観たい映画がいくつかあるのですが、観る前にある程度の情報収集をしたいのです。ビデオで観る予定なのですが、感想を簡単に教えてください。おもしろかったとか、いまいちだったとかなんでも結構です。よろしくお願いします。
○少女首狩事件 実話を映画化したとききました・・
○ルーブルの怪人 ソフィマルソー主演
○サイコ リメイク版のほうはおもしろいのか・・・
○フロムヘル ジョニーデップ主演
○スリーピーホロウ ジョニーデップ主演
○アメリカンサイコ
○息子の部屋
○カストラート
○ボーイズ ウィノナライダー主演
この中でわかるものだけでよいので、アドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

『フロムヘル』


いわゆる、手に汗握る感じではなく、おどろおどろしく幻想的な雰囲気を楽しむ映画です。ラストも余韻があって
結構好きです。

『スリーピーホロウ』
感じとしては、フロムヘルに通じるものがありますね。
伝記サスペンスで、映像的にもなかなか見せます。
これもおすすめです。

『アメリカンサイコ』
これぞ駄作。クリスチャン・ヴェールがかわいそう。
あまりにひどい演出でゴミのような映画でした。

『息子の部屋』
淡々とした描写を味わえるかどうかが分かれ目。
まあ悪くはないけど、ふ~ん、という感じです。
まあ、ビデオで見るくらいならいいかも。
一応、そこそこ評価されているので、
試しにどうぞって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカンサイコ・・・駄作か、、、観るの辞めようかな。フロムヘルおもしろそうですね。たくさん回答していただき恐縮です。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 19:40

アメリカンサイコ、私は笑えました。


これを怖い映画だと思っちゃいけませんよ。笑える映画です。80年代のあのブランド志向全盛だった頃を皮肉ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑えるですか、、、、怖い映画だと思っていました。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 15:02

○少女首狩事件 


B級でした!!私もビデオのケースの絵とあらすじで面白そう!と、レンタルしたのですが、エグイ場面も無く、
淡々と事件を分析して行くといった感じでした!期待して観るといまいちです。や、私的にはつまらなかったです・・
○ルーブルの怪人 
これも、あらすじを見て面白そう!!とレンタルしましたが、ん~、ちょっと子供だましでした。ソフィー・マルソーのファンなら良いかもしれません。

私は『スリーピーホロウ』『フロムヘル』が、失敗無しかなーと思います!!
それでは!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女首狩事件とルーブルの怪人、観たことがある人が周りにいなくて、感想を聞けず迷っていたところです。回答どうもありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2003/06/17 19:34

おはようございます。



アメリカンサイコ
リメイク版の方ですが、これは期待しすぎていたので
かなり『???』でした。
すでにおおかたのあらすじを知ってることも
災いしました。
単にクリスチャン・ベールのナルシスト映画のように
なってしまっていて残念です。

スリーピー・ホロウ
これは面白かったです。
一人で映画館へ行きましたが
ゲラゲラ笑ってしまいました。
ホラー映画だけにとどまらず
ユニークな映画ですよ。
J・Dのお茶目な演技を見て
楽しめました。皆さん同様にお奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカンサイコ・・・そうですか、、参考になりました。
スリーピーホロウ・・ゲラゲラ笑う、、、ぜひ観たくなりました。回答参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/06/17 19:36

「ルーブルの怪人」を見ました。

だから何と言いたくなるような・・・・

 以上、きつい言い方ですが、参考になりましたでしょうか?これで失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に十分なりました。参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 19:36

「カストラート」観ました。



変声期前の少年のようなソプラノ音域をキープするために去勢したオペラ歌手の数奇な運命を描いた作品です。女性の繊細さと美しさ、男性の力強さを兼ね備えた歌声は圧巻です。取り巻きの女性が彼の歌声を聞いてバタバタ倒れていくのはちょっとおもしろいです(笑)。それと、主人公のアニキがちょっと気持ち悪いです(--;
変な感想でごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうだなと思いました。ぜひ観てみようと思います。回答とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 19:37

