アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は洋楽が好きでよく聴きます。
そこで質問なんですが、90年代のアメリカンハードロックの
アーティストは何があるのでしょうか?
代表的なものをあげてくれるとうれしいです。
お願いします

A 回答 (3件)

日本でヒットしていたからといって


そのバンドを 90's 代表として挙げるのは早計だし
サブカテゴリとしてのアメリカンハードロックの定義は
個々の考えや思い入れもあるので難しいところですが

実際アメリカで 90's を代表するハードロックバンドに
カテゴリされたのはどのバンドだったかと問われれば

・Metallica
・Nirvana
・Guns N' Roses
・Bon Jovi
・Tool
・Red Hot Chili Peppers
・Pearl Jam
・Soundgarden
・Stone Temple Pilots
・Van Halen

で決まりでしょう?
日本のハードロックファンは「大半がグランジじゃん」とか
言い出しそうだけどさ(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/03/23 19:05

Mr.Big



Firehouse

Aerosmith

Extreme

Skid Row

Kik Tracee

Scream

Tesla

Trixter

Warrior Soul

上から5つは間違いなく売れました。
あとは個人的な思い入れです。
HRは80年代の人気を引きずった90年初期までで終わりのような気がします。
Nirvanaが現れ、グランジオルタナブームが来て、Green dayの出現によってパンクが再評価される事になり次第にHR/HMそのものの人気も下火になりましたね。
    • good
    • 0

なんと言っても


ヴァン・ヘイレンでしょう。後は
エアロスミス
ナイトレンジャ-
Y&T
アリス クーパー
ダムヤンキース
ネルソン
ドイツのバンドですが
ピンク クリーム69
ちょっと違うけどある意味アメリカンハードロックなジャーニー、サヴァィヴァー、ボストン、スティクス、エイジア、スターシップ、キックス、キッス、ボンジョビ、デンジャーデンジャー、チープトリック、バッド イングリッシュ、デイヴィッド リー ロス、ヴェルヴェット リヴォルバー、ガンズ アンド ローゼス、ファスター プッシーキャット、ブラッククロウーズ、モトリークルー...これらのバンドもアメリカンハードロックの要素あると思うのですがどうですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!