私は結婚を考えています。彼の家が占い師というよりなんとか様って呼ばれるような人の事を信じている家で、わたしも先日見てもらいました。惨憺たる結果でした。私が結婚して籍を入れたら彼の母親が病気になるだとか、彼に負担がかかって幸せにはなれないからやめたほうがいいなどと言われました。家の家系も悪い。先祖がいい死に方をしていないだとか、言われたんですが実際親に聞いてみたら私は知らなかったんですが戦国時代の上杉謙信のさんぼう(?)の一人で悪いどころかいいぐらいだったんです。本当に霊視してもらえたのか?それとも結婚を反対する為だけに口からのでまかせだったのか?本当に悲しい事ばかり言われてかなり震えがきましたし、号泣でした。私のことに関していい所は何一つ言われませんでした。もう死にたくなりました。この際他の占い師さんに占って頂いていい結果が出るまで片っ端から行こうかとも考えましたがばかばかしくて・・・。とにかく今は腹がたってしょうがないです!!霊視について詳しい方いらっしゃいましたら、私を助けてください。本当に困ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんにちは。



霊言をする立場からお話をさせていただきます。

私自身のことで、
他の霊能者と言われる人と全く同じかどうかは定かではないことを初めにお断りしておきます。

私自身は「見える」のではなく「読む」のですが、
それら(預言)がどこからくるのかは判りません。
当たり前のようにどこからか言葉が出てきます。
それは私が全く知りようもないことで
相談者だけが知っている事実だったりすることも多々あります。

自分で何となくこうじゃないかと思っている事は、

顕在意識はいろいろなことを忘れてしまうけれど
潜在意識は決して忘れないと言います。

私は相談者は、すでに答えをもっているのではないかと思っています。
自分では忘れているけれど、潜在意識のなかには過去のささいな情報(ちょっとした言葉を言ったときの相手の視線の動き・・・といったような・・・)が決して失われずに残っているとしたら、それらを総合して、かなり正しい判断ができるでしょう

わたしは何らかの理由である程度それらを察知することが出来、それが言葉になって相手にもどってゆくんだと思っています。<だから、言葉を預けると書いて預言と呼んでいます>

普段の生活だって、身近な人がどうも心配事をもっていそうだとか、何気なく振舞っていても感じる事ってありますでしょう?それと同じことだと思っています。

そこには、相談者の奥底に眠っている情報や、感情や、周りの人の思惑さえも、引き出しの奥にしまわれているんだと思います。

それを取り出す係(霊能者とか・・・身近な友人でもありえるんですが)が、どんな性格かによっても、取り出されるものが違ってきてしまうと思います。

同じりんごを表現するのにも、「赤くて丸いもの」と表現する人もいれば、「直径このくらいで、植物の実で、産地は・・・」なんて表現する人もいて、まったく別物みたいになっちゃいますよね。

araretyanさんの場合
文章を読んだ印象では、彼のご家族が「先祖のたたり」物語がすきなんだという印象をもちました。
霊能者の方は知らず知らずにそれらを受け取って、形にして見せているんだと思います。
勝手な憶測ですが、霊能者と呼ばれる人が好きでひいきにしているような人たちはその手が好きな傾向があって、その霊能者は過去、ずっとそうしてきたので、その線でしかものが見えなくなっている可能性があります。
一説には、霊能者と呼ばれる人々はほとんどの場合、最初はかなり当たっていたのだけれど、そのうち自分の思いこみの中にはまってゆくのだそうです。
それよりも、その結果を受け取った彼や彼のご家族の対応の方が問題なのではないかと思います。
霊鑑定の結果においては全く笑止です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼の母親がなんとか様に見てもらったときの話しを聞いたらやっぱり先祖の事とかを言われたようなことを言ってました。先祖の供養ができてないから水をやってくれなどと・・・。ところで初め、まだなんとか様に実際に会う前に彼の母が私の名前と生年月日を書いた紙をその人に見せたんですね、そのときはこの子はいい子だね~彼よりもこの子の方が運気が強いよ~って言ってたんです。それが実際に会ったら全く違う事になってしまっていて、え?と疑問が生じました。あなたには黒い影が見えます。その原因は誕生日にある!私は9月9日生まれなんですが、この数字は悪過ぎる!と言われました。九月九日は重陽の節句と言っていい日なのに・・・。とまた疑問が・・。悲しかったです。本当に死にたくなった日でした。その日は久々に心の底から泣いてしまってたのですがその事に関しては彼の母はあんまりないちゃダメよ~と。彼は無言でこまっていた様子、裏切られたような思いでした。彼とのことは今話し合い中です。そんな事があっても未だ彼を好きです。周りからは別れなよ~って言われます。私も第三者の立場だったら別れなよ~って言うかもしれないんですが、あいにく当事者で、私にはまだ好きと言う感情が残っているし結婚を考えるぐらいの人です、そう簡単には別れられなくて。でも嫌いになれたらどんなに楽だろうなんてマイナスな考えも出てくる。色々考えすぎて心ががさがさになってました。でも救われてます。専門家の方に言われれば怖いものなしと言った感じです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/31 06:35

