皆さま初めまして。昔読んだエッセイ漫画をまた読みたいのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、もしご存じの方がいらしたらと思って質問させていただきます。
うろ覚えで断片的なのすが、その漫画に関して覚えている点は下記の通りです。

・10年以上前に刊行された漫画
・著者は女性の方(たしか関西出身の方)
・女性の身の回りに関すること(ボディ、ファッション、メイク等)について見開き2~4ページくらいずつ書かれている
・ほわほわっとした、シンプルで可愛らしい絵柄

【漫画の内容で覚えていること】
・表紙は白背景で、青いピンクハウス
・目、花、唇、首など、身体の一部分についてのエッセーがそれぞれ見開きで掲載されている(私が読んだ漫画ではこの部分がカラーでした)
・著者は福耳なのが自慢
・ピンクハウスの服についての記事
・プロにメイクをしてもらった体験記
・着物(浴衣?)に関する記事

本当に断片的な情報ばかりで申し訳ないのですが、もしご存じの方いらっしゃいましたらタイトルか著者のお名前どちらかだけでも教えていただければ嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして

題名:「きせかえごっこ」
著者: 青木光恵

質問者さんの情報を元にして検索した結果、この作品かと思いました。
間違っていたらすいません
    • 0
この回答へのお礼

探していた漫画はまさにこれです。おかげさまで中古本を買い求めることができそうです。本当にありがとうございます!宜しければどのように検索されたのか教えていただけたら嬉しいです…^^

「覚えてること」に合わないけど

西村しのぶ「下山手ドレス」……?
[下山手ドレス別館 | 西村しのぶ公式サイト]
http://shimoyamate-dress.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!残念ながらこの方ではないようなのですが、教えていただいた下山手ドレス、面白そうなので読んでみたいと思います!