アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外版しか発売してないのに内容がとても気になるゲームがあります。
たとえば、トランスフォーマーリベンジとかマスエフェクト2とかアイアンマンとかです。日本版が発売されない理由は売り上げが見込めないからでしょうか?海外版のレビューでは高評価だったりしますが。
英語がわからなくても普通に最後までクリアできておもしろかったゲームとか参考までにおしえていただけないでしょうか。知らずに買って後悔したくないので。

A 回答 (2件)

個人差があるのではっきりとは言えませんが、基本的には英語がある程度わからないとストーリー部分は楽しめないでしょう。

マスエフェクト2はやっていないのでわかりませんが、RPGやアドベンチャー系は少し厳しいかと思います。何故アクションは楽かというと、次に行く場所などが地図やナビで常に示されるゲームが多い点と、質問者様が仰る通りアクション面で楽しめるという点があるからです。マスエフェクト2はローカライズ待ちの人も多いようですね。
    • 0

アイアンマンは北米か欧州アカウントで体験版がダウンロード出来たと思います。

トランスフォーマーリベンジは各勢力で1、2周クリアーしました。キャンペーンモードも充実してますし、操作もチュートリアルで丁寧に教えてくれるので問題ないです。個人的には、トランスフォーマー好きならそれなりに面白いって評価です。海外アクションゲームでは、DEAD SPACE、Ariens vs Predator、ゴーストバスターズ、BATMAN等色々買いましたが、怖い&グロいのが平気であればDEAD SPACEはかなりオススメです。BATMANとDEADSPACEの2作は本当にプレイして良かったと思いましたよ。
もう1つの質問ですが、発売しても売上が見込めないというのはあるでしょうね。ローカライズされている洋ゲーでも1万本売れない物もありますし…。他にも表現規制等の問題もありそうです。英語が多少出来ればアクション物ならクリアーに困ることは少ないので、最近はローカライズには期待していません(笑)

この回答への補足

極端な話、ストーリーがさっぱり??でもアクションだけで充分楽しめるという意味ですか?マスエフェクト2はどうですか?登場人物との会話シーンがわからないと次にどう動いていいかわからないものなんでしょうか?

• 1