テレパシーのように、人の考えていることが、そのまま分かるという方は、何人か知っています。

彼女たちも、占いもしますが、現役でやっているのは、一人だけかもしれません。ただ、霊視という現象があるかもしれないことは、わたしの経験上否定はしませんが、それにとらわれない態度が大切です。自分を強く持たなくて、占いのようなものに頼っていてはいけません。彼もそうです。占いは、困ったときや、人生に疲れたとき、指針を得るために使ったりするものです。脅したりする占い師というのは、ろくなものでないので、そんなことを信じている彼のことはあきらめた方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の友達も皆、あきらめた方がいいと言います。私も第三者の立場なら言うと思います。でも自分がどうしようもないくらいに好きになってしまった人、その人の事、今回霊視してもらって新たに彼の悪い所が分かりました。でもまだなんとかならないか今彼に霊視を信じるの?今までの私との長い付き合いを信じるの?と聞いてみたりしてます。あなたの目で見た私を信じてと言いました。chihiさんをはじめこの皆さんからの回答を彼に読ませてみるつもりです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/31 07:04

健全なしかも妥当な回答が多かったので安心しました。

けれども少し補足をさせていただきます。文面からは、まったくデタラメな内容であるということがすぐにわかります。なぜなら、本当にそのような能力を備えている霊能者だったら人を不幸に陥れるようなことは決して言いません。またそもそも、占い、まじない、低級な予言…などは本物の能力を備えている方は決してしません。すべてインチキと思ってよいでしょう。霊能者自身は霊だかお化けだかわかりませんが、そういうモノに操られてしまっていることも多いですから、自分ではウソをついているつもりはないことも多いでしょう。霊能者と自称する人で、本物の霊能者などいないといってよいでしょう。よくその人の知的なレベル、教養、人格、品性を見極めてください。ただちに理解できるはずです。ひどい事をいろいろと言われたようですが、そういう場合はむしろ喜んでしまってもよいのではないですか、デタラメで当たってはいないのですから。いいことは信じてもいいでしょう。運命は自分が創るものではないですか?
潜在意識から流れてくるとかいう解釈もあるようですけど、こういう解釈もあまりしない方がいいです。誰でもそういう第六感的な“能力”(または壊れたラジオのように周波数の同調回路の故障=能力ではなく故障または変調です)はあるものです。特に女性には多いようです。しかし繰り返しますが、決して他者に自分は特別な能力を備えているなどと自慢できるシロモノではないです。自分にそのような現象が現れても追いかけてはいけませんし、人に披露したり、ましてや自慢するようなものでは決してないのです。そういう方々は、本当に“臭い”です。よく言いますよね・・・何となく“におう”って、ニオイだけはごまかせませんよ…でも普通は鼻もバカになってますからなかなか嗅ぎ取れませんので、知性と理性、常識で判断しましょう。これだけで100パーセント正しい判断ができるはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに!運命は自分で作るものですね。そうですね、この世は分からない力を持っている方がいらっしゃいますよね。そうゆう方とお会いする機会がこれから先あるかもしれません、でももう今までの私とは違います。いいことはそれは気分がいいことですから聞けばいいことです。でも当たってない事まで気にしてはいけないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/31 06:57

