題名のとおりですが、お勧めの漫画を教えてください。
現在25歳です。
一気に読んでしまうようなハマれる漫画を探しています。

ちなみに好きな漫画ですが、
ファイブスターストーリー
ドロヘドロ
シグルイ
キングダム
ドラゴンヘッド
彼岸島
ダンスインザヴァンパイアバンド
のような感じです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

シグルイいけるなら、沙村広明の『無限の住人』おすすめ。

    • good
    • 0

「百舌谷さん逆上する」とかどうでしょうか?


あなたの好みにぴったりだと思いますよ

参考URL:http://www.amazon.co.jp/百舌谷さん逆上する-1-アフタヌーンKC-篠房-六郎/dp/4063145123
    • good
    • 0

ベルセルクとかどうでしょうか。

    • good
    • 0

割と濃い目のがお好みか。



山口貴由「覚悟のススメ」
長谷川哲也/山田風太郎「アイゼンファウスト 天保忍者伝」
高遠るい「CYNTHIA THE MISSION」
イダタツヒコ「美女で野獣」
平野耕太「Hellsing」
岩永亮太郎「パンプキン・シザーズ」
伊藤悠/佐藤大輔「皇国の守護者」
伊藤勢/夢枕獏「荒野に獣 慟哭す」
    • good
    • 0

ホーリーランド



龍狼伝

こんなとこでしょうか
    • good
    • 0

岩原裕二「いばらの王」全6巻 劇場版アニメ化


http://www.kingofthorn.net/jp/index.html
吉永裕ノ介「ブレイクブレイド」既刊7巻 劇場版アニメ化(6部作)
http://flex-comix.jp/titles/bureikub.html
http://breakblade.jp/
塩野干支郎次「ユーベルブラット」既刊11巻
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベルセルク・シグルイ・バガボンド 系列の漫画

お世話になります。
面白い漫画を探しているのですが、
僕が面白いなと思う漫画は、ベルセルク・シグルイ・バガボンドのようなシリアスものっていうか、あんまりラブコメ色がない漫画なんですよね・・・。戦闘はあってもなくてもいいんですけど。

他にこの系列で面白い漫画ってご存知ありませんか?
2000年からのような過去のものでもかまいません。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

Q「無限の住人」「シグルイ」と似たような漫画作品

「無限の住人」「シグルイ」と似たような漫画を教えてください。

・昔の日本の時代
・刀の戦いだと尚良いです
・(戦い方が)ファンタジーのようなそうじゃないような
・エロ//グロがきちんと描かれてる(切った時肉の断面が見えてるとか、臓物とか)

という感じです。

ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ケダマメ」とか?
http://spi-net.jp/weekly/comic039.html

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Q最近漫画にハマっていて、面白い漫画を探しています。

今までにハマった漫画は、寄生獣、ドロヘドロ、皇国の守護者、東京赤ずきん、なるたる、賭博黙示録カイジ、最強伝説黒沢、それでも町は廻っている、よつばと!、あずまんが大王、おおきく振りかぶってなどです。
できれば上記のものと似たような感じのがいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「寄生獣」のような伏線回収系として
・鋼の錬金術師
・うしおととら

頭脳系や心理戦など
・DEATH NOTE
・LEVEL E

ホラーが大丈夫であれば下記がお勧め:
上記のマンガに並ぶ最高峰のマンガです。
・14歳/楳図かずお
・私は真悟/楳図かずお
・漂流教室/楳図かずお

ベタベタですが
・DRAGON BALL
・SLAM DUNK
・花の慶次
・HELLSING/平野耕太
・機動警察パトレイバー
・柔道部物語
これらも普通のマンガとして面白いです。

Q彼岸島の吸血鬼は、彼岸島を出たいとは思わないのか?

こんにちは、彼岸島の吸血鬼の設定だと、結構吸血鬼でもいいことばっかりの気がします。

吸血しても相手に感染しないので、相手を殺さない程度に吸血するならば人間社会に簡単に溶け込めそうです。 それでいて、人間の3倍の筋力と、異常な生命力、病気にならない、不老という特典つき!

彼岸等にいても、人間と無理矢理殺し合いをさせられるだけです。 

そんな人生を送るくらいなら、人間と結託して、雅と島の周りの邪鬼を殺して脱出しよう。とは思わないのでしょうか???

Aベストアンサー

確かにあの作品の吸血鬼ってあんまりデメリット無いですよね。でも日光に弱いって設定はあったような…まぁそういう流れにすると大幅にそちらを書かなければならなくなり、雅が倒された後最期に平成狸合戦の狸みたいに人間社会に紛れるのもありですが、とりあえず今はバトルバトル、奇っ怪な吸血鬼を出す方向だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報