ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ガリバーにネット上から車両探しを申し込んだ所、すぐに電話が来て、
営業と会って話をする、という段取りになりました。

ですが、その後ネットで情報収集した所、とても評判が悪い様子です。
押し付け営業の様な事をしていて、決めるまで何時間も居座られた、
実際に納車されたら聞いていた状態と全く違っていた、断ったのに
何度も電話攻撃に合った、恐喝の様にキャンセル料を請求された、等々・・・

今からでも、約束をキャンセルした方が良いでしょうか。
それとも、現在ではその様な行為は改善されているのでしょうか。
一度会ってしまったら、後々面倒な事になりそうで急に怖くなりました。
アドバイスの程、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

おはようございます。

ガリバーにてレガシィを購入しました。

自分の場合は、以前乗ってた車の査定をネットにて申し込んだところ、質問者様と同じくすぐに電話がありまして、当日中に来ました。

その時は、ガリバーの評判なんて知るわけもなく、ついでにレガシィを探してるんすけどというとすぐ探してくれました。

店のほうが検索が早いとのことで店のほうまで行きました。

確かにネット上だと不安はありますが、評価がしっかりしていたのでなぜか安心してしまい、下取りをすこし上乗せする条件でそのまま契約しました。

最上級グレードで、装備もしっかりしていて値段がそこそこだったんですが、これほどお得な車はないっすよ?、もしかしたら明日には売れてしまうかもという営業トークにまんまとはまりました(笑

実際、車が店に来て、購入前に現者確認で、悪いところは指摘できます。
納車も、担当者さんが出張中だったのにもかかわらず、自分が担当させてもらったお客様なのでとのことで、わざわざこちらの早く欲しいとのわがままに付き合ってくれました。
その後の、車のトラブルに関して100万以上の保障がついてたので安心できます。
ガリバーで買ってかれこれもうすぐ1年経ちますが、全然不具合はありませんよ。

自分の話ばかりですいません(笑
ですが、自分のところの店員はとても感じがよく、親身に相談できる方でした。お店によって違うかもしれないので絶対とは言えませんが・・。

今やバイクや車の販売は業者オークションが主流ですよ。
かと言って、やっぱり急かしてくるので、決して焦っちゃだめです。
断ってもこちらは客ですからね、大きく出ないとだめですよ。
一回だけ話だけでも聞いてみては??
参考になんなくてすいません・・・。
    • 7
この回答へのお礼

貴重な体験談、ありがとうございます。
悪い噂ばかりが目についてしまいましたが、皆がその通りだと
いう訳ではなさそうですね。

当方、探している車が希少車な為少しでも多くの情報が欲しいです。
若干不安もありますが、良心的な担当の方もいる様なのでガリバーにも
話だけは聞いてみようと思います。

一応業者オークションでも探しているのですが、なかなか希望に
合致する出物が無く焦っていました。
ちょっと落ち着いて探してみようと思います。

店に訪問すれば居座られることはないです。

家に来ても入れなければいい。
現物を見ずに購入すれば状態がわからないのは当然。
実際に店側がオークション等で落としてから客がキャンセルすれば
キャンセル料が発生するのはガリバーに限らず他店でも当然。

手を抜かないで、Goo-net等で目当ての車を探して、
あったら現地まで出向いて確認して購入するようにすれば
変なトラブルの心配はありません。
    • 3
この回答へのお礼

御忠告感謝します。
足を使って確実な買い物をしたいと思います。