Outlook Express6を使用しています。
アメリカの友人(アメリカ人)へメールを送っているのですが、
時々文字化けしているみたいで、読めなかったと返事が来ることがあります。
HTMLで送ったときに多いような気がします。
もしかして、HTMLではアメリカへ送れないのでしょうか?

別の機会では、テキスト形式のメールに、写真を添付して送ったのですが、
JPEG形式の画像が、先方では開けなかったとの返事がありました。
日本の友達に同じ画像を送た時は、問題なく送れているので、
アメリカに送るときだけ問題が起きているようです。

アメリカへのメールで、注意しなければならない事などありましたら教えてください。
エンコードは、どれを選ぶのが一番無難ですか?
(現在、西ヨーロッパ言語を使っています。)

また、将来ホームページを作ろうと思っています。
余裕があれば、向こうの友人にも見てもらいたいので、
英語のページもつくろうかと思っています。
その時に、また文字化けにならないか心配しています。
タグなどは、日本で使っているものと同じでも大丈夫なのでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私もアメリカの友達といつも
メール交換しています。jpg画像も問題なく
やり取りしています。

#1さんのおっしゃるとおりあちら側のソフトの問題だと思います。

html形式のメールは止めたほうがいいです。
そしてエンコードはいじらないほうがいいと
私は思います。というのは
少なくても私は標準のまま、
日本語(自動選択)にして問題なく送っているからです。

あとホームページですがタグは世界共通ですので
問題ないです。

文字コードを海外にセットすればいいと思います。
これはアメリカのサイトのソースを見てみれば
分かります。
ちなみに日本人のサイトはshift-jisが標準です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
jpg画像も大丈夫なのですね。
標準の間までも送信できるのですね。
タグは世界共通とのことで安心しました。
HTMLは止める事にしました。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/17 08:09

以前、海外の人とメールしていた知人に聞いた


ことがありますが、相手のパソコンが海外製の
ものなので、英語で送らないと読めないと言って
いました。
英語を使うのは難しいので、知人は日本語を
GENKI?
などのようにアルファベットに変えて送って
いたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外製のパソコンでは、日本語のメールは読めないのですね。
海外のパソコンと、日本のパソコン、どこまで共通なのか分からず、困っていました。

現在送っているメールは、アメリカ人宛なので、英語送っているのですが、
GENKI?の送り方は将来、役に立つかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 08:19

こんばんは、carifornia-cat さん。


自分もアメリカの友達などと「電子メール」のやり取りをしていますが、特に何の対策もなしに問題は起きていません。
けど、「テキスト形式」のほうがいいように思います。
また、自分が以前持っていたホームページも見ることができていたということで、特に問題はないかと思います。
おそらく、アメリカ側のプロバイダーの問題ではないでしょうか?
5、6年前は、アメリカ側の「ウイルスチェック」がすごく厳しく、ちょっとのことで自分のメールもはねられていたことはありますが、今はそんなこともないようです。
なので、きっとあちら側の問題だと思います。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
hiloさんは特に何もしていなくても問題はないのですか。
そうなるとやはり、先方に原因があるかもしれないのですね。
ホームページは、アメリカからも見れるとのことで、安心しました。

お礼日時:2003/06/17 08:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの空母とその他の空母

アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんかの搭載量が少なくほぼ周りの駆逐艦や巡洋艦に頼っていることが多いと聞きました!
それは何故でしょうか?

フランスのシャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞きますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

ってな感じですね。

また米軍(の艦船)に関しては、これらの兵装は、ほぼ全てSSDS
(Ship Self-Defence System)というセンサー類、処理装置、と
一体で制御される、統合個艦防御システム下に統合されていま
すんで、タマは少ないけれど効率的な防御が可能だと思います。


> シャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞き
> ますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょ
> うか?

うーーーん、CDGに関しては個艦で、ってちょっと考えにくいですね。
まぁ米軍ほどの陣容は無理でも、作戦行動の場合は随伴艦が必ず
あると思います。

ロシアつまりクズネツォフについても、基本個艦でどうこう、ってことは
は無いと思うのですが、他国の空母に比べて「重武装」であることには
間違いはないですね。
まぁ、当のロシア海軍自身が"空母"とは呼ばず"重航空巡洋艦"など
という不可思議な呼び方(分類)しているくらいですから・・・。

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

って...続きを読む

Qテキスト形式 HTML形式

アウトルックメールの初期設定のとき、この違いがよくわかりません。 すみませんド素人なもので、、、、どなたか教えてくださいませ。

Aベストアンサー

テキストメールは、文字だけで作られた普通のメールです。
添付ファイルなども文字として変換されます。

一方HTMLメールは、ホームページのような形式のメールです。
タグと呼ばれる機能を使って、文字のサイズを変えたり、文字の色などを修飾したり、背景画像をつけたり、まさにホームページのようなメールを送ることが出来ます。
アウトルックエクスプレスをインストールしたとき、受信フォルダに「ようこそ」といったメールがありますね。
あれがHTMLメールです。
HTMLメールはHTMLメールをサポートしていないメールソフトでは
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN">
<HTML><HEAD><TITLE>$B%a%C%;!<%8(B</TITLE>
など、わけの分からない文字で表示されます。
また、悪意を持って受信したパソコンを攻撃したりすることもできるので、嫌われやすいですね。