 済みません、「霊視」に詳しい者ではありません。


でも「私を助けてください」という言葉を聞いて、
そのまま通り過ぎれなくなりました。もうお答えは出ていますね。
皆さんの言われるとおりです。
それなのになぜここで立ち止まってしまったかと言うと、
この手の問題は答える人が多ければ多いほど
質問者に安心感を与えるのではないかと考えたからです。
皆さんのお答えを見ていると私の出る幕ではないことは明らかです。
私も皆さんと全く同意見だからです。
補足する必要も全くないぐらい、
皆さん完璧にお答えになっておられます。
araretyanさん、
どうぞここに書きこまれた方々のアドバイスを、
不安が取り除かれるまで、繰り返し繰り返し
お読みになってください。
何だか他人の褌で
相撲を取っているような「私の位置」ですが(^_^;)、
それほど皆さん素晴らしいアドバイスを
あなたにお寄せになっていらっしゃいます。
これだけの数の素晴らしいアドバイスを頂いて尚、
あなたが踏ん切れなかったら、
私、ホントに怒っちゃいますよ。プンプン!!て。(笑)
 で、老婆心ながら、そういう「何とか様」
を信じているような家へ嫁がれて大丈夫でしょうか? 
これは一歩間違うと「老婆心」と言うより「不躾なお節介」
の類いに入る質問なのですが…。m(__)m。

最後に改めて「念を押し」ておきます。
一切の祟りは存在していません(皆さんはそのことを仰っているのですよ)。
幸せになるのも不幸せになるのも、その人の「心」が決定
するものであるということを、皆さん異口同音に
伝えておられます。

最後になりましたが、
araretyanさんのお幸せをお祈りしております。
(って、今「回答する」ボタンを押そうとしたら
下に専門家の方のご意見が載っていて、なかなか
鋭い指摘で、説得力もありますね。さすが専門家。
で、皆さんやっぱり、araretyanさんの味方で~す。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は色々な方からの色々な励ましを頂いて本当に救われました。具体的に答えてくださる人など本当に救われました。でもmasatoshi-mさんからの回答を読んだときに正直泣きました。下からどんどん読んできてここでついに泣いてしまいました。専門家さんとかの立場ではなくなんだか親に慰めてもらっているようなとても温かい気持ちでいっぱいになりました。どうして見ず知らずの私にこんなにやさしくしてくれるの?と、うれしく泣きました。温かい涙のような気がしました。最近こんな涙を流していなかったのに正直驚きました。涙の質が違いました。masatoshi-mさんをはじめ、皆さんの回答を読んでいてしっかりふんぎりはつきましたよ。目の前が明るくなりました。彼に対する好きの気持ちはあるんですが付き合っていき方変わります。彼にもこの回答は絶対読んでもらうつもりです。分かってもらえないかもしれないんですが、これだけ多く方が言ってくださってることを私だけが読むなんてもったいない!元気が出ました!masatoshi-mさん、霊視に詳しくなくっても充分救っていただけました。本当にありがとうございました。味方がたくさんできた事ですし、これからがんばります!

お礼日時:2001/03/31 06:48

はっきりいってインチキでしかないですよ。


先祖の霊なんてゆう本人があずかり知らないものを持ち出して不安にさせるテクニックです。
先日も占い師にハンコをうりつけられそうになっている人もいました。
同じ手口です。

いろいろ、ごもっともなこと(理不尽なこともあるけど)をいうことによって相手を不安にさせます。
自分が気にかかる事柄(家庭の不幸とか、自分の体調とか)を勝手に自分で結びつけてしまうように持ち掛けるんです。
催眠にかけるわけです。

