プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年大学を卒業して就職しました。
そこでは1年間契約社員として働きますが、1年後は社員へとの契約です。ただ社員でないと社保へ入れないとの事で、今現在父の社保扶養となってます。
給料も月12~13万円くらいしかなく扶養を抜け国保と年金と払っていけるか不安です。
1年間このまま父の扶養でいることはできますか?
住民票は今月移します。東京都(実家・九州)

A 回答 (1件)

出来ないと思います。


社会保険の扶養に入るには、扶養家族の年収が130万円未満という条件になっていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/21 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!