アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードコンタクトレンズと、2週間使い捨てのソフトコンタクトレンズでは、どちらが目が疲れないでしょうか?

ひどい眼精疲労に悩んでいます。
毎日起きている間中、頭痛、肩こり、全身のこりにまで繋がっているので病院で何度も診断してもらっていますが、異常はありません。

友達は2週間使い捨てのソフトを使っているそうなのですが、私のような目の疲れはないそうです。
でも眼科の先生曰く、ソフトの方が目の密着度が高いので、一番疲れないのはハードとのこと。
私も昔、2週間のソフトをやってみたのですが、あの時もやっぱりすごい目が疲れたような記憶があります。

ハードと使い捨てソフト、どちらが目にやさしいのでしょうか?
また、コンタクトで、オススメのものなどあれば、ぜひ教えてください。

最近はパソコンの時間を減らしたり、規則正しい生活をしているのですが、どうすれば友達のように快適なコンタクト生活が送れるのか本当に分かりません…。
眼鏡も同時に検討していて、眼鏡は別に相談させて頂いているので、今回はコンタクトのみでお聞きしたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

>ハードコンタクトレンズと、2週間使い捨てのソフトコンタクトレンズでは、どちらが目が疲れないでしょうか?

ハードコンタクトレンズの方でしょうね
ただ、ゴミとか入った時にソフトより痛いんですよ
それと装着した時の違和感はハードの方があります

昔からメンコン系しか使った事無いのですが、今使っているメニコンティニュはハードレンズですが、ソフトレンズに近い装着感です
難点なのはこのレンズ、メルスプランでしか扱い無いレンズなんですよね

メニコンはトライアルやっているので、レンズをお試しで入れて使ってみる事が出来ます
買ってから合わなかったはつらいので、こういった制度利用して無料でレンズ使ってみてはどうですか?

ホームページから自分の住んでいる場所でトライアルしている場所探せます
http://www.menicon.co.jp/products/trial/index.ht …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

メルスプランというのがあることを、初めて知りました。
目のためには一年ごとに代えられるしとても良さそうです。
ただ自分はコンタクトを使わない日もあるため、金額的にもったいないかなと思います。
眼科で処方してもらう一般的なハードコンタクトは、種類はないのかなぁ。