いろいろいわれて不安になったら、なんとかそれから脱出できる方法を探したくなるでしょ?
でも、先祖の霊なんて自分じゃどうしようもない。
だから、怪しげな「なんとか様」に解決してもらおうとするんです。
それが「なんとか様」の商売です。

はるか大昔、人間がいろいろなことがらを理論的に解明できなかった時代に「シャーマン」という職業がうまれました。
人間が解明できない部分を神や霊の存在を作って、そいつが問題の発生原因として代用していたんです。
当時は、だれも解決できなかったからそれでも精神的な安心を得られたんです。
今の世の中でおなかかが痛くなったからといって「なんとか様」にすがりつきますか?
答えはNo!、医者に診察してもらうでしょ。
すでに時代錯誤な職業です。
そんなものなんら特別にな能力もありません。

今回の内容からみると「なんと様」の商売チャンスですなぁ。
彼の両親が彼とあなたの結婚に反対しているためにとんでもない内容をでっちあげたか、もしくは彼のあなたと結婚したいという気持ち逆手にとって除霊してやるからという理由で御布施を要求する可能性が高いです。
さらに、今不安になっているあなたがすがりついて何とかしてほしいと来るのまっているのかもしれません。
どっちにせよ、金になるからね。

今後、「なんとか様」が登場するときあなたのことを詳しく知っているかも知れません。
彼、または、彼の両親が知らないうちに話した内容をもとに分析してくるかと思います。
また、あなたのとの会話のなかで引き出された内容かも知れません。
さらに、よーく考えたらどうとでもとれる内容をもったいぶって話すかもしれません。
要注意!!だまされないようにしてください、あなたが不安になったとき「なんとか様」が特別に能力をもった人物に見えてしまいます。

あなたは、大丈夫です。
ただ、彼とその家族に対してそれを納得させるのは「なんとか様」のバケの皮をはぐしかないなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハンコと言えば彼、ハンコもう持ってました。もちろんそのなんとか様からのハンコです。親が買ってきたようです。彼は親離れしていないのか?と思ってしまいます。自分の意見をはっきり言えない人で、親が信じているから余計に頼りがちな環境になってるのでしょうか?霊視してもらうずっと前に彼のお母さんと色々話をしていて私が学生のころいじめられた話をしていたんですが、霊視してもらったとき、あんたは人を見る目が無い!って言われたんです。人を見る目が無いから裏切られるんだ。って。今考えたら彼の母親がその事を霊視する前に話したのかななんて思ったりもしました。悲しかったんですが、ほんとに救われてます。がんばります!回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/31 06:15

それはご心痛ですね。



あなたが強くなることです。

実は霊能者というのは、
大きな意味やっかいで、
そういうイメージが見えるんです。
それは事実かどうか、誰も分かりません。
霊能者は、アクセスする場所によって
見えるモノが変わります。
未来も不確定です。
それなのに、実際に見えてしまうから
その霊能者の性格によって、
良き方向へアドバイスできるか、
その人へ悪い事を言って、
脅かしたり、優位に立ったり、
宗教を起こしたり、
色々な人が多く出てきます。

霊能者にはほんとに見えるので、自信を持って言います。

でも前世についても、
豊臣秀吉の生まれ変わりという人が
あまりにも多いです。
これは正しくないと思いませんか。

だから、言われたことには気にすることはありません。
気にすると、自己暗示みたいに本当に
そのような状態を自分で作ってしまいます。

しかし、結婚される相手から言われるということは
本当につらいですね。

相手は、そのことを信じています。
いくら言っても聞かないでしょう。
他の霊能者、占い師が違うことを言っても
拒絶するはずです。

あなたが強くならなくては
乗り越えられません。

人はなかなか変われません
あなたが変わらなければ
状況は変わりません。

頑張ってください。

霊能者は脅かしてばかりいては、
人を救えないと思います。

僕は霊能者にいっぱい通いました。

みんな言っていることが違いました。
その中で、自分と合う人がやっと見つかり
信頼しています。
頼らず、アドバイスの一つとしてですが・・。

悲しんでばかりいたら
胸が痛いです。

無理にでも楽しいことを考えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己暗示ですか~なるほど。暗い顔をしていたら暗い気持ちになるのと同じように無理にでも笑っていれば気持ちも楽になれそうです。変わる!強くならなければいけない!自分を変えなければいけない!がんばります。強くてやさしい回答本当にありがとうございます。救われました。

