千葉に住む者なんですが大阪のホテルでウェイトレスのアルバイトをしたいと思ってるんですが、寮つきでという条件のものがなかなか見つからないんですがどうやって調べればいいんでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

学生時代関西にいましたが、アルバイト雑誌や何かでで色々とバイトを探しいた経験から言うと、寮付きのものはパチンコ屋の住み込みOKのものか、地方の工場の季節労働ぐらいしかなかったと思います。

ホテルのアルバイトで、寮が使えるというのは普通ないでしょう。契約社員とかなら、家賃補助とかの制度があるところもあるかもしれませんが・・・。どちらにしても大きなホテルになると思いますので、調べた所から片っ端に自分で聞いていくしか無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!普通無いですか~分かりました。

お礼日時:2001/04/03 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寮つきの仕事場

 私は家庭の事情で実家の家を出てから、ずっと寮完備の派遣会社や旅館での住み込みなどをしまがら転々としてきました。
 家庭の事情というのは…あまり詳しくは語れませんが、いろいろトラウマになりもう今後両親とは一切連絡は取らないと思っている状態です。
現在も寮完備の所で工場勤務をしているのですが、どうも今までの仕事は自分には向かないのでは?と思っています。今までは住む所がなければ、ということで何の仕事でもよいと思いやってきましたが、最近、ずっとこのような(自分の適正でないと思う&意欲もあまりわかない)仕事をしていくのかなぁと思ったら何だかうんざりしてきてしまいました。
 とはいえ、他に寮つきの仕事場で、というのがあまり聞かないしわかりません。何かほかに寮完備の仕事場で知っているものはありますか?
 あと、これは仕事のことではないですが、普通にアパートなどを借りるとなるとやはり保証人(両親)がいないと借りられないんでしょうか?知っている方いたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

思いつくのは、#1さん同様パチンコ店。
あとは風俗系やタクシー会社とかでしょうか
(勿論、寮完備でないところもあると思います)。
飲食チェーン(ファミレスのような)にも
中にはあるようですね。求人誌で見たことがあります。

また、自分の友人がエステ業界(エルセーヌやTBC等)
にいますが、そういう業界も寮をもっているところが
多いようです。寮というか、アパートを会社が借りて
そこに住む、という感じですが。

保証人に関しては、成人で収入がある人ならば
親以外でも大丈夫、というアパート(不動産屋)と、
原則として親族じゃなきゃダメ、というところが
あります。このあたりは確認するしかないですね。

尚、保証人なしのところに関しては、
「保証人不要システム」で検索すると多くの情報が
得られます。

Q寮つき、引越し費用負担の仕事を教えてください

寮つき、引越し費用負担の仕事を教えてください

Aベストアンサー

新聞配達、パチンコ屋。
女性でしたらお水関係。

こんな感じでしょうか?

でも求人誌をみてると普通業務の会社もあるみたいですよ。
現に私の最初に勤めた会社も引越し費用・寮つき、でした。
業務は普通のPC関係の仕事です。

Qなかなかアルバイトができない・・・。

僕は月曜日から~金曜日まで毎日約1時間30分かけて都内の大学に通っているんで、アルバイトがなかなかできないんです。
学校に行かないわけにもいかないですし・・・。
前に何度か面接を受けたんですが、時間的、日数的な問題で断られてしまいました。
そこで質問なんですが、僕みたいな境遇の方がいらっしゃいましたらどんな所でアルバイトをしているのか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。no3のものです。
よく考えたら私自身も、1時間かけて電車通学してました^^;
学校が田舎だったので、実家でもないのにアルバイトをする為に
県庁所在地である地方都市にすんでました。
その方がアルバイトの募集が多いのと
バイトで疲れて電車で帰りたくない、と思ったから。
で、何をしたかというと 塾講師・家庭教師・球場内の販売
宅配便の早朝仕分け(平日朝5時から3時間。ちなみに女です^^)
もちろん土・日も働くときもありましたよ。
3つ掛け持ちの時もありました。
というわけで、何とかできるもんですよ。
一度、バイトに入ってみて一生懸命働いてみてください。
多少のわがままは聞いてもらえたりします。
私の場合、球場での仕事を4シーズン続けましたが
積極的に動き、いろいろな仕事を覚えたので重宝がられ
例えば、講義で2時間遅刻、とか言う場合でも大目に見てもらえました。
それでも来てもらった方がいい、と言われました。
(もちろんお給料は減りますが。)
特殊な例ではありますが、そういうこともあるので
まずはうまく時間を見つけてみてください。
でも、体調や勉強のことに気をつけてくださいね。

こんばんは。no3のものです。
よく考えたら私自身も、1時間かけて電車通学してました^^;
学校が田舎だったので、実家でもないのにアルバイトをする為に
県庁所在地である地方都市にすんでました。
その方がアルバイトの募集が多いのと
バイトで疲れて電車で帰りたくない、と思ったから。
で、何をしたかというと 塾講師・家庭教師・球場内の販売
宅配便の早朝仕分け(平日朝5時から3時間。ちなみに女です^^)
もちろん土・日も働くときもありましたよ。
3つ掛け持ちの時もありました。
というわけで、...続きを読む

Q資格についてです 電工2種、DD3種、2級ボイラー技士を持っているんですが、これらの資格は名前や住

資格についてです

電工2種、DD3種、2級ボイラー技士を持っているんですが、これらの資格は名前や住所が変わった時に更新するだけですか?
「何年に一回講習を受けなさい」などはありませんか??

できれば早急に回答お願いします!!

Aベストアンサー

DD3種は、知りませんが、ほかもありません。

Q京都の旅館で住み込みの仲居さんとして働きたいと思っているんですけど、私は愛知県に住んでいます、京都の

京都の旅館で住み込みの仲居さんとして働きたいと思っているんですけど、私は愛知県に住んでいます、京都の方言などで話さないと行けないんでしょうか

Aベストアンサー

旅館によりけりですよ

先ずは就職できるかどうかですし


人気Q&Aランキング

おすすめ情報