皆さま初めまして。昔読んだエッセイ漫画をまた読みたいのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、もしご存じの方がいらしたらと思って質問させていただきます。
うろ覚えで断片的なのすが、その漫画に関して覚えている点は下記の通りです。

・10年以上前に刊行された漫画
・著者は女性の方(たしか関西出身の方)
・女性の身の回りに関すること(ボディ、ファッション、メイク等)について見開き2~4ページくらいずつ書かれている
・ほわほわっとした、シンプルで可愛らしい絵柄

【漫画の内容で覚えていること】
・表紙は白背景で、青いピンクハウス
・目、花、唇、首など、身体の一部分についてのエッセーがそれぞれ見開きで掲載されている(私が読んだ漫画ではこの部分がカラーでした)
・著者は福耳なのが自慢
・ピンクハウスの服についての記事
・プロにメイクをしてもらった体験記
・着物(浴衣?)に関する記事

本当に断片的な情報ばかりで申し訳ないのですが、もしご存じの方いらっしゃいましたらタイトルか著者のお名前どちらかだけでも教えていただければ嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして



題名:「きせかえごっこ」
著者: 青木光恵

質問者さんの情報を元にして検索した結果、この作品かと思いました。
間違っていたらすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していた漫画はまさにこれです。おかげさまで中古本を買い求めることができそうです。本当にありがとうございます!宜しければどのように検索されたのか教えていただけたら嬉しいです…^^

お礼日時:2010/03/25 21:05

「覚えてること」に合わないけど


西村しのぶ「下山手ドレス」……?
[下山手ドレス別館 | 西村しのぶ公式サイト]
http://shimoyamate-dress.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!残念ながらこの方ではないようなのですが、教えていただいた下山手ドレス、面白そうなので読んでみたいと思います!

お礼日時:2010/03/23 10:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカタログの表紙デザインを募集したい。基本無料。

自社の商品カタログを製作している者ですが、第4版となり、毎回表紙のデザインを変えているのですが、なにぶんネタも尽きてきたので、表紙のデザインを外注も一つの手段として考えております。
 とはいえ、会社の規模も小さく、それ向けの予算もないので、例えば、アマチュアの方、学生さんの方で、その関係のデザインを無料で募集できるウェブサイトを探しております。
 もちろん人が動けばお金が発生するのも重々承知です。自分もカタログ製作専門の仕事でない上に、20以上アイデアを出しても決まらないということもあったので、大変さも承知しておりますが、自分の作品が実物になる喜びは感じていただけると思います。
 どなたかご存知でしたらお教えください。
 以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.ideadepot.co.jp/?action_user_util=true&page=guide_index

こういったサイトはありますが…
金額については、ちょっとわかりませんねぇ。。
一度ご確認下さい。

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Q本の表紙デザイン

本を出版するとこになりました!
それで、僕は本の表紙・裏表紙・背表紙のデザインをしただけなんですが、本の最後の方に名前を出すことってできるのでしょうか?
(著者、出版社などが書かれているところです。)
もし出せるならどんな項目で出せますか?「デザイン」ですか?

Aベストアンサー

どこまでデザインしたかを表す言葉は、一般的に、定義が曖昧なまま捉えられているようですが、
自分は「装丁」「デザイン」「ブックデザイン」などと書いてあれば、かなり広い範囲を決定したものと捉えます。
時には本文のレイアウトまでも含むものと思っています。

タテヨコ比・大きさ・ハードorソフトカバー・紙の種類・などが決まっていて、
ご質問者様が「カバーのグラフィックデザインだけ」をされたのでしたら、やはり「カバーデザイン」かと。

この場合に、「装丁」や「デザイン」と記されると、自分の決定ではない要素までデザインしたものと思われてしまう危険があると思います。
デザイナーとしても、決して嬉しくはないことと思います。

どこに名前を入れてもらうかは、出版社に希望を伝えてご相談されてみては。
「名前入れたいんです」って言うのは、当然のことですよ(^^

Q漫画の見開き

よく漫画で 『見開き』というものがありますが、それはどのページの事を言うんですか?

まんがを投稿してみたいのですが、見開きはページに入るんですか?

もしよかったら リボーンの1巻でいうどの部分なのか教えてください。

Aベストアンサー

『見開き』というのは開いたときの左右2ページにわたって描かれたページのことです
↓見開きページの描き方
http://www6.plala.or.jp/mts/kakikata01.htm

Q異なるデザインプレートの表紙(タイトルマスタ?)を作りたい

 ご覧いただきありがとうございます。

 パワーポイントの表紙(タイトルマスタでよろしいでしょうか?)についての質問です。
 
 今、ひとつのデザインプレートでプレゼンテーションを作成しています。
 途中から、話の内容が切り替わるのデザインを変更しました。それに表紙をつけたいのですが(一つ目のデザインで作った表紙とは違うもの)、タイトルマスタの挿入の仕方がわかりません。

 わかる方がいましたら、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です
色々試してみたのですが、2つのタイトルマスタの設定出来ました。

既に同一のプレゼンテーションの状態からタイトルマスタを複数設定する方法については出来ない(はず)のですが
(A)AAAというプレゼンテーションと
(B)BBBというプレゼンテーション
を作って置きどちらかにインポートすることによってインポート側のタイトルマスタのデザインを持ってくることが出来ました。

ですので、現在作成している違うデザインの部分をコピペで新規パワーポイントに持っていって貼り付け、名前を付けて保存にして元のプレゼンテーションから
【挿入】→【ファイルからスライド】 →該当のプレゼンテーションファイルを選択 (元の書式を維持するにチェック)で質問内容と同等のことが出来そうです。

