ガリバーにネット上から車両探しを申し込んだ所、すぐに電話が来て、
営業と会って話をする、という段取りになりました。

ですが、その後ネットで情報収集した所、とても評判が悪い様子です。
押し付け営業の様な事をしていて、決めるまで何時間も居座られた、
実際に納車されたら聞いていた状態と全く違っていた、断ったのに
何度も電話攻撃に合った、恐喝の様にキャンセル料を請求された、等々・・・

今からでも、約束をキャンセルした方が良いでしょうか。
それとも、現在ではその様な行為は改善されているのでしょうか。
一度会ってしまったら、後々面倒な事になりそうで急に怖くなりました。
アドバイスの程、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

おはようございます。

 ガリバーにてレガシィを購入しました。

自分の場合は、以前乗ってた車の査定をネットにて申し込んだところ、質問者様と同じくすぐに電話がありまして、当日中に来ました。

その時は、ガリバーの評判なんて知るわけもなく、ついでにレガシィを探してるんすけどというとすぐ探してくれました。

店のほうが検索が早いとのことで店のほうまで行きました。

確かにネット上だと不安はありますが、評価がしっかりしていたのでなぜか安心してしまい、下取りをすこし上乗せする条件でそのまま契約しました。

最上級グレードで、装備もしっかりしていて値段がそこそこだったんですが、これほどお得な車はないっすよ?、もしかしたら明日には売れてしまうかもという営業トークにまんまとはまりました(笑

実際、車が店に来て、購入前に現者確認で、悪いところは指摘できます。
納車も、担当者さんが出張中だったのにもかかわらず、自分が担当させてもらったお客様なのでとのことで、わざわざこちらの早く欲しいとのわがままに付き合ってくれました。
その後の、車のトラブルに関して100万以上の保障がついてたので安心できます。
ガリバーで買ってかれこれもうすぐ1年経ちますが、全然不具合はありませんよ。

自分の話ばかりですいません(笑
ですが、自分のところの店員はとても感じがよく、親身に相談できる方でした。お店によって違うかもしれないので絶対とは言えませんが・・。

今やバイクや車の販売は業者オークションが主流ですよ。
かと言って、やっぱり急かしてくるので、決して焦っちゃだめです。
断ってもこちらは客ですからね、大きく出ないとだめですよ。
一回だけ話だけでも聞いてみては??
参考になんなくてすいません・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

貴重な体験談、ありがとうございます。
悪い噂ばかりが目についてしまいましたが、皆がその通りだと
いう訳ではなさそうですね。

当方、探している車が希少車な為少しでも多くの情報が欲しいです。
若干不安もありますが、良心的な担当の方もいる様なのでガリバーにも
話だけは聞いてみようと思います。

一応業者オークションでも探しているのですが、なかなか希望に
合致する出物が無く焦っていました。
ちょっと落ち着いて探してみようと思います。

お礼日時:2010/03/23 17:49

店に訪問すれば居座られることはないです。


家に来ても入れなければいい。
現物を見ずに購入すれば状態がわからないのは当然。
実際に店側がオークション等で落としてから客がキャンセルすれば
キャンセル料が発生するのはガリバーに限らず他店でも当然。

手を抜かないで、Goo-net等で目当ての車を探して、
あったら現地まで出向いて確認して購入するようにすれば
変なトラブルの心配はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御忠告感謝します。
足を使って確実な買い物をしたいと思います。

お礼日時:2010/03/23 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガリバーからの電話がしつこいのですが

 迷惑電話になるのかわかりませんが、
ある日突然、中古車のガリバーから携帯に電話がかかってくるようになりました。

僕はガリバーは一切利用したこともありません。

あまりにしつこいので電話番号拒否にしたのですが、なぜか拒否されずに電話がかかってきます。

この前、留守電話が入っていまして、修理?だったか何かの「依頼の件」と言っていました。


ネットで調べると、同じように何度も電話がかかって困る、という話を見ました。

誰かが間違って携帯番号を入力したか、嫌がらせで何者かが住所や番号を使ったのでは、
という意見がありましたので、
今度かかってきたら「全く覚えは無い。どこで番号を知ったのか」等と聞こうかと思うのですが、
話し方など、具体的にはどう対応したらよいでしょうか?
あまり評判が良くないと聞くので・・・。

