最近マンガを集めたいな、
と思っているのですが何を集めようか悩んでます。

そこで!
皆さんの好きなマンガをベスト5で教えてもらいたいです!

ちなみに私のベスト5は

1位 アイシールド21
2位 天使な小生意気
3位 道志郎でござる
4位 姫ちゃんのリボン
5位 カードキャプターさくら

です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

50歳リーチの男性です。



1.「派出所」
2.ゴルゴ13
3.マスターキートン
4.さすがの猿飛
5.ブラックジャック です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/05 10:26

1位 ネムルバカ


2位 あずまんが
3位 無限の住人
4位 蟲師
5位 ジョジョ
既出避けました、あと正直全部一位でいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもおもしろそうですね!
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/05 10:27

1、風の谷のナウシカ


2、ワールドイズマイン
3、HUNTERXHUNTER
4、バガボンド
5、わたしは真悟
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HUNTER×HUNTER、バカボンドは私も好きです。
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/05 10:29

1位 手塚治虫 ブラックジャック


2位 宮崎駿 風の谷のナウシカ
3位 松本大洋 ピンポン
4位 高野文子 おともだち
5位 岩明均 寄生獣

万人受けのような、人を選ぶような・・・
ピンポンとおともだちはトップクラスの絵の上手さなので、一度は見てほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵の上手な漫画がすごい好きなので
是非読みたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/05 10:30

私の趣味は若干クセがありますが、その中では王道だと思います。



1.松本大洋『鉄コン筋クリート』
2.佐々木マキ『ピクルス街異聞』
3.つげ義春『無能の人』
4.井上直久『イバラード物語』
5.諸星大二郎「妖怪ハンターシリーズ」

既出はさけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/05 10:31

一位 D・N・ANGEL


二位 ARIA
三位 バガタウェイ
四位 金田一少年の事件簿
五位 ハンマーセッション
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金田一少年は私も好きです!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/05 10:34

1、惑星のさみだれ(未完)


2、寄生獣(完結)
3、まほらば(完結)
4、人形師の夜(未完?)
5、アクトレス(完結)
です。
どれも一位だと叫ぶ心の声をねじ伏せるのが大変でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり知らない作品が多いので
是非読みたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/05 10:36

順位はつけにくいけど・・


おすすめは
タフ
バキ
ナルト
ワンピース
スラムダンク
バガボンド
あひるの空
などです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな漫画がいっぱいです!
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/05 10:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小坂明子さんの「あなた」を配信している(ダウンロードできる)URL

小坂明子さんの「あなた」を配信している(ダウンロードできる)URLを教えて下さい。

Aベストアンサー

過去に同じ質問がありました

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=52186

が、回答はありませんでしたよ。
森山良子さんが歌っている「あなた」ならば、ここ

http://sound.music.co.jp/soundware/default.asp

で売っています。(MP3 \200 試聴もできます)
おそらく小坂明子さん本人が歌っているものは無いと思います。
小坂明子さんのホームページ

http://a-kosaka.com/

で、以前「あなた」をダウンロードできるところは無いと
書いてあったような気がしました。

Q天使な小生意気の悪魔の正体と目的

お世話になります。

少し前サンデーで連載されていた
美少女が活躍する
「天使な小生意気」の悪魔の正体は一体なんだったのでしょうか?

うろ覚えですが正体を聞かれたときに
「わたしは約束を果せなかったものだよ・・」
という台詞があったように記憶していますが

あと主人公の記憶の改ざんをした目的ってなんなんでしょうね?

Aベストアンサー

悪魔の正体は結局はっきりとは描かれていなかったと思います。

なので推測になるのですが…

悔いを残したまま亡くなった人の幽霊みたいなものでは?

