アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の入学金の振り込みで郵便局の窓口で必要事項を記入した振り込み書を渡して送金したのですが
おそらく振り込み書(の右側に)についていた振替払込受付証明書をもらっていないようなのです><
振り込みの際に同時に別の振り込みもしていて大学の保険のようなものの送金でしたがその受領証はあり、
振り込みの日付も分かっています。
明日、明後日に大学と郵便局にすぐに問い合わせしてみますが、この証明書は郵便局に保管してあるのでしょうか??
また保証等はあるのでしょうか?
入学金は振り込んだ証明のため提出書類にこの振替払込受付証明書を所定の欄に張り付けるようになっています。
詳しい方おられましたらどうぞご教授よろしくお願いします。
ちなみに払い込みは一週間ほど前にしました。

A 回答 (1件)

受領証の隣に証明書があるものなので、郵便局で受領証を切り離す時同時にひっついているはずですが?(破棄することはないかと)


なお、参考URLのPDFには「受領証や受付証明書の再発行は認められておりませんので、紛失には十分ご注意下さい」とあります。
参考URLを見るにはAdobe Readerが必要です。(66.7%に拡大すると取扱票、受領証、証明書が見えます)

参考URL:http://www.nagano-kenchikushikai.org/contents/2- …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!