プロが教えるわが家の防犯対策術!

『かっぱ寿司』と『くら寿司』ですと、どちらの方が美味しいと思いますか?
個人的に、くら寿司は不味くはないと思います。
※かっぱ寿司は行ったことがありません

A 回答 (3件)

まぁ、100円ですから、それで満足感を味わえる店と言うなら、と言うのが基本ですよ



私の経験からして、この2軒なら「かっぱ寿司」です。
これに近い内容の事を個人的にブログに書いた事がありますが、全国的に「かっぱ寿司」の方が上!と言うコメントでした

ネタの大きさもありますが、食品関係にいた関係もあり、寿司以外・ガリの味を比べても一目瞭然。使っているガリの質に雲泥の差があります。
そして、生の鮮度良い物ではないとネタ(アジ・いわし・サンマなど)を揃えている!品揃いは正統派で勝負してきています。

それに対して、一見人は入っている感じのくら寿司ですが、ネタ的には大した物を使っていないです。その証拠とも言えるのは「奇を狙ったネタ」が多く、ネタ本来の味を誤魔化せる・誤魔化してのメニューのオンパレードで、「5皿食べたら」などと言うゲーム性だけで人を呼んでいるだけ!の悪い言い方ですが「なんちゃって寿司屋」に過ぎません

また、本部(本社)の対応のあり方もはっきり言って、これも雲泥の差!
かっぱ寿司はお客様の意見を聞くと言う謙虚な姿勢がありますが、それに対して、くら寿司の現場に関わっていない本部の人間はまったくのど素人!自分の所の商品に対しての知識がなく、あそこで使われている調理法では「商品に謳っている品質」が出せない事すら知らない状態です。
さらに、無添と言っていますが、前述のガリに関して言えば、ガリ特有の甘みを出すのには、サッカリンなどの添加物使用が一般的で、それを使わないと高価で、大量仕入れと言ってもとても1皿100円に見合うガリを出すのは絶対に不可能です
    • good
    • 2

自宅から300mぐらい離れた国道沿いに「くら寿司」と「かっぱ寿司」が向こう前で営業してます。


勿論、両店舗共に食べに行きました。
私は「くら寿司」の方が少しはマシと思いましたが「かっぱ寿司」の方がお得感はありますね。
「くら寿司」が不味く思うなら「かっぱ寿司」も不味いです。
美味しい寿司を回転寿司に望む事が間違いです。
    • good
    • 9

ある意味、甲乙つけがたいな。


前、かっぱ行ったときはネタが全部カピってた。くらに行ったときは、ネタが想像以上にまずかった。

どっちかに行けっていわれても、罰ゲームにしか思えない。うちのヨメは、かっぱファンだけど、俺は一緒に行かねぇ。

てか、「かっぱ」か「くら」かの選択肢しかないの?もちろん、寿司って回ってないほうがいいけど、あえて回ってる中で選べって言われるんなら、函館市場か?徳べえも悪くないけど。

ただ、寿司って日本人にとって、ある意味特別なもんだから、大将が握ってくれるすし屋のカウンターで食ったほうがいいよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!