観たい映画がいくつかあるのですが、観る前にある程度の情報収集をしたいのです。ビデオで観る予定なのですが、感想を簡単に教えてください。おもしろかったとか、いまいちだったとかなんでも結構です。よろしくお願いします。
○少女首狩事件 実話を映画化したとききました・・
○ルーブルの怪人 ソフィマルソー主演
○サイコ リメイク版のほうはおもしろいのか・・・
○フロムヘル ジョニーデップ主演
○スリーピーホロウ ジョニーデップ主演
○アメリカンサイコ
○息子の部屋
○カストラート
○ボーイズ ウィノナライダー主演
この中でわかるものだけでよいので、アドバイスください。

A 回答 (11件中1~10件)

『フロムヘル』

いわゆる、手に汗握る感じではなく、おどろおどろしく幻想的な雰囲気を楽しむ映画です。ラストも余韻があって
結構好きです。

『スリーピーホロウ』
感じとしては、フロムヘルに通じるものがありますね。
伝記サスペンスで、映像的にもなかなか見せます。
これもおすすめです。

『アメリカンサイコ』
これぞ駄作。クリスチャン・ヴェールがかわいそう。
あまりにひどい演出でゴミのような映画でした。

『息子の部屋』
淡々とした描写を味わえるかどうかが分かれ目。
まあ悪くはないけど、ふ~ん、という感じです。
まあ、ビデオで見るくらいならいいかも。
一応、そこそこ評価されているので、
試しにどうぞって感じです。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカンサイコ・・・駄作か、、、観るの辞めようかな。フロムヘルおもしろそうですね。たくさん回答していただき恐縮です。ありがとうございました。

アメリカンサイコ、私は笑えました。

これを怖い映画だと思っちゃいけませんよ。笑える映画です。80年代のあのブランド志向全盛だった頃を皮肉ってます。
    • 0
この回答へのお礼

笑えるですか、、、、怖い映画だと思っていました。
回答どうもありがとうございました。

○少女首狩事件 

B級でした!!私もビデオのケースの絵とあらすじで面白そう!と、レンタルしたのですが、エグイ場面も無く、
淡々と事件を分析して行くといった感じでした!期待して観るといまいちです。や、私的にはつまらなかったです・・
○ルーブルの怪人 
これも、あらすじを見て面白そう!!とレンタルしましたが、ん~、ちょっと子供だましでした。ソフィー・マルソーのファンなら良いかもしれません。

私は『スリーピーホロウ』『フロムヘル』が、失敗無しかなーと思います!!
それでは!!
    • 0
この回答へのお礼

少女首狩事件とルーブルの怪人、観たことがある人が周りにいなくて、感想を聞けず迷っていたところです。回答どうもありがとうございました。とても参考になりました。

おはようございます。

アメリカンサイコ
リメイク版の方ですが、これは期待しすぎていたので
かなり『???』でした。
すでにおおかたのあらすじを知ってることも
災いしました。
単にクリスチャン・ベールのナルシスト映画のように
なってしまっていて残念です。

スリーピー・ホロウ
これは面白かったです。
一人で映画館へ行きましたが
ゲラゲラ笑ってしまいました。
ホラー映画だけにとどまらず
ユニークな映画ですよ。
J・Dのお茶目な演技を見て
楽しめました。皆さん同様にお奨めです。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカンサイコ・・・そうですか、、参考になりました。
スリーピーホロウ・・ゲラゲラ笑う、、、ぜひ観たくなりました。回答参考にさせていただきます。

「ルーブルの怪人」を見ました。

だから何と言いたくなるような・・・・

以上、きつい言い方ですが、参考になりましたでしょうか?これで失礼いたします。
    • 0
この回答へのお礼

参考に十分なりました。参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

「カストラート」観ました。

変声期前の少年のようなソプラノ音域をキープするために去勢したオペラ歌手の数奇な運命を描いた作品です。女性の繊細さと美しさ、男性の力強さを兼ね備えた歌声は圧巻です。取り巻きの女性が彼の歌声を聞いてバタバタ倒れていくのはちょっとおもしろいです(笑)。それと、主人公のアニキがちょっと気持ち悪いです(--;
変な感想でごめんなさいm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうだなと思いました。ぜひ観てみようと思います。回答とても参考になりました、ありがとうございました。

ウィノナの「ボーイズ」、つまんなかったです。

作りというか、オチが安っぽすぎたと感じました。
雰囲気はいいんですけどねえ。

「アメリカンサイコ」は現実がどれか分からない、不思議な映画でした。
名刺の下りは笑えましたよ。
でもすっきりしない映画なので、消化不良になりました。
    • 0
この回答へのお礼

ボーイズ・・つまらなかったですか、参考になりました。アドバイスありがとうございました。

「スリーピーホロウ」しか見たことがないのですが(汗)

個人的には大好きな作品です。
展開の意外さ、恐ろしさよりも(もちろん多少はそういうのもありますけど)ティム・バートン監督のセンスによる美しい映像、ジョニー・デップのコミカルなセンスの卓越した演技、などなどが私にはとても気に入りました。
人間の悲しみや切なさ、暖かさみたいなものもストーリーにちゃんと入っていて、よくできてるなー、という感想を持ちました。まあ、キレイにまとまりすぎているとも言えるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。観てみたいな~という気がしてきました。ティム・バートン作品によっては苦手なのがあるので、、、躊躇していました。参考にさせていただきます。

ちょっとジャンル的に見たことがないものばかりですが、

参考ページにいくつかのレビューがありました。
参考になればいいのですが・・・

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるサイトを紹介していただいて、たすかります。おもわず、見入ってしまいました。大変参考になりました。ありがとうございました。

一つだけですけど…

『サイコ』
ヒッチコックの名作ですね。
本当に名作です。
サイコを初めて見てからハマりまして、『サイコ』と名の付く映画を片っ端から見ましたが、本家『サイコ』を超える物はありません。
アンソニー・パーキンス(ノーマン・ベイツ)がしつこく撮り続けた続編もおもしろいのですが、『サイコ』を見てないと何のことかわからないかも?
超駄作『ベイツモーテル』も続編といえば続編です(笑
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。