プロが教えるわが家の防犯対策術!

メインの主人公が死んでも話がずっと続く漫画やアニメ教えてください 第2の主人公って感じで

A 回答 (6件)

幽遊白書がありなら王道の「ドラゴンボール」



主人公とちょっと違いますが「デスノート」もLが死にますよね。
    • good
    • 0

出ていないところでは「ジャングル大帝」とかどうでしょう?

    • good
    • 0

No.2です。

追加で
■主人公は死んでないけど交替があるもの
原のり子「アスファルト・ベビィ」(漫画)
1巻:すみません名前を忘れました。
2~5巻: 平尾まゆ子(1巻の主人公とは子育てを通して友人になる)

■○○編という形で主人公交替があるもの
川原正敏「修羅の刻」(漫画→アニメ)
源義経編:陸奥鬼一(9代)
織田信長編:陸奥辰巳(25代)
宮本武蔵編:陸奥八雲(27代:陸奥辰巳の孫)
寛永御前試合編:陸奥天斗(28代:陸奥八雲の子)
雷電爲右衞門編:陸奥左近(33代:病死)→陸奥兵衛(34or35代:陸奥左近の孫)
風雲幕末編:陸奥出海(36代:陸奥左近の子or孫)
アメリカ西部編:陸奥雷(陸奥出海の弟)
西郷四郎編:陸奥天兵(37代:陸奥出海の子)
※修羅の門の主人公・陸奥九十九(40代)の祖父真玄(39代)が天兵の孫

後、No.2で紹介した中で
「闇のパープル・アイ」はドラマ化されてますが原作と内容に相違があります。
「ドラゴンドライブ」はアニメ化されてますが1部だけです。
    • good
    • 0

幽遊白書かな?

    • good
    • 0

■死んだ主人公の後を継ぐもの


伊坂幸太郎/大須賀めぐみ「魔王 JUVENILE REMIX」
安藤(兄)(死亡)→安藤潤也(弟)

■主人公は死んでないけど交替があるもの
篠崎千絵「闇のパープルアイ」
尾崎倫子(母)(死んだと思われていた)→水島麻衣(娘)

■○○編という形で主人公交替があるもの
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」
Part1 ジョナサン・ジョースター(Part1で死亡)
Part2 ジョセフ・ジョースター(ジョナサンの孫、Part3,4に登場)
Part3 空条承太郎(ジョセフの孫、Part6で登場)
Part4 東方仗助(ジョセフの隠し子)
Part5 ジョルノ・ジョバァーナ(Part1,3の登場したDIOの息子)
Part6 空条徐倫(承太郎の娘)
Part7 ジョニィ・ジョースター&ジャイロ・ツェペリ(共に血縁不明)

佐倉ケンイチ「ドラゴンドライブ」
第1部主人公 大空レイジ(2部では行方不明だが最後に登場)
第2部主人公 雪野タクミ
    • good
    • 1

『ジョジョの奇妙な冒険』はどうでしょう?


 どんどん主人公が変わります。

『カムイ外伝』
 主人公が死んだ後、その弟に代わります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!