すいませんでした。

Qキャラの服装・メイクがおしゃれな漫画

高須賀由枝の「グッドモーニングコール」やあいざわ遥の「カラフルパレット」のような、キャラクターのファッションがおしゃれかつ現実的な作品を探しています。
できれば上記のような線の細い絵柄のキレイな(安定した)作品が良いのですが、当てはまらなくても結構です。
作品自体のテーマは問いません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も#1さん同様、中原アヤの『ラブコン』オススメです。

作者本人がファッション雑誌を愛読してたりそういうのが好きらしく、作品にかなり反映されてて、男の子も女の子も登場人物はみんなオシャレです。

絵も全然くどくなくって読みやすいです。#1さんも書いてますが、シンプルな方だと思います。
やたら花をしょってたりギャグのシーンで2等身になったりいかにも少女マンガ!(←私が苦手なだけです)というのがなくて、むしろ主人公をあまりかわいくならないようにしてる(であろう)ところが好感が持てます。
そしてセリフを含めたストーリーがおもしろい!!
大阪が舞台なこともありますが、ホント笑えます。タイトルのとおり基本ラブストーリーですが、ストーリーもしっかりしてるし、お互いコンプレックスを抱えて…という現実に起こりえそうなお話です。

16巻と、少なめで完結しているので一気に読んでしまえると思いますよ(アニメやってる関係で+1巻出すようですがおまけストーリーなので)。

Qgoo無料ブログで本の表紙画像を付けるのは不可能?

gooの無料ブログでは、アフィリエイトは禁止されています。

広告収入は必要なく、
本やCDの感想を書き、その表紙やジャケット画像を載せたいと思っても、それは規約違反で不可能という事になるのでしょうか?

画像があった方が画面が華やかになるし、クリックして商品情報が分かれば、便利だなという気持ちなんですが、それをやりたいならgooの無料ブログは使えないのかな、と疑問に思い質問しました。

他のブログでは、本の表紙画像をクリックするとamazonに飛べるようになっているのを多々見かけます。

Aベストアンサー

表紙やジャケット画像には著作権がありますので、著作権者に許可を得てください。そうすればOKだと思います。(gooに問い合わせることをオススメします。)

著作権者に許可を得ずに掲載するのは、goo以外のところでも不可です。

Amazonも昔は完全にOKだったのですが、今はできれば写真は載せないで欲しいなぁというスタンスに変わっているように思います。

Q昔読んだ漫画をもう一度読みたくて

昔読んだ漫画をもう一度読みたくて
探したいのですが、 タイトルが分かりません。
どなたか分かる方がいたら教えてください。
宜しくお願いします。

・主人公のところにある日宇宙人が来る(宇宙船が墜落)
・それはウサギみたいな宇宙人
・他の宇宙人に追われて地球にきた。
・少年との約束でいじめっ子達に宇宙船を見せようとしたが、
 追ってきた宇宙人にみつかり殺された。
・ところがクラス1ぼーっとしている奴に乗り移っていた。
・口癖は、にんじんを食べると元気になる。最後に葉っぱを食べるのが最高さ。
・15年以上前だったと思います。

どうぞヨロシクです。

Aベストアンサー

こんばんは。
タイトルのみですみません。
「ぼくのヤフー」か「おれのヤフー」だと思います。
私の記憶では「おれのヤフー」だったんですが、過去ログでみるとどうやら「ぼくのヤフー」が正解のようです。

「ヤフー」という主人公の漫画
http://gtubo.gpoint.co.jp/qa3700013.html

「おれのヤフー」と「ぼくのヤフー」
まったく別の作品なのか、同じ作品なのか。個人的にすごく気になる所です。

有力な情報が寄せられるといいですね。

Q小説「白夜行」の以前の表紙のデザイン

現在TBS系のテレビドラマで東野圭吾さん原作の、「白夜行」を放映していますが、その原作の小説で、ドラマ化される前の表紙のデザインの本を探しています。

古本屋ならあるかもしれませんが、プレゼントにしたいので出来れば新品が欲しいのです。

今のデザインはドラマの主人公の顔写真が出ていて・・・。

以前の黄色い感じのデザインが気に入っています。
文庫本でも単行本でもどちらでもかまいません。

住んでる場所は大阪です。ネットショッピングでもかまいません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。「以前の黄色い感じのデザイン」とありますが、黄色いベースで家屋の写真のようなデザインのものですか?
それでしたらハードカバー仕様のタイプは現在もそのデザインで流通しているはずです。
ハードカバーでつい最近再販されたものをもっていましたので・・・又再販はされますので当分は通常どおり本屋さんで手に入るはずですよ~!

Q昔読んだ漫画(手塚漫画?)を知りたい

20年ぐらい前の小学校の頃に近くの整骨院の待合室にあった漫画をまた読みたいんです。
手塚治さんの漫画だったような気がするのですが、違うかもしれません。
内容は近未来SFで少年が主人公です。未来の街の住人は少なく、ある日少年が空をみあげると以前にみた雲だということに気が付きます。父親、もしくは育ての親(いかにも博士みたいな人)に相談し、そのうちにその父親がここは擬似社会だみたいなことを白状する。
といった内容です。
断片的な記憶ですみませんがわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

(株)手塚プロダクション公式サイトでお探しになるといいですよ。

参考URL:http://ja-f.tezuka.co.jp/manga/sakuhin/chronological/1945.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報