主人公・恵たちが別の魔本を手に入れて、河童が出てきたことがありましたよね?
あの河童は娘を助けられなかったことが心残りで、自分と似た藤木が代わりに溺れている娘さんを助けたことで、成仏(?)したと思うのですが。

同様に、あの悪魔は「約束を果たせなかった」ことが心残りで、代わりに適当な誰かとの約束を果たすことで、成仏しようとしたんだと思います。
その約束が「お前の望みをかなえてやる」とか何とか言っていたセリフですね。
望みが叶ったら、約束を果たすことができたということだったのでしょう。

で、主人公の記憶を改ざんした目的ですが

恵の望みは「男になりたい」でした。
あの悪魔は大した力を持っていないので性別を転換させることはできず、
代わりに記憶を改ざんして自分は本当は男だったんだ、と思い込ませることで望みを叶えようとしたのではないでしょうか。

わかりにくかったらすいません;

悪魔の正体は結局はっきりとは描かれていなかったと思います。

なので推測になるのですが…

悔いを残したまま亡くなった人の幽霊みたいなものでは?

主人公・恵たちが別の魔本を手に入れて、河童が出てきたことがありましたよね?
あの河童は娘を助けられなかったことが心残りで、自分と似た藤木が代わりに溺れている娘さんを助けたことで、成仏(?)したと思うのですが。

同様に、あの悪魔は「約束を果たせなかった」ことが心残りで、代わりに適当な誰かとの約束を果たすことで、成仏しようとしたん...続きを読む

Q小坂明子「あなた」と同タイプの曲

「あなた」の曲構成と似ている曲って他にありますか?
どういうことか、と言いますと「あなた」は前半が4/4拍子で後半(サビ)が12/8拍子(ロッカバラード?)という構成で、私が知る限りこういった構成の曲は知りません。
プログレのような変拍子の曲のことを言っているわけではありません。

もし、このような曲が他に存在するのであればアーティスト名、アルバム名等を教えて下さい。
聴いてみたいです。

Aベストアンサー

4/4ではじまって12/8にかわっていくという構成の曲ということで、ふとうかんだのが
さだまさしの「風見鶏」に収録されている「飛梅」という曲。
でも、楽譜は最後まで4/4です。
はじめ静かに歌っているのですが、だんだん、テンションがあがっていって、リズムが12/8っぽくなっていきます。

Qカードキャプターさくらの小狼の家系

11巻で(他の場所にもあるかと思いますが)、小狼くんの台詞「おれもクロウ・リードの血を引く者だ…」があります。
李家なのでクロウ・リードと縁戚なのは分かりますが、クロウ・リード本人の血を引いているのでしょうか?
クロウ・リードに実子がいたのでしょうか?
なぜ母方の「李」姓を名乗っているのでしょうか?
深く考えてはいけませんか…?

Aベストアンサー

言われてみれば確かにそうですね!
でも私は、クロウ本人の血をひいていたとは思えません。というかあの性格で結婚は出来ないんじゃないでしょうか・・(笑)
ソエルとラーグの絵本に侑子さんとクロウが仲良かった過去の話が載っているので、もしかしたら…ってこともあるかもしれませんが。

遠縁と言ってる巻もあるので、クロウの兄弟とか(なんかそれもあり得ない気がするけど)叔父伯母とかから繋がってるんじゃないでしょうか・・?
あれ、李って母方の姓でしたっけ・・もしかしたら、父親も李かもしれませんよ!中国なら李さんってたくさんいらっしゃいますし!
なんか回答になってなくてスミマセン(-_-;;

仰る通り深く考えてはいけないかもしれないですね(笑)
今連載中のXXXHOLiCでクロウの話がちょっと出てきているので、これから少しずつ何かしらクロウの謎が解けると思います。では、失礼します。

Qあなたは「貴女」という言葉をお使いになりますか。

メール交換をしている人が「貴女」という言葉を使うのですが、
私はなんとなく気持ち悪くて嫌なんです。この言葉に対して、
同じように感じる方はいらっしゃいますか。また、「言語感覚
が合わないのでメール交換をやめたい」という断り文句は失
礼になるのでしょうか。お暇な時にお答えをいただけると幸甚
です。

