1週間くらい前の朝のニュース番組で見たのですが、CDの発売イベントで、彼女がいない歴=年齢の男を集め、励ますミニライブをやってたのですが、春っぽい歌で、童貞を励ます感じの歌詩なんですが、題名ご存じの方教えて下さい。ちなみに僕はごさっしの通り童貞です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その番組は見ていませんし7人組みですが


もしかしたらET-KINGでしょうか?↓

ET-KING
http://music.jp.msn.com/news/article.aspx?articl …

http://et-king.com/?eid=388

http://et-king.laff.jp/blog/2010/03/post-9942.html

ちなみにイベントで披露された3曲の歌詞と試聴はこちらで・・・↓

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ET-KING
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにこの歌です。どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/03/21 14:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

Q曲名教えてください。フォークっぽい歌で♪春の旅立ち~がサビに…

FMで流れていた楽曲名を教えてください。
曲調はなんとなくフォークのような、朴訥とした男性ヴォーカルです。
ストリングスを使ったアレンジで、時々ファルセットで歌ってました。
優しいメロディが印象的で、サビに「はるのたびだち」が入っていた気がします。
さっきカーステでふと聴いてしまって気になっています。
この少ないヒントでお分かりの方、いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大橋トリオの『A BIRD』かなと思ったのですが。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND78351/index.html

Yahoo動画でフル試聴できますので確認してみてください。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00071/v06454/

Qカラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。
もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

Aベストアンサー

カラオケで外国語学習しています。(笑)

本当に得意な曲ならば歌詞を見なくても歌えますよ!
その殆どが英語ですが、FIGS(F=仏 I=伊 G=独 S=西)等も。たまに、日本の楽曲を外国語に訳した、所謂逆カヴァーなんかも。

ちょいと昔、カラオケといえばレーザーディスク主流の時代のこと。外国曲をチョイスしたとき、日本語の歌詞が出るので、一応カンペを用意しておいて強引に原語で歌うなんてこともありましたっけ。用意したカンペを見ている暇などなかったけれど。

・歌詞を見ながらCDを聴いて予習(たまに誤記を見つけることも;;)
・テロップのルビとガイドメロディは必ず消す
・原曲と同一キーに設定
を徹底しています。

英語では特に必要ないけれど、FIGSについては空耳歌詞カードを作るというのもひとつの手です。

Q声が福山雅治似の歌手が歌う春の歌は何?桜坂以外で。

本日流れていた有線で福山雅治に声が激似の
せつない春の歌が流れていて大変気になりました。
歌詞は春風が僕の心をせつなくさせる、また一年時が流れた、、
というような意味でした。
福山雅治の歌の歌詞も見てみましたが、明らかに桜坂では
ないし、他の曲も当てはまらないような気がします。
ゆずが春風という曲を出したようですが、これも試聴して
みたところ違っていました。
どなたかピンときたらどんどんコメントしてください。

Aベストアンサー

doaの「はるかぜ」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.d-o-a.jp/news.html

↓こちらではPVフル視聴ができます。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00102/v00853/v0085300000000343280/

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B21341

参考URL:http://www.d-o-a.jp/

Qダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。

もともとはフィリピンの歌らしいです。

アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。)

日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。

今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。

 どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。

英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。
http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html
http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm

Qこの歌の題名を教えてください!声優さんが歌っています。

(1)『わかっていた こうなるころすべてが~
目をそらしておさえていた気持ちを~
・・・(サビ)戦いがおれをよぶ 今はまだ~』という歌詞です。
多分、声優の杉田智和さんが歌っています。


(2)『だれもみたことのないリアル~
深い 闇のなかへおちていく 翼もがれた天使たちの~』
という歌詞です。声優子安武人さんが歌っています。
                                

(3)『かなしみの 雫がのじる 不確かな現実に
・・・握りしめた手のひらに力~
・・(サビ)・いくせんの罪 背を閉じても 二人でなら乗り越えてゆける~』
という歌詞です。声優さんが歌っているのだと思いますが、名前は分かりません。


(4)『~(サビ)旅立とう 白き翼 導かれて
たとえ君のおもい 届くことなき 大地のはてに一人ゆこうと~』
という歌詞です。声優さんが歌ってます。(もしかしたら石田彰さん?)

