プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パート・アルバイトがカードローンで借りれる金額についてお教え頂きたいです。

当方パートをしており、昨年の年収が120万。
諸事情により急ぎで130万必要なのですが、銀行のフリーローンで仮審査をしたところ断られてしまいました。
5年5ヶ月で月々大体\26,000くらいで返していけば大丈夫かな、と思っていたのですが・・・。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、
民間企業のカードローンで借り入れをする場合、私のような年収だと
上限金額はいくらになるのでしょうか?

それと、法改正で年収の1/3程度しか借りることができなくなったと聞きましたが、
パートやアルバイトで100万以上借りることは不可能なのでしょうか。

拙い文章で申し訳ありません。
どなたかお教え頂けると幸いです。

A 回答 (5件)

こんにちは。

現在着々と準備が進められております。(年収の1/3まで)
となると年収が120万円の場合最大で40万円となります。
しかしパートで初の申し込みの場合おそらく10万程度しか借りられません。
利用実績、返済実績等を積んでいってやっと40万円という感じです。
このご時勢ですのでよっぽどの年収や属性(会社員とかパートとかのランク)でないと年収の1/3まで一発で出ることはないと思います。
用途はわかりませんが、回避できないのであれば身内にお願いするしかないかもしれません。
(公的な機関も130万も貸してくれるところは無いと思います)
    • 0
この回答へのお礼

やはり、私の収入では無理なんですね・・・
ご回答、ありがとうございました。

>民間企業のカードローンで借り入れをする場合、私のような年収だと

上限金額はいくらになるのでしょうか?
 ・年収の1/3までですから、年収が120万なら40万が上限(カーローン、住宅ローンは除く)
 ・初めて申込む場合は、10万位からでしょう、最初から40万は無理
>パートやアルバイトで100万以上借りることは不可能なのでしょうか
 ・連帯保証人を付けるとか(ご主人、父親とか)
 ・担保を付けるとか(自宅とか土地とか)
    • 0

今回は借りられませんが、

利息をなめない方がいいですよ。

130万円借りたら月の利息は2万円ほどです。
2.6万円の返済では一生返せません。
    • 0

上限額はどんなによくても一社あたり50万円が限度でしょう。

銀行のカードローンてほとんど消費者金融なんですよ!つまり消費者金融が銀行から金を借りて融資する形。裏を返せば、消費者金融はここで保証せずに、直にもっと高い金利で借りにこいといってるみたいなもん。顧客の繁栄なんて考えてないのよ。本当はこの消費者金融から多額の金が回っている国が、個人が安い利率で借りられるよう政策してくれなければいけないのでしょうけど。質問者様は大変でしょうけど、結局は借りずにやっていく方法をお考えになった方が賢明と思われます。切羽詰まって、冷静さを失って闇金融や紹介屋の餌食になりませんように!
    • 0
この回答へのお礼

ああ!やっぱりそうなんですか
保証会社がレイクやらモビットやら書いてあったのは
そういうことなんですね。
ご回答ありがとうございました。

年収が120万では正直カードローンは無理です。

今のご時世です。破産者が続出している現在、カード会社も
審査がかなり厳しくなっています。
又、パートアルバイトで100万の借り入れは余程の信用(きちんとした返済履歴)が無いと無理です。
闇金なら貸してくれるかもしれませんがお勧めは絶対に出来ません。
ちなみにケースにもよりますが120万と言う年収は
生活保護者よりも低い水準です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
迅速なご回答、ありがとうございます。