Aベストアンサー

使いますよー。私はあまりに目上の方には使いませんが、ちょっとかしこまった文章には使ってます。きれいな言葉だと思うんですけどね・・・。悪いイメージを持ってしまわれたのは残念です。
メールの内容に問題がないなら、「貴女」一言のためにお断りしてしまうのはちょっと酷だなあと思います。どうしてもお嫌なら、フェードアウトしかないかもしれませんけど、そのうち慣れるんじゃないでしょうか。今後もっと楽しいやりとりができるかもしれないのに「貴女」だけでつきあいを断つのはもったいないなあ。しかも丁寧語だし。

Q歴代少年ジャンプのキャラでツッコミが上手いベスト3は誰だと思いますか?僕は1位 烏間惟臣2位 ピ

歴代少年ジャンプのキャラでツッコミが上手いベスト3は誰だと思いますか?僕は
1位 烏間惟臣
2位 ピッコロ
3位 斎木楠雄
だと思いますが。

Aベストアンサー

ピューと吹くジャガーのピヨ彦

Qもしも。あなたの家に複数の強盗が入ってきて、家族全員が縛られて身動きが取れない状態だとします。奥

もしも。
あなたの家に複数の強盗が入ってきて、家族全員が縛られて身動きが取れない状態だとします。
奥さんに質問です。
強盗が、貴女に言いました。お前か娘か、どちらかを犯す。どちらを犯すかお前が決めろと言いました。貴女なら、どうしますか?
①当然、娘を守るため自分が犯される。
②自分が犯されるから、家族全員を開放してと条件を出す。
③その他

続けて、奥さんに質問です。
息子も貴女も真っ裸にされ、ベッドに縛られたまま寝かせられている息子の体の上に、強盗犯が貴女の身動き出来ない体を騎乗位的に息子の体の上に運んで貴女の体を上下に激しく動かして強制的にピストン運動をして、息子さんが貴女の中で果ててしまったとします。貴女の旦那も縛られたまま一部始終を見ていました。
事件の後、貴女はどうしますか。複数回答可能です。
④妊娠の可能性を無くすために即刻病院に行く。
⑤母と息子で強制的に性交させられたことは警察には言わないと思う。
⑥強制的とは言え、貞操を守りきれなかったので、旦那に謝る。

Aベストアンサー

想像力豊かですねぇ〜(笑)
笑ってしまいました(笑)
AVの見すぎではないですか?

Qおすすめマンガベスト5は?

最近マンガにハマりまくっています。
いろいろ読んでみたいと思うのですが、作品が豊富すぎて何から読めばいいのか
迷ってしまいます。

そこで皆さんが読んだ中で、これは面白かった!という作品を紹介して下さい。
少年・少女・青年マンガなどジャンルは問いません。
連載中、完結済みどちらでも結構です!

Aベストアンサー

1.寄生獣
2.岳
3.うしおととら
4.め組の大吾
5.プラネテス

作者で言えば、以下のとおり。

細野不二彦
曽田正人
あずまきよひこ、
浦沢直樹(マスターキートンまで、それ以降は微妙)
ゆうきまさみ
藤田和日郎
かわぐちかいじ

これらの作者の漫画は、読破しておいたほうがいいですねw

Q女性の方に聞きます。あなたが道を歩いていると突然誰かが胸を揉んできました・・・

女性の方に聞きます。あなたが道を歩いていると突然誰かが胸を揉んできました。貴女が逃げようとした時に相手の顔を見てみると割とカッコいいほうでした。貴女はどうしますか?

Aベストアンサー

私だったら、泣き寝入りです。
え?この人がというような、かっこいい痴漢に電車で逢ったこともあります。
痴漢で、騒いだことないです。
許せないし、腹は立ちますけれども。

Qマンガを集めようと思っています!

マンガを集めようと思っています!

おすすめのマンガはありますか??
できれば少女マンガでお願いします!

Aベストアンサー

なんて素敵にジャパネスク
学園アリス
ヤマトナデシコ七変化


人気Q&Aランキング

おすすめ情報