(1)~(4)の一つでもわかる人は是非教えてください!!

お願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

(1)鬼崎拓磨(杉田智和さん)の「神楽のように」

http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0166931
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E7%94%B0%E6%99%BA%E5%92%8C

(2)ZAZEL(子安武人さん)の「Unknown Reality」 

http://www.amazon.co.jp/STELLA-ZAZEL-%E5%AD%90%E5%AE%89%E6%AD%A6%E4%BA%BA/dp/B00005HSH4
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E5%AE%89%E6%AD%A6%E4%BA%BA

(3)風牙のマヤ(鈴村健一さん)の「悠久の旅路」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9D%91%E5%81%A5%E4%B8%80
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3050352/s/

(4)石田彰さんの「レードン~Eternal Quest~」

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000064WXI/ref=cm_rdp_product
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%94%B0%E5%BD%B0

という曲のようです。
歌詞の一部+歌っている人の名前を入れて検索してみたら(漢字に変換できるところはする)ヒットしましたよ。

(1)鬼崎拓磨(杉田智和さん)の「神楽のように」

http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0166931
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E7%94%B0%E6%99%BA%E5%92%8C

(2)ZAZEL(子安武人さん)の「Unknown Reality」 

http://www.amazon.co.jp/STELLA-ZAZEL-%E5%AD%90%E5%AE%89%E6%AD%A6%E4%BA%BA/dp/B00005HSH4
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E5%AE%89%E6%AD%A6%E4%BA%BA

(3)風牙のマヤ(鈴村健一さん)の「悠久の旅路」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9D%91%E5%81%A...続きを読む

Qいい歌詞の歌

僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HYの曲はどれもおすすめです!!
HYはアルバムしかだしていないのですが・・・
そのなかでも「Street Story」(つづりが間違ってるかもしれませんJ)のアルバムにはいってる「あなた」はすごくいいと思います。
恋愛系の曲で女の人の歌声が美しいです。
ぜひ聞いてみてください。

Q韓国の詩人のつくった詩を日本語で歌ってる在日韓国人女性の歌

ラジオでチラッときいたのですが、歌詞が「私の心はどこにある~♪~の落ち葉が~、旅人~」というような歌で、1番、2番と歌詞は短いのですが、全体としては長いものです。
その方の名前とこの曲名を知りたいです。
在日韓国人の女性歌手などで調べたのですが、さがせませんでした。
こんな少ない情報ですが、知ってる方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

沢知恵さんが歌う、「こころ」という曲だと思います。

参考URLは沢知恵さんの公式サイトです。

参考URL:http://www.comoesta.co.jp/index.html

Q宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。
そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。
民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

Aベストアンサー

カラオケが普及する以前の宴会では、皆で手拍子を打ちながら、酔いに任せて次々と猥雑な歌を高唱するのが常でした。
このような歌は、一般に春歌(しゅんか)と呼ばれます。

検索したところ、ある程度まとまった歌詞を載せているサイトが一つだけヒットしたので、参考URLに添付します。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/song.html

Q流行歌を一手に集めたCDアルバムのタイトル?

自分の覚えているのはこういう情報です。

1.流行歌が70年、71年という年単位で一冊のアルバムになってる。
2.多分デザインは○の中に年度が書いてあった。

いつのまにか見なくなってしまったのですが、
どういうタイトルなのか、中に何の曲が入ってたのか知りたくなりました。

ご存知の方教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「青春歌年鑑」のことでしょうか。

参考URLに収録曲が載っています。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/entertainment/utanenkan/menu.htm


人気Q&Aランキング