ネットカフェって暇そうなのにどうしてあんなにでかい店舗が、つぶれないでやっていけるんだろう?自分でも飲食店をやってますが、不思議でしかないです。
聞くところによると40坪くらいで経費がつきに250万円もかかるとか言ってました。そんなに儲かるのかなぁ?ぼくも行ったこと有りますがお客なんか数えるほどしかいなかったのに不思議だ!!誰か教えてください!!どして!!
だいたい、みんな何してるんだろ?家じゃイケナイの?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

暇そうに見えますかねぇ。


時間帯によると思いますよ。
お昼の休憩時間とか、帰宅前に寄る人はとても多いです。
どれぐらい儲かるのかはわからないですが、需要はあります。

家じゃいけないの?とのことですが、
家にパソコンがない人も、あっても繋いでない人もいます。
繋いでるとしても、回線が遅いですよね。

それに対して、ネットカフェの回線って、
光ファイバだったり、CATVだったりして、とても快適です。
イライラを感じることはないですし、
設定は全て店がやってくれるし、わからないことがあっても
お店の人は普通教えてくれるんですよ。
家じゃ、絶対にありえないですよね。

最近はWebメールがあるから、
外のパソコンでメールのやり取りが出来ます。
ネットカフェで使っている人は多いですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとう御座いました。
とっても参考になりました。

お礼日時:2001/04/01 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q振込してくれないお客の対処

ネットショップをやっています。
決済方法に「銀行振込」が選べます。

注文が入ると請求金額を記載したメールをお客様に送信し、振込期日も1週間後の日付を書いて送信しています。

しかし、それでも振込をせず連絡のないお客様がいます。

こういう場合、どのように対処していますか?

1)振込期日が過ぎたら無条件でキャンセルし、こちらからは連絡はしない
2)期日が過ぎそうになったら、メールを送り、「お振り込みをお願いします」とお願いする。
それでも連絡がなければキャンセルとする

3)電話連絡し、なんとか連絡を取ろうとする。

現在、注文が入るとすぐに準備をしているので、キャンセルされると納品書や送り状伝票の印刷が無駄になってしまいます。
(まあ、たいした無駄ではないですが、、)

Aベストアンサー

経営側ではないのですが、ネットショップをよく利用します。
よろしければ、参考まで。

ちなみに、通常は代引き利用しています。
振込みが面倒なので・・・。


たいていの請求メールには、

1番ですね。

メールに、期日までにお振込み確認できない場合には、自動的にキャンセルとなります・・・のような文章が書いてあります。

なので、催促メールはないです。

ちなみにですが、

たいていの注文確認や請求メール等には、

「振込み確認が出来てからの手配・・・」や、到着までにはどのくらいかかるかの記載もあります。

前もって、お客様にその旨を伝えて、振り込み確認が出来てから準備するようにすればいいのでは?と思ったのですが・・・。

Qお客から脅迫を受けました

はじめてまして。
ネットショップ経営しているものです。

先日、お客からの注文を断ったところ
「お前の店の悪評をあることないことかいてやるからな。死んでしまえ」と激しい内容でそのお客からメールが来ました。

注文を断った理由はお客がこちらのサービス内容をなかなか理解してもらえないため注文後のトラブルにつながりかねないと思ったからです。

断りに至るまでのメールもかなり丁重に行いましたが最終的に不愉快なメールが送られてきました。

「脅迫文として警察に通報する」とお客に送ったところその後の音沙汰はありませんが実際に脅迫として警察は取り扱ってくれるのでしょうか。

先方の氏名や住所も分かっていますし、やり取りのメールもすべて残っています。

どなたかご存知でしたらご教授お願いします。

Aベストアンサー

警察は役に立つことは何もしてくれないと思います。
どちらかというと民事的な問題になりそうですし。

悪評をある事ない事書いてやる、との事ですが、
心配なら、検索サイトを最大限活用して掲示板とかの書き込みにしばらく目を光らせていましょう。
店名やショップのURLで検索すれば、自分の店についての記述があるページを見つけられます。
検索にもかからないようなマイナーなサイトに掲載される分は、放っておいてよいと思いますし。

もし中傷記事を見つけたら、そのサイトの管理者に対して書きこんだ人のIPアドレスとかの開示を求めましょう。応じなければ、法的に訴えましょう。
そして中傷しているのがその問題の客だと実証できそうなら、損害賠償請求とか起こせばいいと思います。

まあ、ただの捨てゼリフかもしれませんし、実際に何か事が起こるまであまり気にせず、他のお客様でせっせと店の良い評判を強固なものにしておく事だと思います。

Qネットショップにお客が来ない

1ヶ月以上かけて自分でホームページを作り、サーバーも借りて
ドメインも取得。ところが1ヶ月以上たっても1件も売れない。
検索エンジン登録、相互リンクも何件もはってメールのやりとりや
その他支払い配送手順等考えられる要素は整えたつもり。
商材はオーダーメード系で、商品にはある程度自信もあって、
友人や、知人のあいだでは結構評判もいいのですが・・・
また検索エンジンではある程度上位にきており、カテゴリーラン
キングも悪くない。こんなことで悦に入っててもしかたないのです
が、どこか相談したり、アドバイスいただけるようなところは
ありますか。ちょっとあせってます。

Aベストアンサー

私が始めてサイトを立ち上げた時、当月の売り上げ0、翌月2件で、4000円の売り上げでした。

まだ1ヶ月ですから、そんなもんです。
商品を買ってもらうにしても、何回か店を訪問とた後になります。

自分で作ったサイトを見てもらうのでしたら、下記サイトの掲示板で、依頼すると、悪い点などを率直に批評してもらえます。

参考URL:http://www.omise24.com/

Qインターネットビジネスでおこるお客からのクレーム

わたしはオンラインショップで雑貨やカバンを売ってものですが、たまに商品についてクレームがきます。
ほとんどの人は気にならないようなことですが、
『生地の模様が実物が安っぽい』とか、『ビニールの素材が低品質だ』など。
生地の模様に関しては、もともとそういう模様なので仕方ないし(パソコン上の写真の実物ではどうしても異なります)、ビニールの素材に関してはそんなこと言われたことはじめてでした。たぶんその人はこまかい人なんだろうと思い、仕方なく返品に応じました。

みなさんもオンラインショップをされている方でしたら、そんな理不尽なクレームや返品要求ありますか?
是非教えてください。そしてどのように対処しましたか?

