通信制の大学でも臨床心理士にはなれるのでしょうか?
 なれるならどのような大学があるのでしょうか?なるべく首都圏が良いのですが,どこの情報でもかまいません。教えてください。

A 回答 (1件)

臨床心理士になるためには指定大学院を修了することが必要です。

現在の指定大学院については参考URLにて見ることができます。
大学院の受験資格は学校教育法に基づく4年制大学を卒業(見込)することです。それは通信でも大丈夫なはずです。専攻は何でもいいと思いますが、大学院入試に専門科目があることから、心理系の学科が多少有利でしょう。
なお、13年度に開設する放送大学大学院でも指定校(二種)の申請を行うようです。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~jcbcp/
    • 0