ウィノナの「ボーイズ」、つまんなかったです。


作りというか、オチが安っぽすぎたと感じました。
雰囲気はいいんですけどねえ。

「アメリカンサイコ」は現実がどれか分からない、不思議な映画でした。
名刺の下りは笑えましたよ。
でもすっきりしない映画なので、消化不良になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーイズ・・つまらなかったですか、参考になりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 19:38

「スリーピーホロウ」しか見たことがないのですが(汗)


個人的には大好きな作品です。
展開の意外さ、恐ろしさよりも(もちろん多少はそういうのもありますけど)ティム・バートン監督のセンスによる美しい映像、ジョニー・デップのコミカルなセンスの卓越した演技、などなどが私にはとても気に入りました。
人間の悲しみや切なさ、暖かさみたいなものもストーリーにちゃんと入っていて、よくできてるなー、という感想を持ちました。まあ、キレイにまとまりすぎているとも言えるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。観てみたいな~という気がしてきました。ティム・バートン作品によっては苦手なのがあるので、、、躊躇していました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/06/16 19:28

ちょっとジャンル的に見たことがないものばかりですが、


参考ページにいくつかのレビューがありました。
参考になればいいのですが・・・

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるサイトを紹介していただいて、たすかります。おもわず、見入ってしまいました。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/16 19:29

一つだけですけど…



『サイコ』
ヒッチコックの名作ですね。
本当に名作です。
サイコを初めて見てからハマりまして、『サイコ』と名の付く映画を片っ端から見ましたが、本家『サイコ』を超える物はありません。
アンソニー・パーキンス(ノーマン・ベイツ)がしつこく撮り続けた続編もおもしろいのですが、『サイコ』を見てないと何のことかわからないかも?
超駄作『ベイツモーテル』も続編といえば続編です(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/16 19:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつるつるになる温泉成分に似た入浴剤

温泉にはアルカリ性で重曹が含まれるため、汚れが落ちやすく肌がつるつるになります。
このつるつる成分と同じ成分の、市販の入浴剤はありますか?

Aベストアンサー

答えじゃなくてすみません。

東北の小岩井農場の北の方、つるつるになる温泉にいきました。
その温泉の成分の入っているという入浴剤を購入してきました。

しかし、一度も使ってません。

つるつるになるようなお湯は、湯釜が悪くなるといわれたので…。

Qフロム ヘル(ジョニーデップ主演)

昨日 貯取りしたビデオの中から”フロム ヘル”を見たのですが ビデオの調子が悪かったせいで 所々とんでしまい 映画の内容が いまいち理解出来ませんでした。
ジョニーデップが死ぬ最後の場面では”皇子様”と呼ばれていましたが どの様に理解したら良いのでしょうか?
 理解能力の低い私にどなたか説明して下さいませんか?
お願い致します。

Aベストアンサー

フロム ヘル全編をご覧になってないとのことですが、この作品は、ホラーではなく、ロマンスだと言えるのでは。。。

幸福に見放されたような娼婦メアリを辛い生活から、そして殺人鬼“切り裂きジャック”から救い出したアバーライン警部。
メアリの身を案じ、二度と逢うことをせず、アバーラインはひとり死んでゆきます。
プラトニックな愛を貫いて。。。

一部始終をアバーラインの傍でみてきた部下のゴッドレイ巡査部長には、メアリを守るために、自らの生涯をかけたアバーラインが、まるで、白馬に跨る王子のように見えたのではないでしょうか?

私は、そう解釈しています。

Q米ぬかをお風呂に入れると肌がつるつるになるときき

米ぬかをお風呂に入れると肌がつるつるになるときき、
実際入れてみたら、本当につるつるの肌になりました。

でも、何が原因で米ぬかは肌をつるつるにさせるのでしょうか?