特にHTMLメールにする必要が無い場合はテキストでしたほうが無難です。

テキストメールは、文字だけで作られた普通のメールです。
添付ファイルなども文字として変換されます。

一方HTMLメールは、ホームページのような形式のメールです。
タグと呼ばれる機能を使って、文字のサイズを変えたり、文字の色などを修飾したり、背景画像をつけたり、まさにホームページのようなメールを送ることが出来ます。
アウトルックエクスプレスをインストールしたとき、受信フォルダに「ようこそ」といったメールがありますね。
あれがHTMLメールです。
HTMLメールはHTMLメールをサポートし...続きを読む

Qアメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?。

アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?。

本当は福島の発電機火災をけすのが、任務だったのかな?

救援に空母は、大きすぎないかと思っていました。

原子力発電所の助っ人としてなら、意味がわかります。

実際どうなんでしょう、4号炉の火災はアメリカ軍が

消したんですよね。また火災が起こっているらしいけど。

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言うよりは、今は浮か
ぶ物流&配送センター、という役割でしょうか。


それと、空母はもちろん洋上の航空基地でありますが、同時にその
周辺空域の全航空機の管制も行います。

今、日本救援ミッション(作戦名:Operation Tomodachi)が展開されて
いる宮城三陸沖には、米軍はもちろんの事、自衛隊も含めると無数の
航空機が乱舞していると思われます。

レーガンCSGに随伴しているイージス駆逐艦は、その搭載ヘリコを使
って、洋上の捜索活動を行っているようです。

どの海域は捜索済み、どの海域に要救助者発見、人数多数のため
応援のヘリや船舶が必要、などの統制はレーガンのCDC(戦闘指揮
センター)がコントロールしているでしょう。


> 4号炉の火災はアメリカ軍が消したんですよね。

消火協力の要請をして、実際に出動準備はしていたようですが、到着
する前に"鎮火"と(一旦は)判断され、結局具体的な消火作業は行っ
ていないようですね。

もっともその(鎮火の)判断が甘くて、また本日物議を醸すような事態に
なっていますが・・・。

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言...続きを読む

Qテキスト形式とHTML形式の選択

WindowsXP、OUTLOOK EXPRESSを使っています。

メールの受信に関し、以下を教えてください。

1.メールを受信する時に、送られてくるメールの形式にかかわらず、テキスト形式とHTML形式のどちらかを指定して受信することが出来るのでしょうか?

指定して受信出来るとすると、

2.HTML形式で受信したものを、テキスト形式に変換すると、ふたたびHTML形式に戻すことは出来るでしょうか?

3.テキスト形式で受信したものを、HTML形式へ変換することは出来るでしょうか?

Aベストアンサー

#3です。
ちょっと説明が足りなかったのでもう一度すみません。
1.の形式受信ですが、受信自体は形式を指定して受信しているわけではなく、送られた情報そのままを受信しています。OEでメールを開く(読み取る)時にOE側でテキスト形式かHTML形式かを判定して開いてくれるのです。(HTML形式のメールをテキスト形式で開くと、HTMLの書式が添付ファイルとしてついているはずです)
なので、2のように、「テキスト形式で読み取る」のチェックをはずすと、またHTML形式で開けるようになるわけです。
蛇足かもしれませんが、一応説明までに。

Q今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含

今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含めローテクノロジーだそうです。潜水艦から遠距離魚雷1発で沈められる。戦闘機は近くの空港に帰らざるおかなくなると、日本の軍事アナリストとは次元が違うなと思いました。皆さんのご意見は?アンケートで教えて下さい。

Aベストアンサー

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動する事は基本的にないです。
そりゃいきなり戦争になれば別ですけど、
3隻、最低でも2隻が連携できない状態では戦場に投入しないのが
戦術として当然ですし、
カタパルトが使えなくなるような損害を与えられる時点で
もう全面戦争ですよね?
米海軍と同様に世界最強の米空軍もしばらくすると近隣に移動してきて
めちゃくちゃにされますけど、誰がそんなの望むんですか?
空母は本命の空軍が来るまでの梅雨払いですから、実際は適当でいいんです。
むしろ、沈められて米国民が怒り出すほうが為政者としては都合良い。

アナリストはわかりません。
多分に個人の主張とか入っていて素人を煽るのがアナリストです。
だいたい、そういう話がなくなったら商売にならない。
自分の商売が成立するように行動するのがカネモウケの秘訣。
だからいう事がトンチンカンでも論理破綻にならない。
最初からオカネの事だけを気にしているからシロウトが「?」になっても
関係ないんです。
「あなたが理解できないだけ」
って言っておしまいだから。

正直なところ、空母の性能がどうのこうのとか
国際情勢や戦略戦術には関係ない。
これはガンダムの世代ならアニメ見ているだけで
理解できていると思うのですけど、
なんでそういうカタログスペックとかにこだわるの?
アナリストって事でそれが正しいとか思っているのも同義。

そういうところをシッカリに認識しないと
踊らされますよ。

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動す...続きを読む

QHTML形式とテキスト形式

OUTLOOK EXPRESSのHTML形式とテキスト形式の違いとは
何なのでしょうか?

