プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギャグありシリアスありのアニメ教えてください。

銀魂・魔人探偵脳噛ネウロ・化物語・とある魔術(科学)・アベノ橋魔法☆商店街・BACCANO! ・デュラララ!! etc...

ギャグのみ
すごいよ!マサルさん・ギャグ漫画日和 etc...

シリアスのみでもかまいません。(内容が濃いもので)
ガンダムUC・ヱヴァンゲリヲン・DARKER THAN BLACK・PERSONA・ノエイン・神霊狩・ジパング ・蟲師・夏目友人帳・精霊の守り人 etc...

バトルものもあれば
ワンピース・金色のガッシュベル!! etc...

A 回答 (13件中1~10件)

・武装錬金

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう見ました。敵が変態でしたw

お礼日時:2010/03/24 13:27

「魁!クロマティ高校」って知ってますか?


おすすめです!
    • good
    • 0

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」


ギャグありシリアスありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいw夕方とかの有名なのは見尽くしてるかも

お礼日時:2010/03/24 13:29

・スレイヤーズ


・逮捕しちゃうぞ
・鋼の錬金術師
・天地無用/異世界の聖機師物語
・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異世界の~以外見ました。異世界の~だけ見てきます。

お礼日時:2010/03/24 13:26

「花田少年史」なんてどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ古いですよねw

お礼日時:2010/03/24 13:25

黒執事とフルーツバスケットは見ました?


シリアスとギャグでメリハリあると思いますよ。
萌え要素というか絵も美形です。
黒執事は2期の放送決まったのですが1期の方かなりお勧めです。

参考URL:http://www.kuroshitsuji.tv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーツバスケットは見ましたよ。
黒執事は美形すぎて僕には眩しいですw

お礼日時:2010/03/24 13:25

当方今年40歳のオールドアニメファンですが、往年の名作という事で富野監督作品の『戦闘メカ・ザ・ブングル』をお勧めします(古い映像が駄目というのであれば無理でしょうが・・)このアニメはご存知かもしれませんが今では当たり前のように行われているシリーズ途中で主人公が新しい主人公メカに乗り換えるという画期的な演出を行ったり、今では当然の複数ヒロインといった富野監督のロボットアニメにおける実験作としてみても面白いかもしれません。

製作陣や声優の方も今では大御所とかヴェテランの方が最も絶頂期のころの作品ですので見所がたくさんあるかと思います。ギャグに関しては今見るとつまらないかも知れませんが、この前DVDで久々に見たとき私は思いっきり笑いました。
    • good
    • 0

「ローゼンメイデン・シリーズ」なんかは、如何でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラデザインがちょっとダメです。私は苦手です。ひぐらしのなく頃に?なども苦手ですね。すみません。

お礼日時:2010/03/21 14:30

たいがい複数の要素が混ざってるので切り分けが難しいですね。



シリアス+ギャグ(というより例からの推測)
 「xxxHOLiC」
 「電脳コイル」
 「東のエデン」
シリアスのみ
 「ゼーガペイン」
 「GUNSLINGER GIRL」
 「獣の奏者 エリン」
ギャグのみ
 「あずまんが大王」
 「ぱにぽにだっしゅ!」
 「まりあ†ほりっく」
バトルもの(質問者さんの基準とは違うかも)
 「グラップラー刃牙」
 「ソウルイーター」
 「戦国BASARA」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱアニメの見過ぎかな。どれも名前だけなら知ってますw
ホリック・電脳コイル・エデン・ソウルイーターはもう見てます。好きな作品です。
エリンは1話だけ見て次どうしようかと考え中。
ギャグのはキャラデザインが受けつけないですね。すみません。
それ以外は見たこと無いので見てみます。

お礼日時:2010/03/21 14:28

シリアスありギャグありで


いぬかみっ
ゼロの使い魔系
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラデザインがかわいい・萌え系に近いので見る気がしないですね。すみません。

お礼日時:2010/03/21 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!