながら生活された方が良いと思います。

Q現代の生理用品の問題点について。

現代の生理用品(ケミカルナプキン、タンポン)の問題点について調べています。
小野清美さんの「アンネナプキンの社会史」や、花王など
生理用品メーカーのサイトなどは一通り見たのですが、
生理用品の問題点が書いてある資料が少なく、困っています。
そこで、

1)生理用ナプキンの年間処分量
2)現代の生理用品の問題点(ゴミ問題、体への悪影響など)

を具体的にまとめてあるサイトなどご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。私は男ですが、彼女がこの質問を見たので買い込みさせていただきました。処分量を割り出すのはかなり難しいのではないでしょうか??また現代の生理用品の問題点を重点的に調べられてはどうでしょう??彼女が言うにはメーカーによって全く使い心地が違うといいます。メーカーごとの違いも調べてはどうでしょうか??

Q輸入塩の入浴剤のメーカーが知りたい

タラソセラピー向けのお風呂で使用したいのですが、
海水の粉末・塩です又は、深層水の粉末など取り扱っている、企業ご存知でした教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www5.ocn.ne.jp/~gloire/ahava/ahava.htm
http://www.egfield.com/banbio.html
 AHAVAです。デッドシーソルト、死海凍結入浴剤などあります。)


http://www.18440.com/kago-bath-oligomer.htm
 オリゴメールの詳細と関連知識もあります。深層水を使っている物もあります。

Q生理用品の処理の仕方

一緒に住んでいる友達の話ですが…
トイレに三角コーナーがあるにもかかわらず
どうやら自分の部屋のゴミ袋に使用済み生理用品を捨てているようで
私なんかは『汚い!!』と思ってしまうのですが
世間一般的には普通の感覚なんでしょうか?
自分が潔癖すぎるのか、と注意するのを躊躇しております。

Aベストアンサー

質問者さんは潔癖すぎないと思いますよ!
確かに一人暮らしならそれでも大丈夫かもしれないですが、そうでなければ私もちょっときついなと思います。
でもまだ共用のゴミ袋に入れないだけでもまだいいかな?って思ってしまうところもあります。
使用済みのをあなたがトイレ掃除されるときに見られたくないだけかもしれないし、もしかしたら育ってきた家で「生理用品の処理を自分の部屋のゴミ箱に!」しつけられてきたかもしれないし...。

注意をするのではなくて、「トイレ掃除していて思ったんだけど、どうして三角コーナー使わないの?」って軽く聞いてどう反応するか見てみてはどうでしょうか?

Qコンビニに売っているダイエット用品について

日本で1番規模の大きいコンビニ売っている、

やせるガム(140円)・やせる薬?(900円位)は、本当にやせるんですか?

両方試しましたが、効果なしです。
効き目があった人います?

Aベストアンサー

こういうものは初耳なのですが、こういうガムや、薬を飲んだ30分後に運動などをやってみてはどうでしょう。脂肪を燃やすということがうたい文句のものはこの方法でいいと思うのですが、そのほかの、効能(食欲をなくす、脂肪をつきにくくする等)のものはわかりません。

それ以前に大体こういうものは、効かないと見たほうがよさそうです。

それに、本当にやせるのだったらコンビニには置いてありません(脂肪代謝を助けるといわれているものならばあります)。

また、ただ飲むだけで健康的にやせるというものはありません。不健康にやせる薬ならありますが、医師の処方なしでは使えません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報