お礼日時:2001/03/31 06:05

おはようございます。

本当にご心配で、心痛であられたことでしょう。回答にならないとおもいまが・・・あなたの大切な人生を「霊視」ごときに委ねてもったいないではありませんか。極端な話、その霊視さんから「死ね!死なずば前世の因縁ははらわれぬ」と言われたら、あなたは生涯しますか?小生は仏教徒ですが、今までに読んだ仏典の中にはどこにも「たたり。さわり」など書いてありません。
そのようなものは存在しないのです。ましては子孫の不幸を願う先祖などいるはずがないではありませんか!
いかに自分が不幸でも、その思いを、次世代に持ち越すのは筋ちがい。そのような考え(先祖のたたり)を思いつく人は、きっと、自分が、今、不幸だから、誰かを恨んで
やろうという、「電信柱にあたったのは電信柱が悪い」
という考えの持ち主ではないかと思います。つまり
「その考え」をあなたも持っているから、そのような考えを持った人(霊視さん)に左右されるのです。
(すこし言い過ぎました・・ごめんなさい)
どうか、ご自分の人生を大切にされて、明るく、楽しく
お過ごしください。
的確な回答にならずにすみません・・あなたの大切な人生が、つまらない一言に左右されるのが悔しかったからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の弱さも関係してますね確かに。言い過ぎてなんか無いですよ。ありがとうございます。あなたの大切な人生がつまらない一言に左右されるのが悔しかったからだなんて本当に涙出てきます。本当に今救われてます。やさしい回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/31 06:01

多少焦点がずれているかもしれませんが,死後の霊を見る占い師に対して,実際は生きている人のことを「何年前に病気で死んだのですが...」と言って占ってもらってはどうでしょうか?


答えがあまりにふぬけで笑いをこらえる方が大変でしょう!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですねそういう事を聞いてみたら確かにその霊能者がほんとかウソかがすぐに分かりますよね。もう会わないから言えませんが、見てもらってる最中にそうゆうことが思い浮かべば言えたのに・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/31 05:56

私は霊視を全面的には信用していません.それならば人間生まれる前から,


 人生がわかり,その通りに一生を終えるのでしょうか.何のために考える知能と意思を人間に与えられたのでしょうか.わからないから,一生懸命に生きているのでしょ う.霊視で「あなたは金持になります」といわれて、何も努力しなくても金持にならないでしょうね.「触らぬ神にたたりなし」と信じないことです.信じると当ると思ってしまいますよ。それとその霊視をしてもらった人に本当にそうなったか,聞かれたら、人生の中にはいろんな経験をしますから,それを当ると思うのかどうかは本人が信じるか信じないかのの考えしかありません.
 私は子供のことで,霊視をする人がいて,無料で見てもらいましたが,信じませんでした。結果は子供のときは当りませんでした.それと霊視を信じるところに結婚しても,将来あなたは苦労しますよ,その男性が優柔不断で自分では判断できないとなんでも霊視に頼りますね. 男性の考えを聞かれたら,いいと思います.何か悪いことあれば,あなたのせいにされますね, あなたはどう思いますか.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の人生これから先何があるか分かりません。でもそれでも苦しい中でも自分自身で切り開いていく事は大切ですよね。それを霊視に全てをたくしてもしょうがないですよね。救われました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/31 05:54

霊視とは直接関係ないんですが、よくTVなんかで心霊写真を見てあれこれ言ってる人とかいますよね?