よろしくおねがいたします。

Aベストアンサー

米ぬかにはお肌にいいビタミン等が豊富に含まれているからだそうです。
下記のページを参考になさって下さい。

参考URL:http://www.gohan.ne.jp/hakase/seminar19/02.html

Qジョニーデップ主演映画教えて下さい!

ジョニーデップが主演する洋画で、おすすめ教えてください。


↓以下の作品は観ました

*パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ
*チャーリーとチョコレート工場
*アリス・イン・ワンダーランド
*シークレット ウインドウ
*ナインスゲート
*シザーハンズ

Aベストアンサー

映画作品としてオススメと思うものは

ギルバートグレイプ
ショコラ
ブレイブ

それに次いで、スリーピーホロウ、ネバーランド、妹の恋人

ストーリーとしてはB級だったり素晴らしいとまではいかない思うけどジョニーの演技とか見てそれなりに楽しめたりるものは

ノイズ
フロムヘル
耳に残るは君の歌声

あたりかなと思います。あくまでも個人的な好みですのであしからず・・

Q焼酎の指定原料の「つるつる」とは?

焼酎の指定原料に「つるつる」というものがありますが、
一体どういうものなのか、教えてください。
また、つるつるの焼酎が購入できる場所をご存じの方がいらっしゃいましたら、そちらもぜひ教えてください。

Aベストアンサー

ANo.1の者です。
先ほど、独立行政法人酒類総合研究所に問い合わせましたところ、ツルツルとは海草の一種である旨の回答を得ました。

一部地方を除けば、ほとんど食用にされることもない海藻のようです。

スギノリ目 ムカデノリ科ツルツル
http://www-es.s.chiba-u.ac.jp/kominato/choshi/algae/kaisou/aka/turuturu/turuturu.htm
http://www.zukan-bouz.com/kaisou/kousou/kakureito/turuturu.html

熱を通すと緑になり、ねばねばが出て、めかぶに似た味わいだそうです。
http://www.zukan-bouz.com/zkanb/susizukan/05/01.html

Qウィルスミス主演バッドボーイズ

バッドボーイズに出演していた俳優の名前を教えてください。

ウィルコンビ以外に刑事のコンビが出てきますが、その内の背の高い人です。

最初のほうでコンビで遅刻してきたので上司に注意されています。
後半ではウィルの相方の家を監視しています。

Aベストアンサー

バッドボーイズの中では「サンチェス」という名前の役をしています。
(ちなみに背の低いほうは「ルイス」という役です)
映画が始まって14分ぐらいのところで上司から指示を受けています。

俳優名はNestor Serrano(ネストア・セラーノ)さんです。

Qつるつるの木製机の 上の油性ペンの落書きおとすには?

つるつるの木製机の 上の油性ペンの落書きおとすには?

Aベストアンサー

消しゴム(紙の上でこするとコナコナになるタイプでなく、ケシカスがひっつくタイプの。よくある青いケースにしろのやつ)でこすると意外と取れることがありますよ!

学校の机の上とかはよく取れました。

Q爆笑できるコメディー、教えてください。例えばビーバッドボーイズおもしろかった。

見てて笑いが止まらないほど面白いコメディーを
教えてください。最近見た中では、ビーバッドボーイズが
はまりました。黒人ののりのおもしろさが好きなのでできれば
黒人ものがいいですが、ほんとうに面白いものなら
種類は問いません。いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

黒人のコメディアンというとエディ・マーフィー、マーティン・ローレンスといったあたりでしょうか。

「ビッグ・ムービー」1999年
スティーブ・マーティンが売れない映画監督、エディ・マーフィーがちょっと妄想の入った大スター。
お金のまったくない映画監督が、大スターを隠し撮りしてSF映画を作ろうとする話。
奇跡のような出来、傑作なのだが劇場未公開。
近頃少し話題の大スターも入信しているサイエントロジーを茶化したようなエディの役も素晴らしい。