Aベストアンサー

メールの中身を普通の文字で手紙を書くかのように書くか、HTMLなどを使用してHPのように書くかの違いです。メーラーによってはHTMLメールは処理できないものもありますから、テキストが無難でしょうね。通販などの画像入りメールなどはHTMLメールです。見た目には説得力がありますが、ウィルスなどの温床にもなりかねません。それに、メールに添付した写真などは、最近では文字と一緒に表示されますからHTMLメールはめんどくさいだけですよ。Home Pageを書くのと同じように手間がかかりますから。ちなみにNetscape7.1のメーラーにはTEXTメールとHTMLメールと両方送るという設定がありましたが、私はずっとTEXTメールで済ませていました。企業の宣伝でない限りTEXTで十分では?

Qアメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

アメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

単なるデモンストレーションでしょう。アメリカが戦争を本格的に考えるのならば、北朝鮮が大規模に韓国を砲撃するのは必至です。いかにアメリカといえども北朝鮮のすべての砲台を破壊することは不可能です。その危険性を考えれば韓国に滞在する米国の民間人を海外に避難させるでしょう。実際に小規模な避難訓練も何度かやっていますしね。

だいたい北朝鮮は勇ましいことをいってますがいつものブラフばかりです。日本は、ミサイルが発射されたらJアラートを流したり電車を止めたりして大騒ぎをしていますが、もっとも危険にさらされている韓国ではそんな電車を止めたりするような大騒ぎをしていません。それに数発程度のミサイルで日本が壊滅されるはずもありません。何百発も打てばべつでしょうが。

今回のおおきなでもんすとれー署員は米国製のイージス艦や防空システムを買わすためもあるんじゃないかと思ったりします。加えて「大騒ぎをする」なんてことをすればますます北朝鮮を付けあがらせるだけだと思うんですが。

QHTML形式とテキスト形式2

先ほど聞いた者です。

私の聞き方がよくなかったようです。

私にメールを送ってきた人がHTML形式で送ってきました。
私はOEなのでHTML形式でも読むことはもちろんできます。
その送ってきた人に「HTMLじゃなくてテキストで送って!」というのは
ウィルスの観点から言えば意味のないことなのでしょうか?

意味わかるかな?
また「日本語わかるのかよ!!」って怒られそうだな。

Aベストアンサー

つまり、「テキスト形式のメールにウイルスを埋め込むことはできない」っていうことが知りたいんじゃないかと…
テキスト中にウイルスを入れることは困難ですが、テキスト形式のメールでも添付ファイルは付けれますので、添付ファイルを使って感染するタイプのウイルスには効果は無いですね。

添付ファイルを含まないテキスト形式のメールのみを受信するのであれば、ウイルスに感染する確立は飛躍的に低くなるでしょうが、相手のPCがウイルスに感染しているのであれば、勝手に(ウイルス入りの)HTMLメールをばら撒きますので、相手に「HTMLじゃなくてテキストで送って!」というのは仰る観点からすると、あまり意味が無いのかもしれません。

Qアメリカ空母

映画で観たのですが、空母カールビンソンから海兵隊が UH-1イロコイヘリコプターで出動していました。
アメリカの空母は UH-60(HH-60)シーホークしか積んでないと思います。
海兵隊は UH-1を使っていますが、実際にそういう事があるのでしょうか?

Aベストアンサー

元々海兵隊というのは、海軍と行動を共にして陸で戦う軍隊です。
通常は強襲揚陸艦よりの作戦となるのでしょうが、何らかの事情により空母からの作戦と言う事も有るでしょう。
海兵隊は空母要員ではありませんから、もし海兵隊が空母に乗り込めば必要な兵装も積みこまれるものと思いますが。
何かの雑誌で大型輸送ヘリが空母で運用されているのを見た記憶が有りますが、それが空母艦載機ではなかったように記憶しています。

Q[OE] テキスト形式とHTML形式の切替

OEのVer5をつかっています。

新しいメールを書こうとすると、必ずHTML形式になってしまいます。毎回手動でテキスト形式になおしているのですが、この設定を直す方法はありますか?選択したときだけHTMLがでてくるようにしたいのです。ご存知の方、お願いいたします。

Aベストアンサー

メニュー[ツール]-[オプション]をクリック。

タブ[送信]をクリック。

「メール送信の形式」で「テキスト形式」をチェックする。

ではいかがですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報