私はあの人達を信じてません。
前に写真屋で働いていた時、毎日写真を焼いたりチェックしたりするんですが、写し方などによって偶然そういう風に見える写真っていうのを毎日見るんですよ。
そういうのを心霊写真と言っているようにしか見えないので、信用できないんです。人の恐怖心や好奇心を逆手にとって商売をしているというか。
(この世に霊が存在しているかどうか、って話は別として。です。)

あと昔、同じクラスに手相が見れる人がいたのですが、その子に「もし手相に悪い結果が出てたらどう言うの?」と聞いたところ、
「絶対言わない。アドバイスはするけど、手相はその人の考え方や生き方で常に変わっていくから、その人の人生がこの先悪くなるかどうか、私が決めることじゃない。」と言ってました。

この2つの話から、私だったらその占い師の方を信用しないと思います。自分の人生は自分で決めることじゃないでしょうか?
それより彼氏はその状況を黙って見てたのでしょうか?
それだとまた別の問題になると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼氏とその母も同席していたんですが、無言でした。悲しかったです。別れた方がいいとは私の親にも言われたりして今彼と色々話をしています。このメールも彼に読ませようと思ってます。ありがとうございました!!救われました。

お礼日時:2001/03/31 05:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q霊視占いとタロット占い

はじめて質問させていただきますので不備があったらすみません。占いに詳しい方に質問させていただきたいのですが…
私には悩みがあり、先日タロット占いの先生にみていただきましたが結果は「可能性あり」でした。でも違う先生にも聞いてみたいと、今度はある霊視占い師さんにみていただきましたが結果は「無理」私は人の気持ちを見るのは絶対に自信ありますし、神様に聞いてますから。ということでした。占いをすごく信用するわけではありませんが悩んでいる時なので参考にしたくて…でも二人先生の結果があまりに違いすぎて余計に分からなくなってしまいました。。霊視の先生はかなり自信もっていらっしゃいました。霊視の方が限られた能力をもつ方でないとできないので…どうなんでしょうか…?質問になってなくてすみません。。

Aベストアンサー

質問されるなら答えましょう。
最初に言っておきます。
あなたが何を信じようとも自由です。

霊視の先生は自信を持って、外れた事はありませんと言いました。
誘導的に言葉を持って解釈していけば、完全に当たれば、完全に外れる事にもなるのです。
わかりますか、要は気持ちの捉え方なんですよ。
この世は、同じことは二度とない無常なのです。
誰が完全な予測など出来ましょうか。

霊=非物質体は確かに存在しますよ。
でも霊能力というのは、特別でも何でもなく、誰にでもあるんです。
遊びで、自分の部屋が透視されました。オーラが見えました。
だからそれが何になるんです。

ガイドとは守護霊と同じです。
あなたは生死を信じているのなら、死ぬ前に迎えに来てくれる存在です。
それとガイドは気づきを与えくれる、導き手なのです。

その気づきとは何なのでしょうか。
それは神=ワンネスを思い出させる事です。
ワンネスとは全ては一つであるという事です。

前にも書きましたが、自我を元々の意識(本当の自分=真我へと)
分離している意識を統合へ持っていくように助けるのが
ガイドという(導き手)の存在なのです。

なぜそのような存在なのかは、それはあなた自身の意識の分身だからです。
いろいろな次元や世界がありますが、
あなたが、二元性を信じ、あるいは判断する事で、
無限に輪廻することになります。
今ある自我は、生まれ変わって、次の人生を決意した時に、忘れてしまうでしょう。

二元性の卓越や価値判断をやめて、今、この瞬間、
ありのままを見つめれるようになると、
悟り=解脱=ワンネスとなるのです。
全ては一つだという事実を知ると、
迷いや苦悩や全ての執着から離れるからです。
煩悩による繋縛から解き放たれ自由を得るでしょう。

この真実だけは不動なのです。
あなたの存在は永遠で、不生不滅です。
神であり、創造主だから、何にでもなれるからです。

後は、何を信じ、創造して創ろうと自由なのです。
無限の世界です。
いかなる概念で縛りつけようとも、本当の実体はないのです。
時間の概念とか、ポジティブ系とかネガティブ系とか、
正直そんなのはどっちでも構わないからです。