Aベストアンサー

電話番号が分かっているなら、ガリバーのお客様センターに確認してはどうでしょうか。

間違いなくガリバーからの電話なら対応してもらえるし、違うなら名前を騙っているだけなので、スルー
か執拗なら国民生活センターに相談する。

ガリバーで無ければ電話には出ない方が良いかもしれません。

Qガリバーについて質問があります。

ガリバーについて質問があります。

教えてgooをみると評判が悪いみたいなのですが、
実際のところどうなのでしょうか?

かなり体育会系のノリでグイグイ来ると聞きますが、
一部分の店のみの話なのでしょうか?

今回、カーセブンで査定をしてもらったのですが、
今月中という条件付でなら他店相場より10万近く高い査定になりました。

ガリバーならどのくらいの価格が付くのでしょうか?

Aベストアンサー

例えば相場100万円の車をもっていたとします。

するとガリバーは、電話で
「110万~130万円で買い取りできるかもしれませんね」と言います。

「大手のガリバーだから査定額も高いのかな?」と思って実際に車を持っていくと

「この車種とこのカラーは人気ないなので85万円ですね!」とか平気で言います。

「110万~130万円で買い取れるかも・・・」は顧客に会うためにつく嘘です。

実際ガリバーはこんなトラブルばっかりです。裁判もたくさん抱えています。

ネットがいいですよ。一番手間がかかりません。
最大10社から査定額が取れるので、高額査定の買取業者を選びましょう。
http://r6o5.com/jmq2qhqb

Q中古車販売店「ガリバー」で車の購入を考えてます。

中古車販売店「ガリバー」で車の購入を考えてます。

ガリバーで中古車を購入した経験のある方、購入を検討したことのある方のみ質問にお答えくださいませ。

Q1:実際、正直信頼のある中古車屋でしょうか?

Q2:購入後のサポートは保証等はしっかりしていますか?

Q3:他県から取り寄せとなり、実際見てみたら外装・内装とも傷や汚れが目立ち、気に入らなかったら場合キャンセルは可能でしょうか?

その他にガリバーの良点、欠点などお話聞かせてくださいませ。

Aベストアンサー

思うのですが中古車って販売店が自分で乗っていた
車じゃないので、正直車の状態は解らないと思いま
す。そりゃープロですから事故したのかしていない
のかくらいは解るでしょう。

でも車って乗ってみないと何も解りません。

・高速走行時にハンドルがブレないか。
・エアコンのガス漏れはないか
・雨漏りはないか
・ハンドル離してもまっすぐ走るか
・走っていて異音はしないか
・アイドリングは常に一定か
などなど。

止まっている車をいくら眺めていてもこういうのは
持ち主じゃないと解りません。
さらにやっかいなことにこれらがおかしくても車検に
通ってしまいます。

ガリバーがどうのこうのというよりも、中古車という
性質上販売する車の状態は販売店では解りにくいと
思います。何度も言いますが理由は自分で乗っていた
車ではないからです。

ガリバーって古い年式は補償が付かなかった記憶があ
ります。その時に「売っている車に自信が無いのか」
と買うのやめた記憶が。
ただ年式が古いとガリバーに限らず「現状渡し」が
一般的でしょうし。
ガリバーだからどうのこうのっていうのはないのでは
ないでしょうか。

後は手数料などの料金設定ですよね。

思うのですが中古車って販売店が自分で乗っていた
車じゃないので、正直車の状態は解らないと思いま
す。そりゃープロですから事故したのかしていない
のかくらいは解るでしょう。

でも車って乗ってみないと何も解りません。

・高速走行時にハンドルがブレないか。
・エアコンのガス漏れはないか
・雨漏りはないか
・ハンドル離してもまっすぐ走るか
・走っていて異音はしないか
・アイドリングは常に一定か
などなど。

止まっている車をいくら眺めていてもこういうのは
持ち主じゃないと解りません。
さらにや...続きを読む

Q中古車の納車期間

初めて軽自動車を中古車にて先月の18日に購入しました。

購入は近所の中古車屋さんです。

当初、納車は2週間前後と言われていたのですが、全くお店から連絡がありませんでした。
年末年始があったので登録などに時間がかかっていると思い待ってたのですが、連絡がなかったので本日こちらから連絡をしたところ、『ドリンクホルダーの部品がまだ届かなくて…』と言われました。
いつ頃届くのか聞いたら『明日かもしれないし、あさってかもしれないし、1週間後かもしれない』と言われました。

大体はどのぐらいで納車が一般的なのでしょうか?
ドリンクホルダーの取り寄せは時間がかかるものなのでしょうか?

