プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販されていますか?
コードの長さは約2Mぐらいほしいです。
電気店又はカー用品店でしょうか?
ご存知であれば、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

他の方がおっしゃってる様に家庭用のドライヤーは消費電力が大きく車での使用は避けられた方がいいと思います。


髪を乾かす方法としてエアコンの乾燥エアーで乾燥させる方法があります。 市販品でエアー噴出し口に反対側を固定して
ホースで乾燥エアーを導き出すものでした。
クーラでも可能ですが、この場合冷気だけとなり、髪が冷たくなる難点があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんどうも、ありがとうございます。
ドライヤーは
無理のようですね。
普通車の後部座席のシート(布製)を乾かすのに
便利かと(頻繁にぬれ、早く乾かしたい)。
エアコンを活用したほうが良いみたいですね。
市販でエアーホース探してみます。

お礼日時:2003/06/16 20:20

>普通車の後部座席のシート(布製)を乾かすのに


便利かと(頻繁にぬれ、早く乾かしたい)。

これは雨漏りではないですよね?濡れたもの(人)が乗るからですか?そのような理由なら、防水ブランケットがキャンプ用にあります。マリン用にもシートが濡れないカバーがあります。

そういったものを使って濡れないようにするのが良いと思います。あまり頻繁に濡れるのはシートにもよくないですから。

私はバスタオルを何枚か積んでいます。便利ですよ。

ボルトを数本はずすだけでシートは案外簡単に外せますか
ら外で干すのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防水カバーなどもあるのですね。
しかし、
乾かす方法を考えてるので・・・。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 14:08

家庭用のドライヤーを使うと言うことでしょうか。

私はシガーライターから家庭用100V電源を使えるよう、市販のAC-DCコンバータ(MAX240ワット)を使っていますが、連続使用では出力80ワット程度のパソコンが使えません。家庭用ドライヤーでは
500ワットから1500ワットくらいあるので無理かと・・・
    • good
    • 0

家庭用のドライヤーを使うと言うことでしょうか。

私はシガーライターから家庭用100V電源を使えるよう、市販のAC-DCコンバータ(MAX240ワット)を使っていますが、連続使用では出力80ワット程度のワープロ(古い!)が使えません。家庭用ドライヤーでは
500ワットから1500ワットくらいあるので無理かと・・・
    • good
    • 0

カー用品店にカードライヤーが売っているのを見たことがありますよ。


おおてのカー用品店でしたらおいてあると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!