質問されるなら答えましょう。
最初に言っておきます。
あなたが何を信じようとも自由です。

霊視の先生は自信を持って、外れた事はありませんと言いました。
誘導的に言葉を持って解釈していけば、完全に当たれば、完全に外れる事にもなるのです。
わかりますか、要は気持ちの捉え方なんですよ。
この世は、同じことは二度とない無常なのです。
誰が完全な予測など出来ましょうか。

霊=非物質体は確かに存在しますよ。
でも霊能力というのは、特別でも何でもなく、誰にでもあるんです。
遊びで、自分の部屋が...続きを読む

Q占い、占い師の方、霊感、霊視に詳しい方、よろしくお願いします。

占い、占い師の方、霊感、霊視に詳しい方、よろしくお願いします。

私は、旦那の女性関係が異常なほど気になり、色々もう沢山の霊感がある先生に見ていただいてきました。
どの霊感の先生の、旦那は浮気はない、奥さんを家族を思っていると言って頂いていています。

過去の私の質問に登場する、飲み屋の女とのメールも旦那から送信はなく、きたものに対してそれも内容をみて、返信している。女からは営業のメールが殆どだと。

最近の結果では、女に店に行かない、行けないと断ったと言われ、たしかにメール変換を見ると、ゴメンとか行かないとかありました。すべてな変換文字を繋げたわけじゃないですが、旦那を信じていい!!という結果でした。

でも、女とメールしている履歴や別の女の名前を打った文字を見つけると、何の為に占い師に見てもらってるんだと思うほど不安感がつのり。

女とメールをしていない、浮気はない、信じていいと言って頂いた先生は、五人います。

五人が五人、大丈夫と言って頂いて、占いに精通している方は、どう感じますか?

Aベストアンサー

旦那さまが信じられない

占い師(霊感師?)の言葉も信じられない


では、誰の言葉なら信じられるのでしょう?
誰の言葉なら信じてくださるのでしょう…?

占い師にできることって、結構限りがあるんです。だって、相談者さんが信じてくれて、思考パターンや行動に変化を起こすようにする『魔法』は使えませんから…
決めるのは相談者さんなのです。


ガチガチに鎧を着込んでいませんか?
自分の想像でしか物事を見ていませんか?
「味方」すら「敵」と錯覚していませんか?
「味方」にすら気づいてなかったですか?
相当お疲れではありませんか?


占いに携わる者としては、質問者さまが相談なさった占い師(霊感師?)さんは、変なアドバイスをしたようには思えません。
弱みに付け込み、不安を煽りる悪質な占者も残念ながらいますが、あなたはそんな人には当たらなかった。すごいじゃないですか。


これだけを見ても、あなたは護られていらっしゃいますよ。

あなたは護られていらっしゃいます。


その事だけでも、信じていただけませんか?

旦那さまが信じられない

占い師(霊感師?)の言葉も信じられない


では、誰の言葉なら信じられるのでしょう?
誰の言葉なら信じてくださるのでしょう…?

占い師にできることって、結構限りがあるんです。だって、相談者さんが信じてくれて、思考パターンや行動に変化を起こすようにする『魔法』は使えませんから…
決めるのは相談者さんなのです。


ガチガチに鎧を着込んでいませんか?
自分の想像でしか物事を見ていませんか?
「味方」すら「敵」と錯覚していませんか?
「味方」にすら気づ...続きを読む

Q占いや霊視ができる方にアドバイスいただきたいです。 私はずっとお金に縛られていきてきました。離婚し

占いや霊視ができる方にアドバイスいただきたいです。

私はずっとお金に縛られていきてきました。離婚して生活保護の父、既に70近いのに家のローンと弟のために働く母の将来的な介護、浪費癖がありブラックリストにのる姉、ひきこもりニートの弟。私はそんな家族に囲まれ、将来が不安で仕方なくとにかく働いて貯金してきました。なんとか結婚し今は幸せですが、それら家族の負担がいつか私に一気に押し寄せるのではないかという不安が付きまといます。私は早くお金から自由になりたい。なので今、ひとつの賭けに出ようとしています。海外での事業投資です。既に法人設立準備に入っています。それをそのまま進めても良いでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

