アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亀田興毅選手を応援しない日本人の気持ちが情けない
3月27日に亀田興行選手がタイのポンサクレック選手と初防衛戦を行います。

私は女性ですがボクシングと野球が好きでよく観戦に出掛けます。
前回の内藤選手とのタイトルマッチは日本で行われる日本人同士のタイトルマッチでしたので観客の応援も二つに分かれて当然だと思いました。

しかし今回の相手はタイ人にも関わらず、アンチ亀田選手を理由に「亀田選手が負けると良い」の様な中傷する様な書き込みが目立ちます。

皆様はこんな考えは日本人の情けないところだと思いませんか?
確かに以前の亀田選手の印象は良くなく私も不快感を覚えた事がありました。
しかし現在の亀田選手は以前とは比べ物にならないぐらい人柄も改心されおられます。
誰にだって過去の失敗はあります。
しかし、その失敗に気づき反省して改心した人を何時までもしつこく罵倒する様な情けない事は止めて同じ日本人として亀田選手を応援してほしいです。

日本以外の地では外国人を応援する様な文化は余程の事がない限り考えられないと私は思います。
皆さんはどうお考えでしょうか?
ぜひご意見をお聞かせください。

A 回答 (13件中1~10件)

人は人、自分は自分。

これ、大原則。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

日本でも海外でも礼儀を重んじる民族は存在しますし、その事で毛嫌いする事は多々あるでしょう。

さすがにあれだけ無茶苦茶をやってた家族を良く思うようになるには、さすがにまだ時間が短すぎます。
信頼や信用はこつこつ築きあげるしかなく、それを無にするには1回の行動だけで十分という事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見を有難うございました。

ボクシング人気がないいまアンチだろうが興味を持ってくれる人がいるだけでもよしとすれば?

人気は確実に辰吉とか薬師寺とかの時代に比べて落ちてます。
亀田兄弟がアンチヒーローになることでボクシングを見る人が増えたらボクシング界にとってはマイナスにならないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに仰る通りです。
貴重なご意見を下さいまして有難うございました。

>日本以外の地では外国人を応援する様な文化は余程の事がない限り考えられないと私は思います。

日本人だから日本人選手の亀田興毅を応援すべきと言うことこそ、偏狭なのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
じゃ、どうぞご自由にタイ人を応援なさって下さいませ。

「しかし、その失敗に気づき反省して改心した人を何時までもしつこく罵倒する様な情けない事は止めて同じ日本人として亀田選手を応援してほしいです。

と、個人的にあなたが思うのは自由ですよね。応援しないのも自由です。
憲法の保障する思想の自由ですよ。 あなたは自分の考えを他人に押し付ける気ですか?(違いますよね?)
    • 0
この回答へのお礼

押し付けるなど無意味な事は致しません。
たかが掲示板の書き込みをするのに、やれ憲法だの自由だのは少々器が小さいんじゃないでしょうか?
少し頭を柔らかくお考えになられた方が良いですね。

私は逆にそのような発想をするあなた様にも問題があるのではないでしょうか?

好き嫌いは十人十色。北のキムさんが大好きという日本人もいればキムタクが嫌いという人もいます。
私は日本人であれ外国人であれ好きな選手は応援しています。私は亀田選手はちょっと。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そう言う偏屈な考えでお聞きしている訳ではございません。

人の上げ足を取る様な事を言い出せばキリがないですね。
サッカーの好きな方もおられれば嫌いな方も。
同じく野球、相撲、キムタク・・・・・挙句、北の将軍など論外です。

私は日の丸を掲げて行われるボクシングの世界タイトルマッチを指してお聞き申している訳ですが。

昔の反則行為を反省していると質問者さんは思われているようですが

その反則を支持した父親がいないと駄目だと言っている時点で反省してないのが丸わかりです

亀田は反省しているようにマスコミに見せかけているだけで、実際は反省していないので嫌われているだけです
    • 0
この回答へのお礼

実際に反省などしなくてもいいのですよ。別に法を犯した訳でも何でもないのだから。
人間誰でも見ず知らずの他人からしかもズブの素人から奇麗事を言われ心底から反省する人などいませんよ。
貴方様だって同じだと思います。
ただ、相手が納得する様に建前だけでも見繕えば良いのです。

#5です

これだけの回答があって、あなたへの同意が0

意味、わかります?

この回答への補足

貴方様の意見はよくわかりました。
何度も回答してくださり有難うございます。

小さな事に対して、しつこい人は嫌われますわよ。

• 0
この回答へのお礼

バカな回答有難う御座いました

質問者様に同意します。

私はもちろん日本人である亀田興毅選手を応援します。

特別のファンって訳ではありませんが日本のボクシングファンとして亀田興毅選手を応援します。タイなど死んでも応援しませんよ。

僻み根性のキツイへその曲がった連中は何処にでもいます。
そんな奴は例えオリンピックでも日本を応援しませんからね。

そのくせにそんな奴に限り指摘されると「オリンピックは応援する」とか言いながらスノボーハーフパイプの国母選手を非難したりするんです。

最終的にはそんな非国民的な共産党の様な奴は相手にしないほうが良いし意見を聴いたところで3文の価値もないですよ。

馬鹿は無視して自信を持って亀田興毅チャンピオンを応援しましょう。
質問者さんが知らないだけで私の周りでも亀田興毅選手のファンは急増中ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
日本人である我々は共に日本人を応援しましょう!

改心したのに‥ってのは何故そう思えるんでしょうか?確かに掲示板等で叩く行為は感心しません。

‥が、手放しで喜び、応援できる選手ではありませんよね?

関西弁でガラが悪い方は今までもいましたが、明確な『ボクサーとしての力』を魅せてくれた気がするんです。

彼等はあくまでも『メディアの力』しか見せてくれて無い気がするんです。

私はボクシングはあまり興味がありませんが、同じ日本人チャンピオンでも、長谷川さんが『強いボクサー』であるのは判りますし、応援したい選手だとも判ります。

亀田兄弟の応援に、それ等を感じ得ません。何かが違う気がします。

彼等はボクサーなんでしょうか?メディアの企画の一部な気はしませんか?

口で繕わされ、与えられ続け、踊らされ、彼等自身が見えないんです。

ボクサーって、孤独で、ストイックに自分を試すプロスポーツなんじゃないでしょうか?

それが共感できず、心無い方の的にはなってる気はします。

キャラとしてたってるのは判りますが、貴方の言い分を納得し、恥じらいを感じる人間は少ないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

関西弁が嫌いな方はボクシング以前に最初から先入観がありますからね。
>彼らはボクサーなんでしょうか?
兄の興毅選手はWBC
弟の大毅選手はWBA
共に現役の伝統のフライ級世界チャンピオンです。
これ以上の条件はどこにあるのでしょうか。
ヘビー級とか世界には兄弟同時王者はたしかにいますが日本人では初めての快挙に
私は誇りに思いますが。
因みに私も長谷川選手は大好きです。

別に私の言い分を聴いて恥じらいを感じて欲しい等考えておりませんが同じ日本人としてタイ人じゃなく日本人を応援して頂きたいと思った次第です。

ご回答有難うございました。