アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDドライブを、誤ってハードウェアの安全な取り外しをしてしましました。それ以降ボタンを押しても開かなくなってしまいました。どうしたら元に戻るでしょうか。

A 回答 (3件)

ハードウェアの安全な取り外しをすると認識しなくなります。


外付けDVDドライブなら
・DVDドライブのUSBケーブルを抜き差し
・DVDドライブをOFF/ON
・PCを再起動
のいずれかで認識しますよ。

内臓のDVDドライブでPCを再起動しても認識しないなら
PCのカバーを開けてコネクターの抜き差しをしてみて下さい。
自信が無いならばPCショップで相談した方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内蔵のDVDドライブですが、パソコンにON/OFFボタンがあり、ONにしたら直りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/22 11:12

パソコン再起動しても直らないですか?

この回答への補足

再起動しましたが、認識しません。

補足日時:2010/03/22 10:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りました。ありがとうございました。
パソコンにON/OFFボタンがありました。

お礼日時:2010/03/22 11:11

安全な取り外しができたのなら、一度外して、もう一度つければいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2010/03/22 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!