アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布に付いたお名前スタンプを消す方法
知り合いから幼稚園の制服等をいただいたのですが、お名前スタンプで名前が付いています。
制服の上着とかスカートはその上からアイロン止めの名前で隠せるのですが、問題はブラウス。
丁度クビのところにあるタグの真下にお名前スタンプが押してあるのです。
子供は首のタグがかゆくなるらしく、いつもはずしています。
そうなると、ブラウスにはアイロン止めのを使うことが出来ません。
落とすにも、除光液やオイルのクレンジングも試しましたが、落ちませんでした。
スタンプの種類も分からない状態です。
どうやったら落とすことができるのでしょうか?
名前の所だけをマジックで消すのは目立ってしまってなんとなくかわいそうなので、
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

生地が色物だと無理ですがナイロン系や綿の白地でしたら


キッチンハイターを綿棒につけてトントンやってみてください。
しつこい時は時間を置いてから再度やります。
仕事着やクロスにカラー剤を付着させてしまうことがありますが
綺麗に落ちています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

キッチンハイターもだめでした。
特殊なインキだと思うので、アイロンプリントで何とかしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 12:39

こんばんは



参考までにですが
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa358763.html
    • good
    • 4

うちの子は消さずに使ってますが・・


「お姉ちゃんに貰った!」
と喜んでいますよ。
自分の名前は、別の所に書けばよいですし。
    • good
    • 4

キッチンハイターの原液に漬け込んで、みては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!