親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

いろいろ検索してためしましたがほとんど
「このディスクは、書き込みができません書き込みを解除するか
別のディスクを使ってください」と出てつかえません。
ちなみに僕のSDカードは、Transcendの2GBのカードで
書き込み防止スイッチ付きです。
どうかどうしてもPCでSDを使いたいんでよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

携帯電話やデジカメなどでフォーマットされたSDカードでしょうか?

まれに(いや最近多いような)PCのカードリーダーとの相性によって
そういうことになるという事例があるようです。
カードリーダーを変えてみるか、フォーマットした機材から
ケーブル経由で読み込んでみるかですかね。
    • 0
この回答へのお礼

あ~カードリーダーのてがありましたかありがとうございます

2GBのSDカードなんて1000円もしないんだから 買い換える

スライドができないって、接着剤で固められちゃってるの?

この回答への補足

いやそういうことじゃなくてスライドを動かしてもできないということですすみません・・・

• 0

一度全部パソコンにコピーしてSDカードをフォーマットして

パソコンからデータを戻す、でしょうか。
(デジカメとかMusicプレイヤーは関係ない話ですよね。)

この回答への補足

フォーマットも書き込み禁止になっちゃいます・・・

• 0

書き込み防止スイッチをスライドさせてはいかがでしょうか?

もしかしたら前回使用時に正常に書き込めなかったか何かで中身がおかしくなってる可能性も…
その場合はフォーマットしか方法はなくなりますが。

この回答への補足

ほとんど書き込み禁止状態でフォーマットもできません・・・(スライドも・・・)。

• 0