僕の米国人の友人が会話の中でよく使う言葉ですが、例えば、ある新人歌手(彼はよく評価していない)の話をしているときに、

" She sounds ウィアードゥ. "

のように使ってきますので、意味は「ひどい、気持ち悪い」ということであることは判っていますが、そのスペルが判りません。和英でひいても上手くヒットしないんですが、どなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは!

たぶん「weird」ではないでしょうか?
発音的にそんな感じです。

お役にたちましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。

なんと、僕はこの単語を半年以上前から会話でも使っていたのですが、書こうとしたら書けなかったんです。
" How weird! "

みなさんが既にお答えのように、weirdでしょうね。

ただウィアードゥと聞こえているのでしたら、weirdoの可能性もあります。

weirdに最後にoをつけて「変な奴」っていう意味になります。でもShe sounds だったら形容詞ですからweirdでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

weirdでしょうか? ウィアード(ドを弱く発音) 

変とか、おかしいとか、キモイとかそういう意味ですね。

この回答への補足

ありがとうございました。その通りです。

• 0