Aベストアンサー

WEBデザイナーをやりながら、趣味でWEBショップも開いております。
私が作成させて頂いたオンラインショップや、私自身のサイトでも商品のクレームは必ずといっていいほどあります。

質問者様が言われているのは、いわゆる『イメージ違い』のクレームですよね。
私が今までに体験してきた限りではイメージ違いのクレームの原因として、

・商品写真があまりにも綺麗に撮れている
・その価格に見合う価値が認められなかった
・周り人の評価が良すぎた

といった、素材ウンヌンの問題だけではない理由が同時に含まれた時にクレームが起こりやすい気がします。

例えば『この素材で、こんだけの値段をとるの?』といった感じで、
(素材)+(価格の価値)が見合わない場合などです。
100円ショップなら同じ物を買っても値段が見合っているので納得して買いますよね。

でも、こればかりは“買う人の価値観”ですので、
私自身はクレームの人と満足の人の数を比較して、
圧倒的に満足している人が多い場合は、あまり気にしないようにしています。

ただし、クレームをくれるお客さんは、声に出さないお客さんの声も代弁して下さっていることがありますので、
やはり今一度、写真の撮り方や説明文の書き方を見直す必要があるかもしれません。

文章の書き方でいえば、たとえば薄いビニール素材で安っぽいとクレームされた商品なら、
『薄手のビニールだから、ゴワゴワせず軽くて持ち運びも便利!』といった感じで、デメリットをメリットに変換して説明文を書くなどの工夫でクレームも減りますよ♪

WEBデザイナーをやりながら、趣味でWEBショップも開いております。
私が作成させて頂いたオンラインショップや、私自身のサイトでも商品のクレームは必ずといっていいほどあります。

質問者様が言われているのは、いわゆる『イメージ違い』のクレームですよね。
私が今までに体験してきた限りではイメージ違いのクレームの原因として、

・商品写真があまりにも綺麗に撮れている
・その価格に見合う価値が認められなかった
・周り人の評価が良すぎた

といった、素材ウンヌンの問題だけではない理由が...続きを読む

Q商品代を払ってくれないお客がいます

インターネットでハンドメイド雑貨などを制作・販売しているSHOPを行っています。
しかし、代金を払ってくれないお客様がいるのです。

当SHOPでは、ネットで受注を受けてから、2週間をかけて制作をします。お客様は制作が完了するまでに振り込みをしてもらい、その後商品を発送するようになっています。
振込忘れというのはよくある話なので、発送前などに再度ご連絡をしています。しかし、このお客様は数度のメールによるお願いや、電話などで催促をしましたが、メールは一切返事がもどってきません。電話では「明日振込みます」といいながらも1週間以上振込のない状態です。こちらから商品の発送連絡をしてから既に2週間が経過しております。
何かいい方法はないのでしょうか?

ちなみに、当SHOPでは、
・振込のあった人だけ、制作を行うようにすると未払いのリスクは回避されますが、管理が大変になる

・支払方法に代引きも選択できますが、サービスの一つとして銀行振込もおこなっている

以上の理由からこの問題に陥っています。対処することは難しいでしょうか?やり方にも迷っています。

ハンドメイドということを承知で注文をしてくるはずで(HPやカート画面、メールにしつこく書いているので)、キャンセルができないことも知っているはずなのですが、どうにも困った人がいるものです。

うまく払ってもらえる方法はないでしょうか?
また、現状よりもっとよい運営方法はありましたらアドバイスお願い致します。

インターネットでハンドメイド雑貨などを制作・販売しているSHOPを行っています。
しかし、代金を払ってくれないお客様がいるのです。

当SHOPでは、ネットで受注を受けてから、2週間をかけて制作をします。お客様は制作が完了するまでに振り込みをしてもらい、その後商品を発送するようになっています。
振込忘れというのはよくある話なので、発送前などに再度ご連絡をしています。しかし、このお客様は数度のメールによるお願いや、電話などで催促をしましたが、メールは一切返事がもどってきません。電話...続きを読む

Aベストアンサー

ハンドメイドとか関係なくありますね
とりあえず注文しておいて振り込んでこないとか酷いものになると
転売目的で注文しておいて転売できたら振込みできなければ無視とか
代引きの受け取り拒否とか、、、(これが一番最悪)

いろいろありますが確実なのはやはり振込み確認できるまで
作らないっていうほうがいいのでは?
手間かもしれませんがリスク回避をとるかとらないかですね
有効期限を設けるのが一番楽です。
貴店の営業2.3日以内に振込み確認できなければご注文取り消しって
いう風にすればいいと思います。
殆どの方が有効期限内に振り込んでくれると思います。

たぶん今回のお客さん?は訴訟しないと振り込んでこないと思いますよ。
勉強代と思って諦めるか意地でも訴えるかどっちかですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報