まずは少しだけ見ますね。何かあればどうぞ。

あなたの判断は正しい、周りの人も安心する。
直感を信じて積極的に 直感が冴え渡るとき 物質的豊かさ
ていう感じのメッセージがあります。
無謀やあせりではなく、まっすぐに直感にしたがえば吉のようです。


結婚生活 恋愛 別離 終止符 ともでています。
このことはこの事業投資とかかわりがありそうです。
旦那さんとうまく価値観が合わなかったのでしょうか?

いろいろご苦労されているとお察しします。とにかく幸せになってくださいね。
何かが思い通りに行かなくても、別の幸せの形もあります。
人間は自分のこともよくわかっていませんので、思い通り=幸せではないんです。お手伝いになれば幸いです。

Q占い・霊視

皆さんはどんな時に占いや霊能者に頼りたいと思いますか?
占いや霊視でどんなことを知りたいですか?
御意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

初めまして。
全て本物だとして。
書き切れない程聞きたい、知りたい事だらけです。
まずは、ベタですが、ロト6の当選番号を聞いて、自分と自分の家族を救い出したいです。
電気工事の関係の仕事をしているので、現在、地獄です。
後3個、どうしても知りたい事。
人を呪えば、穴2つと言うけど本当に2つ無きゃイケナイのか??
今も昔も、弱者は一方的に強者の餌に成る。
ハムラビ法典の目には目をは弱者が強者に一方的に虐げられるのを防ぐ為と言うのが本当らしい。
情けは人の為ならずも、回り回っておのがみのため。が抜けて伝わるようになりました。
本当は一つは相手を地獄に落とし、一つは自分が地獄から出る穴では無いのか??
自分が呪われるのを恐れた人達がデマを流したのではないか聞きたいです。
大聖歓喜天様の話で7代の運を使い果たすと言うけど本当か聞きたいです。
家や家族を守る為に祈って、後の7代まで冴えない人生や家系に成るんだったら今頃は
修法自体が無く成っていても良いはず。これも一部の成功者が富を独占する為に流したデマでは
無いかと!!本当の事を教えて!!
最後は最近のマナーの悪い人について。
本当にマナーの悪い処か無い人が増えました。
老若男女、美形、不細工、入れ物は関係有りませんね!!
謙虚や真面目に生きる人は本当に馬鹿。
是ではいけませんね。
損得で考えたく有りませんけど、悪い人と普通の人では占い的にはどうなの??
天罰や天恵は有るの??
聞いてみたいです。
拙く、しかも長文で申し訳ないです。

初めまして。
全て本物だとして。
書き切れない程聞きたい、知りたい事だらけです。
まずは、ベタですが、ロト6の当選番号を聞いて、自分と自分の家族を救い出したいです。
電気工事の関係の仕事をしているので、現在、地獄です。
後3個、どうしても知りたい事。
人を呪えば、穴2つと言うけど本当に2つ無きゃイケナイのか??
今も昔も、弱者は一方的に強者の餌に成る。
ハムラビ法典の目には目をは弱者が強者に一方的に虐げられるのを防ぐ為と言うのが本当らしい。
情けは人の為ならずも、回り回っておのがみ...続きを読む

Q霊感、霊視占いの結果って

変わることはあるんでしょうか?
以前、言われたことが、自分にとってはショックなことだったので、考えないようにしてはいるのですが、
どうしても頭から離れません。

かといってもう、占いに頼るのはやめようと思っているのですが、私の状態が変わると、元彼と今の彼女の未来が変わることってあるんでしょうか?

霊感、霊視は1年とかその位先まで言い当てるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

「運命変更は、できます。」
本物の霊感や占いを業として行っている方は
当然のようにアドバイスをしています。

占いは、頼ったりすがったりしますと
裏切られます。

占いは、活用するものです。

サプリメントです。
主食には、なり得ません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報