「アンダー・カバー・ブラザー」2002年
スパイク・リーの従兄弟だったかな? マルコム・D・リーのスパイ・コメディ。
明らかにブラック・ムービーのエッセンスを取りいれ、オマージュを捧げるような作りで、愛を感じます。
オースティン・パワーズのイギリス的な風味とは違い、こちらはモータウン風味と言うところでしょうか。
白人主義者の野望を打ち砕くために、アフロの黒人スパイ「アンダーカバー・ブラザー」が活躍すると言う話。合言葉は「ソリッド(無敵)」
主演はエディ・グリフィン、敵役はクリス・カッタン、どんな男もダメにするというホワイト・ヘアー・デビルに、デニース・リチャーズ。
比較的マイナーですが、オースティンより面白いと思います。

「アリ・G」2002年
イギリスの笑いも随分と下品なものが出てきたと感じる作品
黄色いジャケットのアリGが議員に何故かなってしまうというストーリー
主人公は、ハッパを吸って、押収品のポルノにハマル、ボンクラ野郎。
そんな彼は、地域のボランティアを行いヒップホップな格好だったりする。

黒人のコメディアンというとエディ・マーフィー、マーティン・ローレンスといったあたりでしょうか。

「ビッグ・ムービー」1999年
スティーブ・マーティンが売れない映画監督、エディ・マーフィーがちょっと妄想の入った大スター。
お金のまったくない映画監督が、大スターを隠し撮りしてSF映画を作ろうとする話。
奇跡のような出来、傑作なのだが劇場未公開。
近頃少し話題の大スターも入信しているサイエントロジーを茶化したようなエディの役も素晴らしい。

「アンダー・カバー・ブラザー」2002年
...続きを読む

Q手がつるつるの職人さんのお仕事って何ですか?

化粧品のうたい文句で、「○○職人の手がつるつる、すべすべなことに着目し、○○から抽出したエキスを使い・・・」というものがよくあります。私が今まで聞いた事があるのは、豆腐・お酒・絹関係の職人さんです。
他にも、こんなものを触っているから手がつるつるになる、という仕事があれば教えてださい。(「職人さん」にこだわらなくても、業界の種類さえ教えてくださればOKです。)また、つるつるになる、と言われている仕事に就いているけど、私はそんな事はない、というお答えもお待ちしています。

Aベストアンサー

TVの番組で、「○○職人の手がつるつる、すべすべ]と言う、特集があった記憶があります。

そこで紹介された職人さんで、hello-bがご存知ないのは、漬物やのおかみがいました。
ぬか床を、毎日いじっているからとの事。

昔は、糠袋で、顔を、体を、洗うとか、ありましたからね。

おばあの知恵シリーズな答えですが。

Q映画「サイコ」。日本で似たシーンの映画を観た気が

先日、ヒッチコックの「鳥」「北北西に進路を取れ」を観た後に、「サイコ」を観ました。
シャワーシーンの惨殺ですが、なんとなく日本でも似たようなオマージュで、シャワーシーンでの惨殺を取り入れた映画かドラマがあった気がしますが、気のせいでしょうか?

うろ覚えですが、殺人鬼はマスクをはめて(被って)いました。
確かカラーでしたので(80~90年代)、明らかに「サイコ」の方が昔です。

ストーリーに興味があったのでもう一度観たいのですが、「サイコ」以来オマージュ作が増えて、絞り込めません。

「サイコ」のオマージュした、日本作品などがありましたら、教えてください。
うろ覚えの条件に合致しなくても、オマージュ作品であれば、紹介していただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

そりゃそうです。女性のシャワーシーンと来れば殺人鬼。
これは映画史に残る有名なシーンで、星の数ほどのオマージュが作られています。
ホント数えきれないほどありまして、オマージュのオマージュが出来ちゃうくらい有名な古典です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報