アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルビデオを借りると必ず新作案内がありますよね。
そのときにTAXI2で使われていたあの軽快な曲はなんと言う曲なのでしょうか??
サントラに入ってないかなーと思って買ったら・・・ガクッ・・・
知っている方ぜひ教えてください。お願いします!!

A 回答 (4件)

詳しくは Link Wrayの曲で、「This is cult fiction」というコンピレーション・アルバムにも入っています。

手に入りやすい曲だと思います。
    • good
    • 0

「tenhou」さんの言われてます曲で正解です。


「TAXI」ではオープニング、「2」ではクライマックスで使用されてました。

収録されているのは、「パルプ・フィクション」のサントラの他、タランティーノ映画の曲を集めた「タランティーノ・コレクション」や、「This Is A Cult Fiction」という名の、アクション&犯罪映画の使用曲コンピレーション・アルバムにも入ってます。このアルバムはイロイロ入ってお得ですが、輸入盤のみ日本盤ナシが辛いところです。
    • good
    • 0

このページのreal player(quick time)をクリックすると、流れる曲だと思うのですが。


曲名まではわかりませんが、TAXI(1のほう)でも使われていました。
サントラ版には入ってないですね。(1、2とも)

参考URL:http://www.taxi2.com
    • good
    • 0

TAXI面白かったです。

さすがリュックベッソン、オシャレな映画作りますね。TAXI2の新作案内がどんなのだったか覚えていないのですが、本編でも使われていた【Dick Dale and His Del Tones】の【Misirlou】という曲ではないでしょうか。これは第1作でも使われています。タランティーノ監督のパルプフィクションのテーマとして有名な曲なのですが「軽快な曲」「TAXI2のサントラに入っていない」で思いついたのはこれぐらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!