感情的になって話すのも嫌だったので、わかりましたと電話を切ったのですが、言ったら早く作業はしてもらえるのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

今回契約した軽自動車の車種はなんですか??
ドリンクホルダーの破損で思いつくのは、L900系のムーヴで
運転席と助手席の内張り部分に12センチ四角くらいの
「折りたたみ式ドリンクホルダー」がついてて、それがまた
お約束のように壊れているのが多いですけど・・・。

質問の中に肝心の車種が書いてないですが、軽自動車の内装
パーツごときで3週間経過後も部品が来ないことは通常ありません。
普通は3日もあれば来ます。
すなわち12月18日以降、年末休暇に入る前に手配できたはずです。

>いつ頃届くのか聞いたら『明日かもしれないし、あさってかもしれな
>いし、1週間後かもしれない』と言われました。

なんっちゅう車屋ですか!!
街の部品商でさえ、今やオンラインでの在庫&納期確認は常識。
いつ入るかはものの数分でわかります。

今回はおそらくなんらかのトラブルに遭遇してるのでは??
たとえば、突然のタイベル切れでエンジンが死んでいるとか・・・。
なんらかの不測の事態に遭遇してて納車することができない状態。

おそらく頭を抱えているのではないかと推定しますね。

で、もしかして全額支払済みだったりするんですかね・・??

あまりにも話がおかしすぎますよ、これは・・。
なぜ3週間も経過して納車できないのか説明を求めるべきです!

いなかのくるまやです。

今回契約した軽自動車の車種はなんですか??
ドリンクホルダーの破損で思いつくのは、L900系のムーヴで
運転席と助手席の内張り部分に12センチ四角くらいの
「折りたたみ式ドリンクホルダー」がついてて、それがまた
お約束のように壊れているのが多いですけど・・・。

質問の中に肝心の車種が書いてないですが、軽自動車の内装
パーツごときで3週間経過後も部品が来ないことは通常ありません。
普通は3日もあれば来ます。
すなわち12月18日以降、年末休暇に入る前...続きを読む

Q納車後の対応について

キーレスを二つ頂いたのですが、その内の一つの開錠が出来ません。
本日納車でした。納車の時のチェックはしなかったので分かりませんでした。

こういう場合はやはり販売店にて修理をしてもらうのが当然でしょうか?
販売店の言い分としては、ちゃんとキーレスの動作はチェック済みと
言ってます。
こういった場合は、費用の負担はどちらがするものですか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まとめると

1.キーレスエントリーのキーが二個ある。
2.一方のキーでキーレスを使用しての施錠・開錠が出来る。
3.もう一方のキーでキーレスを使用して施錠は出来るが開錠は出来ない。

この三点から推測すると

1.二個あるうちのキーレスのうち一方では施錠・開錠が出来、もう一方でも施錠ができるということは、車載側の機器には問題が無い。
2.開錠が出来ないキーも施錠は出来るので電池切れではない。

ということは、キーレス内部の不良です。つまり、ボタンの接触が悪いとか、基盤が一部破損しているとか…。ただ、私の経験上、基盤が破損していると施錠・開錠とも出来なくなってしまうパターンしか知らないので、ボタンの接触不良が一番クサイと思います。私なら構造的に可能であれば、ガワと中身を入れ替えて試してみますけど…。


とりあえず、納車時に確認しなかったのはイタかったですが、今日納車して今日の話なので販売店にキーレスのチェック方法などを突っ込んで、無償、もしくは費用を折半するくらいまでお願いしてみたほうが良いと思います。少なくとも私はそうします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報